お見合いは男性から断りづらいですか??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 出会いの相談

公開日:2017-07-19 13:03

お見合いは男性から断りづらいですか??

▼ コメントを見る(2)

  • 41歳
  • ななこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 41  )歳 性別( 女 )
相手 ( 46  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚。
彼は8年前に奥さんと死別され、現在は小学3年生の女の子の子供を育てています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月前にお見合いで知り合いました。私の母親の小学校からの友達の紹介です。釣書や写真の交換はなかったものの、ホテルの喫茶店で私の母とその紹介してくださった方と4人で会ったので、きちんとしたお見合いだと思います。
これまで3回会っています。初日に6時間くらいのドライブ、2回目はランチ、3回目も長時間のドライブに行きました。

■具体的な相談
3回目のデートでテンションが下がったのではないかと思っています。もともと会うとき以外は電話もメールもないので、テンションは高くないと思うのですが、3回目会った時も自分の子供の話や兄弟や仕事の話をしてくれたり、私に料理や子供が好きかどうか聞いてきたりして、結婚対象としてみてくれているのかなと思っていたのですが。
気になってるのは、私は自分の話や、話題を提供するのが苦手で沈黙の時間がちょいちょいあった事です。彼に質問をして、彼が色々話してくれるという感じです。常に笑顔で興味津々で聞くようにしていましたが、彼に質問されてもなかなか話を広げられません。退屈な思いをさせてしまったかなと思っています。

3回目の別れ際、車で送ってもらったのですが、彼がシートベルトを外しかけたので正式交際に向けて何か言ってくれるのかなと思ったのですが、またシートベルトを戻し「また連絡しますし、連絡して下さい」と敬語になり、次の約束はありませんでした。
帰宅後、私から楽しかった事と次どこいくか楽しみという旨のLINEをしたのですが、彼からは「考えといてね(^_^)」一言のみでした。

それ以降1週間彼から連絡はありません。お見合いだと嫌だったら仲人さんを通じてお断りが入ると思っていたのですが、母によると男性からは断りづらいもので、女性が断ってくれるのを待つこともあるそうです。

紹介してくれた母の友達に聞けばよいのかもですが、もう少し待ってもいいかなとおもってみたり、モヤモヤしています。

一体彼はどんな心境なんでしょうか??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    今は、待ち、で良いのではないでしょうか。
    どこに行きたいかぼんやり考えながら(^^)

    彼の気持ちは、「すぐにでもまた会いたい!」ないようですが、脈がないとは言い切れないと思います。
    もし、断りづらいのだとしても、今回の出会い方なら、おそらくこのまま音信普通にはならないですよね。
    次回を楽しみにする会話で終わっているので、1カ月くらいは考えすぎず放置されてはいかがでしょうか。
    好きバレしていても、彼があれ?っとなるくらいの時間です。

    会話が弾まなくても、そんなに気にしなくて良いと私は思います。大人同士ですし、思いやりを持って接していれば十分ではないかと思いました。相性はあるとは思いますが。

    結婚にこだわりがおありでしたら、他も同時進行で出会うか、難しければ期限を決めた方が良いとは思います。

    応援しております♪

  • > No.67111のコメントへの返信

    夕日さん、ありがとうございます!

    お見合いなので、自分の出方が分からなかったのですが、普通の恋愛と同じように考えて良さそうですね。
    すぐにでも仲人さんに聞いてもらおうかどうしようか迷っていたのですが。

    会話が弾まなかったのを気にしていたのですが、そんなに気にしなくて良いと言って頂いて少し安心しました。思いやりは持って接することはできたかな~と思います。

    好きばれはしてると思います。見合いだから多少良いのかなと思っていたのですが、男性心理は一緒ですよね。

    ぼんやりと待ってみようと思います。片手間に。忘れるくらいが丁度良いんでしょうね(^^;)

    ありがとうございます!

    ななこ(投稿者) 2017-07-19 15:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE