遠距離で別れた彼女と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-07-23 05:03

遠距離で別れた彼女と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • SF


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女が別れを決意した理由を知りたい、復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(男)
相手 (25)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
私:バツイチ、現在海外赴任中、彼女:お水で働いている、ギャルっぽい、日本在住

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1月にネットを通じて知り合いました。お互い顔が好み、酒が好きということで、すぐに仲良くなれました。何回かデートをするうちに、彼女の内面にもひかれていき、私から交際を申し込み、3月から交際をスタートしました。交際当初から、「こんなに私のことを考えて行動してくれる人は初めて、こんな人本当にほかにいないと思う」と言われており、最初は本当にお互い好きな同士だったと思います。
もともと決まっていたことで、彼女も了承していたことですが、5月から私が海外に赴任することになりました。赴任期間も1年ときまっていたことから、彼女からは、1年なんてすぐだから、がんばろうね?と言われていました。しかし、遠距離開始後1っか月ほど経過したときから彼女からのライン返信がだんだん来なくなり、6月に帰国した際、遠距離は無理だった。気持ちが冷めたので、別れたい旨つげられました。何とか関係を続けたかったので、悪いところがあればなおすし、絶対後悔させない旨つたえたところ、「彼氏としては本当に完ぺきで、私にはもったいないと思った。しかし、気持ちが冷めたので頑張れない。遠距離の問題は解決しない」といわれました。
彼女の内面も好きだったので、友達として関係を続けたい旨つたえたところ、私がきつくないならよいと了承してもらえました


■具体的な相談
現在赴任先に帰国して、前向きにいろいろと取り組んでいますが、彼女のことが忘れられません。できれば帰国後再アタックをしたいと思い、ダイエットや自分の反省点をなおすべく努力しています。

ただ、彼女の本当の気持ちってなんだったんだおうという疑問もあります。本当に遠距離が問題だったと思いますか?1か月くらいで無理と思うものなのでしょうか?完璧な彼氏なのであれば、別れなくてもいい気がしますし、キープしておいても損はないと思います。率直な女心が知りたいです。

また、復縁に向けて、アドバイス等あればききたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そういう女性が友達にいるので書き込みました。

    ギャル系で、ノリも良い。明るい。
    外見も良い。優しい面もある。

    そういう女性なら、男性から、すごくモテます。
    良い出会いがたくさんあるから。 わざわざ手間暇かけて、キープなんてしないです。余裕があるんですよ。

    おそらく、もう別の男性にガンガンアプローチされてると思います。



    どうしても復縁したいなら。
    もういっそ、プロポーズしてしまうかですね。

    もし結婚するなら、どんなプロポーズされたい?とか。指輪欲しいとか聞いく。
    どんな結婚式したい?とかハネムーンどこ行きたいとか。

    そういう話、結構 女性は好きです。夢があるから。彼女にたくさん夢を話してもらう。そして、じっくり聞く。

    「いいね。楽しそうだね」と共感する。
    それで、聞いたとおり、理想のプロポーズをしてあげたら、いいと思います。

    それぐらいしないと、もう取り戻せないです。


  • > No.67221のコメントへの返信

    >あいみんさん

    ありがとうございます。
    とりあえず、今プロポーズしても難しいので、帰国近づいたら、プロポーズするつもりでアタックしてみます。それまでに、更にいい男になっておこうと思います。
    ありがとうございました。


    SF(投稿者) 2017-07-23 07:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE