元彼との復縁をどう進めればいいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2017-07-23 14:39

元彼との復縁をどう進めればいいか

▼ コメントを見る(4)

  • 19歳
  • あいか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁するためにはどう対応すればいいか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 19歳 女 大学生
相手 22歳 男 大学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に知り合い、彼の告白で2年半のあいだ交際していました。電車で2時間程度の距離で、月に2,3回会っていました。

今年の5月の頭に一度このまま付き合っていていいのか悩んでいると泣きながら打ち明けられ話し合いをし、その時はもう少し付き合い続けて様子をみることになったのですが、6月末に些細なことで口喧嘩になり、それをきっかけに彼の別れたいという意志が固まってしまい振られ、離れることになりました。


■具体的な相談

別れの理由としては、居心地が良くて落ち着くけどドキドキしない好きかわからなくなった、若いうちにもっといろんな経験をしてみたい遊びたいという思いができてしまったから一緒にいれない、と伝えられました。
本当の理由はわたしへの気持ちが冷めたことが1番だと思っています。
付き合いが長くなるにつれて彼女というよりお節介な実家の母親のようになってしまい口うるさくし過ぎました。彼は自由にさせてもらえないと窮屈に感じていたのだと自分の行動を振り返って反省しています。
遊びたいというのは彼にとってわたしが初めての彼女だったし、大学生で遊びたい盛りなので他が知りたくなって当然だろうし本心だとおもっています。
私もドキドキはしなくなっていたのですが彼がとても愛おしい存在には変わりなく関係が落ち着いて嬉しいと思っていたのですが彼にとっては刺激のたりない関係になってしまっていたみたいです。。。

私はどうしても彼が大好きで自分の悪かった所や反省点がたくさんあるのでそれを全てなおしてからまた1からアプローチしたいと思っています。(彼が遊び飽きるまでは難しいのかもしれませんが)

そこで、別れてからの彼の態度で悩んでいます。

別れてから沈黙を取ろうと思いSNSの更新や彼への連絡は一切しませんでした。その間彼から連絡が来ることもありませんでした。

2週間経った頃に事務的な用事で、ラインをしなくてはならず用事だけをラインで送りました。彼からはすぐ返信が来て既読をつけ私から会話をやめたのですが、その日以降彼から頻繁に連絡が来るようになりました。

どれも他愛もない話で、彼が自分の買ったものや勉強の話、写真などを送って来ます。私は1〜2日に1回だけ返信しているのですが彼からの返信はいつもすぐ(1時間以内)に来て私が返信をしてない時に追加で送って来たりもします。
とにかく、彼が聞いて聞いてと言わんばかりに自分の話をたくさんしてきて、話題を振ってきて、という感じです。

来週、私が彼の街に行く予定がありそれを話すとお茶に誘われました。体などを求めてくるような人では無いし、私もいくらまだ彼が好きでも元彼と体の関係などは絶対に持ちたく無いので、少し話をして帰ろうと思うのですが、私はどんな態度で彼に接していいかわかりません。
彼がどういう気持ちで私に毎日連絡をしてくるのかも、全くわかりません

脈ありなんでしょうか?
それとも彼はただ私をキープしておきたいだけに思えますか?
遊び飽きて落ち着きたくなったら戻ってこようとしているのかな、とか。
それとも別れてみたら寂しくなって恋しくなったとか、良い方向なら嬉しいのですが。


また彼と会う時にどのようなことに気をつけて会えば良いでしょうか?

どんなものでも良いのでアドバイス等が頂けたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します
    私の意見を述べさせて頂きますね。

    彼は恐らく、あいかさんが「手に入った距離」になり、また、あいかさんの分析通りだとしたら、あいかさんのダメ出しにうんざりして別れを決意したのだと思います。

    ただ、彼にとってあいかさんは初めての彼女ということなので、まだ執着があり、それで連絡をしてくるのだと思います。
    彼が女性にモテず、他に彼女候補がいないというのもあるでしょう。

    今後の方針ですが、彼から連絡が来たら、彼のテンションと同じか少し低いくらいにして「手に入った距離」にならないよう注意しながらやり取りをしましょう。

    具体的には、彼からのラインには彼と同じくらいのスピードもしくはそれより少し遅いくらいで返し、文字数も彼のラインより多くならないように気を付けます。
    付き合っていたときのあいかさんの嫌なイメージを思い起こさせないように、ダメ出しは決してせず、彼にとって心地よいように楽しくやり取りしましょう。

    このようにしていると、他に彼女候補ができない限り、彼はまたあいかさんに会いたくなります。
    実際会うことになったときも、上記のように彼にとって心地よい会話を心がけましょう。
    また、見た目の魅力も重要なので、彼に次会うときに備えて、外見磨きもしておくとさらに彼を惹き付けられると思います。

    あとは、あいかさんも仰っていますが、彼に正式に告白されるまでは、決して体の関係を持たないようにしましょう。
    これをしてしまうと、すべての駆け引きが台無しになってしまいます。

    うまく駆け引きすれば、彼と復縁することは十分可能だと思います。
    このサイトで勉強しながらがんばってください!

  • あいかさん、

    似た様な経験があるのでコメントさせて下さい。


    先にはるかさんがコメントされている通り、
    あいかさんが

    彼の恋人、彼女として復縁したい

    のであれば、身体の関係をナシにするのはもちろん、
    絶対必須死守ですよね。


    その上で、お悩みは
    別れてからの彼の態度との事。
     
    しかし、たったの2週間で例え

    >事務的な用事

    であってもあいかさんは彼に連絡しているので 
     
    あいかさんに そのつもりはなかった としても彼は

    あいかさんは俺に未練がある

    そう、都合いい良いようにしっかり解釈したと思いますよ。

    なので、彼からは 喜んで
    すぐ返信既読をつけその日以降彼から頻繁に連絡が来る

    ようになったのだと思います。

    彼が何を意図してメールをしてきていたかは

    まずは

    あいかさんさえ良ければまた会いたかった

    事が分かります。
     
    つまり

    あいかさんが
    彼の街に行く予定がありそれを話すとすぐにお茶に誘われた。
     
    からですよね。
     
    メールだけの俺通信をしたいだけなら誘わないと思うので。
     
    では、なぜお茶に誘ったか
     
    は、これはまだ彼にしか分からないのですが
     
    あいかさんが冷静に受け身で観察していると彼の本当の
    目的は時間が経過するごとに分かってきます。
     
    例えば今回は、お茶しただけで終わり
     
    またしばらく連絡が途絶えるのか、また増えるのか
     
    あるいはお茶だけ、と言わず食事でも、とか、どんどん
    要求が増えてくるのか
     
    今回、会った後、あいかさんが「彼の街に行く」
    予定がなくても彼は自ら会いたいと言ってくるのか、
     
    しばらくはるかさんが書いていらっしゃる通りにして
    要観察ですよね。
     
    この彼が、
    何となしにいい雰囲気に持って行って何となしに 

    ああ、気が付いたら前の通り身体の関係もありの仲良しさん
     
    と持ち込もうとするなら
     
    彼の目的は

    「制約無しの何の義務も責任もない付き合い」を

    あいかさんと持ちたかったというのが目的ですよね。

    >脈ありなんでしょうか?

    まだ不明ですが、別れたばかりなのに調子よく何事もなかった
    ように俺通信してくるあたりは

    >それとも彼はただ私をキープしておきたいだけに思えますか?
     
    キープ臭がします。


    彼は一度、あいかさんとはお別れするという意志を固めたのです。
     
    なのにすっとぼけて俺通信開始とは。
     

    あいかさんは文章からするとご自身を反省して彼への理解に
    努めようと頑張っていらっしゃる様子。
     
    でも、なぁなぁの曖昧な復縁にならないよう

    ※一度、曖昧さを受け入れると男性は楽なんですよね。
     癖になると思います。
     
    あいかさんは彼を
    そういう癖のついた男性にしないためにも
    ちゃんとケジメをつけさせて復縁してあげるようにしましょう。
     
    まだ彼も22歳で自己申告が本当なら恋愛経験が少ない彼。

    どうかあいかさん、お節介な母親風だって長所なのです。
    上手に「母親風を隠しつつ」も、
     
    しっかりケジメをつけ女性と接する男性として育てて
    あげて社会人デビューさせて下さいね。
     
    応援、期待しています!!

  • > No.67223のコメントへの返信

    はるかさん、コメントありがとうございます。
    彼の手に入った距離にならないようにすること、心地よい存在でいることを心掛けたいと思います!

    あいか(投稿者) 2017-07-30 11:18
  • > No.67226のコメントへの返信

    イルマーレさん、コメントありがとうございます。確かに、内容が事務的な事であるとはいえ私から連絡を取ってしまったのだから未練を感じられているのかもしれません。体の関係だけは絶対に持たないように気をつけて、頑張っていきます★

    あいか(投稿者) 2017-07-30 11:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE