超受け身の彼と話し合えず気まずいまま

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-07-22 09:43

超受け身の彼と話し合えず気まずいまま

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • あさの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
関係を改善したい、またはお別れした方が良いのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 (  28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私は学生バイト。過去に付き合った人と自然消滅したので実質はじめてのお付き合い。
相手は職場の上司。超奥手で過去の好きな人にもアタックできず、まともに付き合ったことがない。
私は好きになるとぐるぐる考えて重くなってしまう方。相手は良くも悪くも変わらず飄々としています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
仲良くなり、出かけるように。お互い何でも話せる人で好きになり、私から告白しお付き合いをすることになりました。

■具体的な相談
付き合ってはじめてのデートで相手が大遅刻してきた上に何も言わず、私が思わず泣いてしまいました。それから毎日していたLINEの既読無視などが続き、悲しくなり負担になるならとLINEをやめることになりました。(その際今までの想いを吐露してしまい、後で直接謝罪したところ、相手は「受け止める」と言っていました) それからというもの、話す時間もなかなか合わず相手もあまり話したがっているように見えません。
相手は気まずくなると自分から話しかけられなくなるタイプ。遠ざけるような行動をしておきながら話したいと言うのは自分勝手だな、と思いつつ自分から行動しないと何も動かない状況です。
また、これから仲直りして付き合っても喧嘩する度に疎遠になってしまうと思うと不安もあり…。

話したいと伝えたところ、挨拶はしに来てくれるので、話せる時間が出来たら今まで悲しさのあまり見過ごしていた、彼が私のことを思ってしてくれていたことにありがとうを言いたいと思っています。
でも迷惑だと思われていたら…と考えると、これ以上行動を起こさない方がいい気もします。

どうしたらいいのか分からなくなってしまったので、どのような選択肢があるのか、教えていただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。いろいろ大変ですね。

    28歳にもなって。大遅刻して謝れないって、その人 やばいですよ。
    頭がおかしい。

    できて、当たり前のことができない。
    そういう人は平気で他人を傷つけるし、嫌な思いをさせます。
    頑張って一緒にいても、また泣くハメになりそう。

    やり直すより、その男性からは距離を置いたほうがいいと思います。

  • あいみんさん、コメントありがとうございます(•ᴗ•)
    遅刻の件は、その前のデートで仕事の都合で遅れた(3回ほど)のを気にしてないですよ〜と流してしまったのもあるかなと思います…。
    私が泣いたあと相手も甘えてた、遅刻はいけないと分かった、って言ってましたが普通分かりますよね…(^^;;
    仕事では礼儀正しく誠実な人なのですが、過去にも何人か女の子を泣かせているようです。(私と同じような理由だと思われます)
    自分が改善することばかり考えていたので、そのような視点もあるのだなと思いました。
    恋人としてやっていけるか、少し考えてみます。
    ありがとうございます!

    あさの(投稿者) 2017-07-22 22:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE