元彼の行動に振り回されています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-07-23 00:24

元彼の行動に振り回されています

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • AKI


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別( 女 )
相手 (21)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
同い年のバイト仲間。今私は就活中で彼はもう就職先が決まってる。お互い仲良し。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
バイト先で出会って3年。付き合ってた期間は約2年間。向こうから告白されて、周りも応援してくれるような仲良しのカップルでした。別れたきっかけは彼が大変な時にあたしが甘えすぎたこと。お互い話し合いをして別れたけど、あたしは納得出来なかったけど折れた感じで、彼は後悔していたらしい。(別れてから聞いた話です。)
別れてからもお互い今のバイトを続けていて週2~3で会う。

■具体的な相談
約2年間付き合ってた彼と別れる時に言われた言葉は「今までみたいに彼女として接することができない。友達に戻ろう。」でした。
最初は理解出来なくてどうしてって聞いたりもしたけどなかなか理由は教えてはくれませんでした。何度か話し合ったけどお互い意見は変わらず、彼の真剣に考えてることに対して、もう戻れないと分かって別れることを決めました。納得したあとお互いの直した方がいい所を言い合いました。(あたしは気づかずに束縛してたこと、彼はもっと目を見て話すこととか…)そんな話のあと、別れたのにやたら顔を近づけてきたり、最後には握手とか言って手を握ったりハグされたり首元に匂いを嗅いだりと別れたのになんでこんな行動とるのかすごく疑問でした。
別れてから約1ヶ月くらいはバイトで会ったら挨拶しても急に素っ気なかったり、急にやたら話しかけてきたりとコロコロよくわからない態度で関わってきます。
最近ではシフトが被れば駅や家まで送ってくれたり、彼が食べてたものが美味しそうだったので「いいなー」って言ったら「食べる?」って言って箸で渡してきたりとやたら関わってくると思ったら、バイトで他の子にはたくさん話しかけるのにあたしとふたりきりだと無言(最長2時間)とどんな関わり方をしたらいいのか分からないです。
お互い嫌いで別れたわけじゃないし、自分勝手な解釈だって分かってますが、もしかしたら自分に気があるのでは…なんて考えちゃって嬉しくなります。私はやり直せるのであれば彼ともう一度付き合いたいです。
でも彼にその気が無いのであるなら諦めて次に頑張りたいと思ってます。
彼と入れるのが今年いっぱいだけだから後悔はしたくないです。
どうしたらいいのか意見聞かせてください。長文失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    私の意見を述べさせて頂きますね。

    彼がAKIさんを振ったのは、

    ①AKIさんが彼の「手に入った距離」になった
    ②他に新しく好きな女性が現れた

    のどちらかだと思います。
    「彼女として見られなくなった」という言葉が、それを表しています。
    「AKIさんに対して異性としての興味がなくなった」ということです。

    別れた後も彼が思わせ振りな態度を取るのは、①が理由なら別れたことによってAKIさんが「手に入りそうで入らない距離」に移動したから、②が理由なら好きな女性との進展具合によってAKIさんへのテンションが変わるから、だと予想します。

    今後の方針ですが、以下のコラムが参考になると思います。
    https://u-rennai.jp/contents/course/487
    https://u-rennai.jp/contents/course/492

    バイト先が同じとのことですが、駆け引きをする上では頻繁に彼と顔を合わせるのはよくないです。
    彼にとってAKIさんが、完全に「手に入りそうで入らない距離」になりにくいからです。
    バイトをやめられないなら、シフトをずらして彼とは会わないようにした方がいいでしょう。
    ただし、彼に「AKIさんは俺を避けている」と思われないように、顔を合わせたときは自然に振る舞ってください。

    特に別れた理由が①であれば、上記コラムの駆け引きを忠実に実践すれば、復縁は不可能ではないと思います。
    忍耐力は必要ですが、その分効果も絶大です。
    是非がんばってください!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE