元カレとの関係を今のままで?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-07-20 01:43

元カレとの関係を今のままで?

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • ミヤコ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このまま、何もしないでいようと思います。諸先輩方のご意見をお伺いさせてください。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女  )
相手 (   29 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私フリー、彼フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

5年ほど前に飲み会で知り合いまして、私から積極的にアプローチし、向こうからして都合の良い関係になった男性がいます。
正式に付き合いたいと申した所、返答はNOでしたので、そのまま一切の連絡を断ちました。

3年程経ちまして、彼から連絡が来まして、彼からの告白により1年ほど付き合いました。(これは、結果的にグッドウィル博士論でした)

ですが、結婚したい彼の気持ちと、私の忙しい仕事環境の時間が合わず、ふられました。

その後2ヶ月程考え直して、私から、やはり結婚をしたいと言いましたら、彼の気持ちは冷めておりました。
ですので、今後は連絡を取らない事をお互い話し合いました。

連絡を取らないでいて半年くらいして、彼が私達の共通の知り合いの女性と同棲をしている事を聞きました矢先、今年に入って連絡が来ました。
その彼女とは結婚を意識した所うまくいかず、別れたとのことでした。

それ以来、週に2-3回電話や、日記のようなメールが来ます。主に彼が話す一方で、都合が合う時にはご飯も月に1-2回行きます。ですが、私からの他愛もない連絡には返事がありません。

そんな関係が、半年ほど経ちます。

■具体的な相談
彼とは色々な意味でタイミングが合いませんでした。

お互い医療の道で、時間や仕事上の大変さ故に、余裕が少ないと分かっています。

ですが、年月を重ね、彼の性格や行動を理解しているので、連絡が少ない時には彼が大変な時で、連絡がある時は話したい時なのだと分かります。私が歳上なこともあり、お姉さんを演じているのかもしれません。

嫌いな人とは連絡を取らない、と自論で反論するタイプです。そして、実際にそうだと分かっています。ですので、

私達どうなりたいの?!

という質問に悪い結果が出る事は分かっているので言うつもりはありません。

ですが、本当は、聞きたいので、それを悩んでいます。

皆さまにご意見をお伺いしたい事は、

『今の状態を続けていれば答えが出るときは出るのでしょうか?』です。

本来、私は物事を白黒する人間ですが、その事で良い結果を生まないことを私の経験上わかっています。

物事をはっきりさせないことに、何かしらの結論が出たご経験やご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。

長文お読みいただきありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ミヤコさん、初めまして。

    気になりましたので、コメント失礼します。

    超長々と書き連ねますが、
    見当違いならスルーしてください。


    『今の状態を続けていれば答えが出るときは出るのでしょうか?』
    との事ですが、どちらかが「結婚」等されたら
    出るのではないでしょうか…

    だって、不倫 など嫌ですから。


    私の友人が貴女と同じ状態だったのを思い出しました。
    結局、相手に彼女が出来て、トントン拍子に
    結婚してしまい、友人は随分落ち込んでいましたが、やがて彼女にも誠実な方が見つかり、結婚しました。とさ…との友人の体験談を一つですが…


    彼との目標は、
    ◯「離れたくない、ホントは私の方を見て!」と言う事?

    ◯ それとも、実は結婚したいくらいのモノ?

    なのでしょうか…

    今、彼とは体の関係がありますか?
    あるなら、やはり都合が良いと思われます。
    させない方がよろしいですよ。


    今までのやり取りを拝見しますと、
    彼は元カノ達と別れる毎に、最後のコマの様に
    貴女に連絡してきています。

    何故なら、
    彼は「ミヤコさんなら自分を受け入れてくれ拒否しない」と分かっているから…

    彼は貴女に「自信」があるんです。
    「日記メール」になんて、返信しなくていいんですよ。
    そして、ミヤコさんなら聞いてくれると甘えて、
    「自分の話」中心。
    少々、悔しくはないですか…

    人は「自分が思われている」と確信している時、
    どうしても「自分の話」をします。
    それでも、電話を切らないで聞いて貰えるからです。

    以前、
    「結婚したい彼の気持ち」と、私の忙しい仕事環境の時間が合わず、ふられました。
    と…しかし、貴女は、
    「その後2ヶ月程考え直して、私から、やはり結婚をしたいと言いましたら、彼の気持ちは冷めておりました。」
    との事。

    厳しい事を書きますが、
    「2カ月」で冷める彼の気持ちは到底ホンモノだったとは思えないですし、
    「彼の結婚したい気持ち」に今でもミヤコさんが、
    『すがっている』気がしてなりません。

    過去は一旦もう置いておきませんか…
    「現時点」だけを見つめていきませんか…

    恋愛は、こちらが相手に「一生懸命」になっている時は、中々成就しないものです。

    でも、「執着」してはダメなんです。
    「執着」は自分で解けるカギがあります。

    【自分を大切にすれば】、相手を俯瞰できます。

    そして、クールダウンできます。

    訓練で出来るんです。

    『女は追いかけられてナンボ』です。

    「年上」だからって、お姉さんになんかならなくていいんです。
    「女性は女性」です、34歳、一番美しい時です。

    男性に可愛がられて、チヤホヤされる時なんです。

    「ミヤコさんを不安にさせる男性」は今後必要でしょうか…
    「付き合いたいと言わない男性」は、これから先ホントに要りますか。


    大切な時期だと思われます。
    ミヤコさんは、聡明な方だとお見受けしましたので、どうか冷静に一考してみて下さい。


    彼に振り回されないで…
    仰る様に、こちらから『何もしなくて良い』ですよ。

    彼のことなど「片手間に」
    「あっ、連絡返すの忘れてた」なんて言うのが目標です。

    けれど、最後までご縁はわかりません。

    期待せず、クールダウン、
    個人的にはミヤコさんは彼より先に、
    誠実な男性に出会って頂きたいです。

    どうか、応援してますね。




  • > No.67170のコメントへの返信

    ちえはな様

    まずはご返信下さいまして、ありがとうございます。
    全文通じて非常に納得する部分が多く眼が覚める思いです。

    体の関係はありませんので、そこは引き続き行きたいと思います。

    おっしゃる通り、執着だと思います。私が出会ってきた男性の中で一番本能的に好きな人ですが、だから上手く行くわけではないと言うところが悩みです。

    クールダウンしつつ、相手に構い過ぎず、その上で他の男性との関係にオープンになるよう努力します。

    本当に、ありがとうございました。

    ミヤコ(投稿者) 2017-07-22 08:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE