別れるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-07-21 11:27

別れるべきか

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • はげちゃん


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

結婚がみえない彼氏と今後どうしていくべきか悩んでます。

彼氏とは価値観が全く違うため、いつも喧嘩になってしまいます。
大抵は私が相手の価値観を認める事ができないため(連絡が少なく不安になる、彼氏彼女への理想など)別れようだったり、もう無理などといって喧嘩をふっかけてしまいます。
しかし全ては気持ちが不安なため起きてしまうので、一度安心させてくれたら解決するとは思うのですが、彼がどうしてもそれをしてくれません。

別れる別れないの話も5回以上しているのですが、なあなあになり別れないままです。
ただ根本が解決してないため(私の不安)
また同じことを繰り返してしまう気がします。

浮気からはじまったこともあり、心のそこから信頼することができずに辛いです。
彼には伝えてますが、元々わたしが喧嘩ふっかけたり関係をこわすようなことをしたりするのが原因で気持ちが離れていってるのだからそっちが努力してうまくいかせるようにしろと言われます。

どうするべきか悩んでます。
厳しい意見でいいのでお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    「厳しい意見でも構わない」とのことなので、率直な意見を述べさせて頂きますね。

    まず、「彼が安心させてくれない」とありますが、そうであるなら、はげちゃんさんは満足のいくように安心させてくれる別の男性を探せばよいと思います。
    彼に「はげちゃんさんを安心させなければならない」という義務はないし、そもそもそんな彼を選んだのは、他の誰でもないはげちゃんさん自身です。
    ですから、自分の価値観を彼に押し付ける権利は、はげちゃんさんにはないのです。

    以下のコラムが今のはげちゃんさんにとって参考になると思います。
    https://u-rennai.jp/contents/course/529

    また、以下のコラムにも書いてありますが、「別れ」を切り札にして彼をコントロールしようとすると、彼がうんざりして実際に別れを選んでしまいます。
    https://u-rennai.jp/contents/course/264

    はげちゃんさんのように、彼にダメ出しをし、彼を振り回すような女性は「パートナーとしての魅力」がないので、結婚相手として選ばれにくいです。
    「パートナーとしての魅力」についてのコラムはこれです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/726

    彼と結婚したいのならば、上記のコラムをよく読み、感情をコントロールする術を身に付けましょう。
    ただ、「彼の浮気から始まった」とありましたが、浮気性の男性は繋ぎ止めるのにもまた苦労する、ということを頭に入れておいた方がいいと思います。

    厳しい意見ばかりですみません。


  • なんだか大変そうですね。

    彼は、あなたのこと、それほど好きじゃないと思う。もし本当に好きなら、不安を埋めてくれる努力するでしょ。

    連絡が来ない間に、浮気しているかもしれない。他の子と会ってるかも、、

    不安で苦しい関係は、心がつらくなります。

    好きな気持ちは、ひとまず置いて。
    他の男性とデートしてみては?

    彼以外にも目を向けることで、ちょっと楽になると思います。





  • はげちゃんさん こんにちは。

    厳しい意見でも良いとのことなので、
    コメントさせていただきます。
    何卒、ご容赦ください。

    はげちゃんさん、 相手に価値観を合わせて欲しいと思っていらっしゃるんですよね?
    それ以前に、はげちゃんさんは相手にどれだけの事を差し上げているのでしょうか?

    確かに文字での表現のため、限界はあると思いますが、どう考えても、ご相談文からそれを読み取る事が出来ないのです。

    恋人と言えど、他人です。
    価値観なんて合わない事があって当たり前です。重要なのは、何処までそれを認めてあげられるか、何処まで自分が合わせられるか、何処まで自分を分かってもらえるか、だと思うんです。

    それを、合わせてくれない、理解出来ない、不安だと暴発して喧嘩を吹っかける……
    相手に求めてばかりに見えます。

    確かに彼にも歩み寄る努力は必要でしょう。
    ですが、何もかも無条件に女性に合わせよう、女性の求める通りにしよう、というのは余程の聖人君子でない限り無理です。

    その辺りをよくお考えになられてみてください。上っ面だけで、物理的なものだけで、「この前これをやってあげたから」とか「◯◯をあげたから」とかではなく、どれだけ彼に尽くしたか、彼を気遣ったか、彼に喜んでもらえる事が出来たか、を考えてみてください。

    そうでないと別れて、別の方と知り合いお付き合いされても、同じ事を繰り返してしまうと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE