付き合う前に関係を持ってしまった彼と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-07-24 01:32

付き合う前に関係を持ってしまった彼と付き合いたい

▼ コメントを見る(6)

  • 27歳
  • なみへい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別(  女  )
相手 ( 34 )歳 性別(  男  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

一年ほど前、友達に誘われた合コンで7つ上の男性と出会い、何度も食事デートに行くようになりました。彼は私の事を気になってくれている様子で、私もいつも紳士でさり気ない気遣いができる彼に次第に惹かれていきました。
それから、2ヵ月ほど途切れることはありましたが、最近までほぼ毎日LINEをしたり、たまに食事に行ったりする仲です。

■具体的な相談

彼との食事デートは10回程度(お互い忙しい合間を縫って)行っているのですが、こないだのデートで、彼に誘われるがまま彼の自宅で関係を持ってしまいました。
私は彼のことを好きだし、それまでのデートやLINEでのやり取りで彼自身、私の事を好きでいてくれていると思っていたので、正直嬉しい気持ちでした。

しかし、なんとなく関係をもった後の彼のLINEがそっけなくなったような気がして、不安で仕方ありません。
付き合っているのかどうか、うやむやのまま関係を持ってしまったことも後悔しています。
しかも、出会って最初の頃、彼女がいたのにいないと嘘をつかれてたのもあり、、(今は別れているようです)
彼の気持ちがわからずどうしたらいいか悩んでいます。

体の関係を持った後でも付き合うことはできるのでしょうか?
また、彼と付き合うにはどうアプローチすればよいのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なみへいさん、取り急ぎですが

    これから一切彼への連絡を止め、彼からのお誘いは1回めは忙しくて、とお断り。

    これから2度と彼と身体の関係を持たなければ
    付き合う事もあるかもしれません。

    自分発信は絶対になしですよー。
    頑張ってください。

  • なみへいさん こんにちは。

    身体の関係を持ったあとでも付き合う事は、可能です。実際私がそうです。
    ただ。タイミングやその時の状況などにより変わって来ます。

    身体の関係を持った時にその時の事に関して彼の中で好印象があれば、遅かれ早かれ必ず連絡はあるはずですが、それもないというのであれば、前出のイルマーレさんのコメントのようにされて下さい。

    次のチャンスを掴むのは結構難しくなります。

  • > No.67236のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    一応あまりにそっけない返事だったので返す気になれず、今のところ連絡を止めています。
    連絡をこのままずっとやめて、もし彼から何も来なかった場合どうしたらいいでしょうか(><)
    その場合も教えて頂けるとありがたいです。

    なみへい(投稿者) 2017-07-24 21:10
  • > No.67238のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    とりあえず連絡を止めています。
    ただ、このままずっと彼から連絡が来ないんじゃないかと不安でなりません。
    来なかった場合、こちらから告白したりすることはありなのでしょうか?
    教えて頂けるとありがたいです。

    なみへい(投稿者) 2017-07-24 21:17
  • > No.67252のコメントへの返信

    なみへいさん
    ご返信ありがとうございます。

    不安でしかたない気持ちはわかります。
    いわゆる、こちらから連絡を断つ、とか「沈黙」と言うものはそうそう楽なものではないです。これはもうご縁次第としか言えない部分でもありますので。

    で。そこで連絡があったにしても、
    自分から連絡をすることになったとしても、
    絶対にご自分からは告白しないで下さい。

    付き合っているのか曖昧な状態だったんですよね?なら、尚更です。
    自分から告白してしまうと、彼に、良くない方向で主導権を握らせてしまう事になる可能性が非常に高いです。

    いろいろな方のご相談を拝見したところ、好きな男性に振り向いてもらえない方のほとんどが、好きな男性に対して、下手(したで)に出てしまっているんです。
    どう考えても今は男性が逃げて行ってる状況なのに「好きなの、抱いて。そして愛して」ととんでもないワガママを言うように縋って行っているんです。その男性について冷静に考察する…というのが出来なくなるんですね。
    そんなだから、その男性に対して弱く、口車に乗せられ、言いなりになってしまうんです。それで、会ってくれないだなんだで、悩んでいる…。そんな方をよくお見かけします。

    以上は私の考察ですが、
    彼から次に連絡が来たら、本当に気軽に。
    「久しぶりだね〜」ぐらいで。
    ご自分から連絡する時も、本当に気軽に。

    そこから、彼とより親密になれるタイミングを狙った方が良いと思います。

    応援しております!

  • > No.67254のコメントへの返信

    endroll238さん

    的確なアドバイスありがとうございます。

    確かに今までずっと好きになった人に対して、自分の意見などをはっきり言えず、相手に委ねて図らずも下手に出てしまっていたなと思い、猛省しています。

    おっしゃる通り、彼は今逃げにはいってるように感じます。

    今は辛いですが、返信は我慢して、仕事に打ち込んだり趣味に没頭したりして、しばらく彼の事を考えないようにして
    ほとぼりが覚めた頃に何でもなかったように、久しぶり〜と送ってみようと思います。

    すごく悩んでいましたがお陰で気持ちが楽になりました(^-^)
    ありがとうございました!

    なみへい(投稿者) 2017-07-24 23:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE