どうしたら隙のある女性になれる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-07-20 13:18

どうしたら隙のある女性になれる?

▼ コメントを見る(5)

  • 40歳
  • ねこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

隙がないわたし、隙をつくれないわたし、どうやったら彼氏ができて結婚できますか?

現在五年くらい彼氏がいません。
気が強いですが、声と外見が女子っぽいせいで、初対面の人にはほのぼの系と勘違いされます。また、初対面の人に、「もてるでしょー?」と言われますが、はっきりいって全くモテません。知り合いや友達は多いですが、恋愛関係になりません。仲の良い友人たちには「隙がない!」とよく言われます。サイト記事にもありましたが、隙がない女子にあてはまります。自立してて、友達も多くて、好奇心旺盛なので休日もなんやかやとしています。一人でも大丈夫そうとも言われたことあります。

テクニックでは、隙を見せるために、
忙しい感をださない
酔っぱらったふりをする
男性をたよる
などありますが、「自分じゃない技で恋愛して、無理が生じそう」とばか正直に思えます。
女子っぽいのに中身男並みにさばさばしてるのも、男にとってはマイナスなギャップだと感じられてるとも思ってます。

こんなわたしが、男性の恋愛対象になり、縁を結ぶにはどうしたらいいのでしょうか…?
やはり、演技をするしかないのでしょうか…?

宜しくお願いします、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ねこさん、はじめまして。

    (^▽^)「男にモテる女の子の内面はオッサン」という俗説をご存知でしょうか

    (^▽^)またの名を「男子が夢中になってるギャルゲー 作ってるのはオッサン」説

    (^▽^)ねこさんはルックスや声が男性受けされるようなので、挨拶したらそのあとは心の中のオッサンに任せて 寺島進ばりの包容力で話とか悩みをうんうん相槌打って聞いてあげればいいのではないでしょうか

    (^▽^)「えらいねぇ… 〇〇君は…」

    (^▽^)とかって適当に

    (^▽^)「今日はさぁ、楽しかったよ また飲もうよ」

    (^▽^)連絡先を交換したりして

    (^▽^)「また電話ちょうだいよ」

    (^▽^)ポンと温かな掌で若い男の肩を叩き、ネオン街に消えていく寺島進であった 

    (^▽^)例文はオッサン極まる感じでひとつも男にモテませんが、要は人間的魅力というか、人懐っこい感じを、ねこさんの場合は女の子らしさにくるんで、雰囲気で伝えると良いです

    (^▽^)マンツーマンで話してる時に、一瞬ものすごく相手を肯定してあげる時間を生み出せると、すごくいいんですね

    (^▽^)「今日はねこさんに会ってよかったな」って幸福な瞬間を贈れるとすごく良いです

    (^▽^)それが生きていく動機とか活力になりますから ではでは LOVE♡



  • こんにちは。初めまして〜。

    「スキがない」というのを、私も言われていて、ねこさんと同じように
    「演技しないといけないの?」
    と思っていたことが有りました。

    ある時、
    「スキがないと言われるのは、「空気が読めていない」と同じこと」
    という言葉を目にして、ハッとしました。
    意地をはらなくても良いところで自己主張したり、相手が親切でアドバイスしてくれた事などをすぐに拒絶したりという事はありませんか?

    また、言葉通り受け取ると「スキがない」は、ねこさんが
    「自分のことでいっぱいいっぱい」
    に見えてるのではないでしょうか。
    スケジュール的な問題ではなく
    「他人を受け入れる”心の余裕”がなさそう」
    と言われている様に思います。

    本来の自分を隠すような「演技をする」のとは、逆で
    「素直になる」
    「人の意見を聞く」
    というのが足りていないのかもしれません。

    参考になれば、幸いです。

  • > No.67154のコメントへの返信

    ししぃ様
    投稿者ねこです。コメントありがとうございました!

    言葉通り受け取ると「スキがない」は、ねこさんが
    「自分のことでいっぱいいっぱい」
    に見えてるのではないでしょうか。
    スケジュール的な問題ではなく
    「他人を受け入れる”心の余裕”がなさそう」
    と言われている様に思います。

    ここの部分、特にささりました。
    スケジュール的隙ではなく、心の余裕…
    日程や時間ばかりに焦点がいってました。。

    素直になったり人の話を聞いたりと、心の余裕を意識していこうと思います。
    気づきを下さってありがとうございました!

    ねこ(投稿者) 2017-07-20 21:54
  • > No.67153のコメントへの返信

    wonder2様
    投稿者のねこです。コメントありがとうございました!

    (^▽^)マンツーマンで話してる時に、一瞬ものすごく相手を肯定してあげる時間を生み出せると、すごくいいんですね

    ここがとてもささりました。
    心の余裕をもって相手を肯定、しかもそれは一瞬でも集中して相手の心に軌跡を残せればいいのか!と。

    モテる女はオヤジ節、になんだかほっとしたような?そんな路線もあるんだなー、と。

    ありがとうございました!

    ねこ(投稿者) 2017-07-20 21:59
  • ねこさん こんにちは。

    私と同年代のなので、
    コメントさせていただきますね。

    私も離婚してから数年ぐらい彼氏はいませんでしたよ。
    やっぱり最初のうちは一人を楽しむ!って自分では言っていましたけど、やっぱり恋愛はしたかったですね…。
    私の場合、隙がないわけではないようでしたが、散々遊んだ経験からか、どうも男性と関わってもテンションが上がらない。ちょっとイケメンと良い感じになりそうでも、急激に飽きてしまい、ダメでしたね…。
    でもだからと言って、何かしたかと言ったら何にもしていなかったんですよ。
    やっぱり、ねこさんのおっしゃる通り、
    「自分じゃない技で恋愛して、無理が生じそう」だと思います。
    無理やり計算して行動して上手く行ったとしても、やがてボロが出ます。
    それに恋愛において余計な演技や計算なんて、若い子ならまだ使いようはあるかも知れませんが、ある程度人生経験も重ねて、それなりの教養もある大人の女がやるとなるとやはり違和感ありますよ。
    隙なんかも意識して作るものでもないと思うんですよね。

    ねこさんはせっかく外見が女子っぽいとの事なので、女性らしさ溢れる自分の好きなファッションなどを研究したり、自分に磨きをかけて、出会いがありそうな場所に行くチャンスを作る。
    それが必要かな、と思います。

    出会いの場としては、私は「社会人サークル」に参加してみるのが良いと思います。
    男女の出会いを主な目的にしていないので、
    いわゆる婚活パーティーなどとは違い、
    より気軽に参加出来ると思います。

    私は、今の恋人との出会い方はSNSからでしたけど、なんだかんだで上手く楽しくやれています。

    要は自分磨きを怠らず、自然に任せれば、ご縁がある人が絶対に現れるものだと私は思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE