恋愛についてアドバイス下さい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-07-21 16:40

恋愛についてアドバイス下さい

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • えんどう豆


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋愛のアドバイスをして頂きたいです。

■あなたの状態と相手の状態
私30代前半
彼30代後半

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に彼から告白で付き合い始めました。

■具体的な相談
わたしは恋愛経験がなく、今の彼が初めての彼です。今まで喧嘩はないのですが、わたしが不安を伝えた事があります。その時には、話を聞いてくれて気持ちを受け止めてくれました。言い合いになったりする事はありません。
週に2〜3回会い、会った時には必ずどちらかの家に泊まります。お互いの親にも会っています。LINEは会わない時には毎日しており、回数はその都度違います。向こうからの返信が遅く、おやすみもなく既読で返信が無い場合「もう今日はお終いなんだな」と思って、こちらからも送りません。
会う日にちなどは、平日は向こうから連絡がきて、土日は互いの仕事がない限りは必ず会う感じです。

大きな悩みがあるのではないのですが、今まで付き合った事がないので、時々これでいいのか、どうしたらいいのか…など不安になる時があります。わたしは彼を幸せにしたいです…!

漠然とした相談で申し訳ありませんが、恋愛のアドバイスを頂けたらと思います。こうした方がいいよ!これには気を付けて!など…ありましたら是非よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初彼でもとても上手におつきあいをされていると思うし、何も心配する必要はないと思います。(^^)

    強いてアドバイスをするなら、お付き合いや結婚生活が長くなると、遠慮や感謝をしなくなって行くことが多いです。
    男は、敬われたい。感謝されたい。生き物。
    そこを忘れず、彼のしてくれたこと・・・プレゼントや愛の言葉だけでなく、お茶をいれてくれた。料理を作ってくれた。お皿を洗ってくれた。忙しいときでも時間を作ってくれた。話を聞いてくれた。などなど、どんな小さなことでも受け取り上手になって感謝の言葉と笑顔を忘れずに!

    居心地の良さとは、女が感情のままに機嫌が悪くなったり、怒ったりを出来るだけせず、感情が一定でいられるようするー彼一筋にならず、セルフケアをして自分で自分を満たして幸せにしてあげることーことで、セルフケアが上手に出来る女性は、いつまでも輝き続ける女でいることが出来るので、長く一緒にいても男が飽きる女にはなりません。

    もうお付き合いして半年ですし、お互いの親にも紹介が出来ているのですから、結婚の話を進めてみては??
    年齢的にも1年以内に結婚式や入籍の日取りは決めておく方が良いですよ。

    初心忘するべからず!

    今の「彼を幸せにしてあげたい!」という気持ちを忘れず、もちろんそれと共に自分も幸せになる道を探っていく。
    そうしていれば、必ず幸せな未来を彼と一緒に迎えることができますよ。

    頑張ってね!(∩´∀`)∩



  • > No.67194のコメントへの返信

    ミコリー様アドバイスありがとうございます。
    初心を忘れず、彼への感謝の気持ちを忘れず、笑顔で共に過ごしていきたいと思います!
    ミコリー様のアドバイスを忘れずに頑張ります!

    えんどう豆(投稿者) 2017-07-22 13:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE