恋愛未経験の人と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-07-22 11:40

恋愛未経験の人と付き合いたい

▼ コメントを見る(7)

  • 22歳
  • たくや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女をデートに誘える段階まで私のことを好きになってもらいたい、そして付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22  )歳 性別(男)
相手 ( 19)歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
私はサークルを引退した大学4年生、彼女がサークルの二年生の後輩です。
お互い三ヶ月ほどラインを、1週間おきくらいのペースでしている。お互いに彼氏彼女はいない。
彼女は中高女子校育ちで男性との交際なども全くないです。最近はそろそろ彼氏を作らないと、と焦っていると聞きました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の1月ほどからラインをたまーーーにするようになった。
その頃私は彼女ととても仲のいい人のことが少し好きで、デートに四回ほど行っていた。しかしその彼女の友人、4月に振られた。そこから私はその友人にしつこく復縁を迫った。結果、その友人は別の彼氏が出来ました。
このことは今私が好きな人が知っているかは分かりません。
また、今好きな人にたまに友人の相談をしていました。(誕生日プレゼントの相談など)

今好きな人とは6月くらいから少し多めにラインするようになり、6月の最初の方にデートに誘ったところ今月は予定がない。と断られました。その2週間後ほどに2回目のデートの誘いをしたところ、
コミュニケーションが苦手で二人きりで話す自信がない。よほど仲がいい人とでないと出かけれない。と断られました。

そこからまたラインして、一度既読スルーで終わったので私から他愛もない話を送ったりしていました。
私が2回目の誘いを断られてから1か月後、彼女の地元に行く用事があったため学校の後一緒に帰らないか?と誘いました。その日彼女は学校のテストがあったため終わる時間がわからない、と言われたので時間を合わせるよと返しました。
テストが終わるころに途中で乗り換える駅に着くようにするよ。と送ったところ、急に友達にご飯しながら相談したいと言われた、終わる時間がわからないから先に行っててくださいと言われました。私はその一時間後ほどにご飯が終わってからだとどうかな?厳しいかな?と送ったところ、ちょうど電車に乗ってしまった、と言われ結局一子には帰りませんでした。(すぐに返信が来て電車の時刻もあっていたので嘘ではない可能性が高いです。)

今は一緒に変える誘いを断られてから1日たった状態で、ラインは私が既読無視されている状態でを終わっています。(終わり方はじゃあね!…といった感じで自然な終わり方です。)

■具体的な相談
彼女と付き合いたいのですが、あまりしつこくすると怖がられそうなので中々動けません。
目標!?は彼女をリードしてデートし、お互いに好きなことを認識させた状態で告白することです。

そのためにどのように彼女にアプローチしていけばよいでしょうか。
また、他に彼女と付き合える方法はあるのでしょうか。

アプローチ方法や次に私がとるべき行動を知りたいです。

補足:彼女は元々ラインをほとんどせず、男性には1週間に一度程度の返信です。
また一時期彼女に少ししつこくアプローチしてくる人がいて、彼女はその人をうまく振りましたがおかげで疲れている様子でした。(Twitterで高校時代(=女子校時代)に戻りたいとつぶやく、など)

また、彼女は今一日一通ペースでサークルの三年生の先輩とラインしているそうです。(その先輩には今彼女がおり、彼は色々な女性と仲良くしたりしてるのでよく浮気といわれていじられます。)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • サークル内で恋愛状況が筒抜けになってる前提でコメントします。
    元彼にしつこくした度合いによりますが、別れると面倒なことになる男性として、マイナスからのスタートになってます。マイナスどころか恋愛対象外になってる可能性もあるので、二人きりにはなれません。彼女の友達もセットで誘わないと会えないのでは。まずはお友達からですね。
    不在着信100件とか、バイト先で待ち伏せするなどしてても元彼女側に非があれば、彼女はたくやさんに悪いイメージもってないと思います。また1ヶ月後に誘ってみましょう。

  • それ、脈ないですよ。

    前に告白した女性と、今好きな女性、仲良しなんですよね。
    話が伝わってるのでは。

    女性同士、恋愛の話は、結構 赤裸々にしますよ。
    ライン見せ合ったり、平気でします。

    「うわー!あの子がダメだったから。次は私??
    手当たり次第だなー!」って。
    思われてる可能性もあります。

    一応、先輩だから。義理でライン返してるだけでしょ。


    惚れっぽいみたいだし、バイトするなり何なり、別で出会いを探しては?


  • > No.67196のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。

    サークルの中では、僕が告白も何もせずに今好きな人の友達に彼氏ができた、という認識になっています。

    やはり評価はマイナスなんですね。。。
    とりあえず気長に待ってみて、また一カ月後くらい後に連絡してみようと思います!

    たくや(投稿者) 2017-07-22 21:56
  • > No.67202のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    そうなんですか。。。ちょっと信じられないけど、女の子は平気で見せ合ったりするんですね。。。

    今好きな人の友人に振られてから散々新しい出会いを探しましたが、振られた人に匹敵する人がやはり今好きな人しかいないので、新しい出会いを探す気は今は無いです。

    脈なしを脈ありに変えるには、どういった行動をしていけばよいのですね?

    たくや(投稿者) 2017-07-22 22:04
  • 友人がその彼女と同じような状況なので、コメントさせていただきます。
    友人は女子校出身で彼氏は居ませんが、綺麗で明るく、何人もの人から直接もしくはLINEでよく熱心にアプローチされています。
    友人いわく、最初から恋愛目線でガツガツくる人は話すだけでも疲れる、友人関係で自分から好きにならないと無理だそうです。
    ちなみに、女子会でアプローチLINEは見てます(^^;; 仲良い2人に両方アプローチがあるのは誠実さが感じられず論外かと…。
    彼女が振り向くことはほぼないと思います。

    どうしてもご飯に行きたい!自分の評価を上げたい!というならば、彼女の知人と繋がって何人かで飲み会を開くか(おごりの方が良いでしょう)、その知人の前で彼女を真面目に思った態度を見せると間接的に伝わり、いいと思います。
    彼女の気持ちを考えずに何度アプローチしても、彼女を疲れさせて気持ちが遠のくだけですよ。

    意見失礼しました(・・;)

  • > No.67214のコメントへの返信

    具体的な経験からのご意見、ありがとうございます。

    大変参考になりました。
    やはりしつこく一方的に来られると本人は疲れてしまうんですね。
    彼女の立場を真剣に考え、正直な誠意を話していれば間接的にアピールできるのですね。
    まずは自分磨きをしようと思いました。

    頑張って彼女を幸せにしたいと思います。

    たくや(投稿者) 2017-07-23 00:15
  • 意見が届いたようで良かったです。
    彼女の気持ちを考えること、自分磨きをすることはこれから先も自分だけの武器になると思います(*^^*)
    何より、彼女のために相談して意見を聞いて努力する、あなたは素敵ですよ。
    彼女が惚れるような人になりましょう!
    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE