二股をされ別れた。私に原因があるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2017-07-24 04:24

二股をされ別れた。私に原因があるか

▼ コメントを見る(3)

  • 41歳
  • まいか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
以前、タトゥーがある彼と結婚すべきか相談させてもらいました。
その彼が、浮気か二股かどちらか分かりませんがしてることを知り、別れました。
私に原因があったのか知りたいです。
https://u-rennai.jp/consult/detail/19832/

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 41 )歳 性別( 女 )
相手 ( 35 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ子持なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼のことを好きという気持ちが捨てきれず、一方では、みなさんにご相談させていただき、やはり結婚相手として疑問を感じるところもあったので、期限を決めて様子を見ることにしていました。

週に一度は会う、連絡は毎日すると言っていた彼は、2週間くらいはできるだけ毎日連絡をくれ、1週間半に一度、平日の夜に高めの美味しいお店へご飯に連れて行ってくれました。

ただ、彼が土日どちらかが休みの時、先約や予定があるということで1日一緒に過ごすことはなく、私が泊まりに行くことで満足してしまってるのかなと感じ、向こうから1日休みに会おうと言ってくれるまで会わない・連絡しないことにしました。

週末は連絡が止まり、週明けには連絡や電話がかかってきたりしていました。でもペースはその1回の連絡になりました。土日の休みに会えないことが2回くらい続いたので、月に1, 2回くらいは1日会いたいな、と伝えると本当にごめん! なんとか調整するから怒らないでと返信が来ました。

そう言った週末に彼が1日休みがあったのですが、結局連絡はなく、休み当日に送ったラインにも深夜まで既読がつきませんでした。翌朝、ごめん、返信できなかったと連絡が来た時に、もう2週間以上会えてなかったこともあり、気持ちが分からなくなってきた、と返すと、どういうこと? ととぼけた感じで返事がありました。

これまでの流れから、このペースではお互い深く知り合えることもないし、このままでは結婚は考えられない、彼は変わらないんじゃないか、とわりと別れる気持ちが固まりつつありましたが、本当は借金のことも、こういうことも直接会って何気なく話し、彼の気持ちを聞きたかったこともあり、ちゃんと付き合ったんだからラインや電話で別れを言いたくないというのもありました。

でも、待っているのも限界で、よほど終わりにしようと切り出しかけたのですが、これまでの3回の土日休みに会えなかったことが何か引っかかり、他に会ってる人や気になってる人いない? とラインすると、返信が止まりました。図星だったようです。彼は、図星だったり迷ったりすると返事が遅くなる傾向があります。

その瞬間、別れる決意が固まり、彼に二股はしてほしくなかった、ずるい、今までありがとう、さよならと別れを告げ、合鍵を持っている彼の家へ行き、荷物や調味料、写真など私に関わるものをすべて持ち出して合鍵を置いてきました。手紙などは残しませんでした。

分かった時には呆然として、次第に腹も立ってきて、日中彼をブロックしていたので分かりませんが、多分彼からは私の切り出した別れについて何の返信もないままだと思います。

二股されていたのも、最後、そんな感じで終わってしまったのも悲しく、心が苦しいです。冷静に考えて、彼には色々引っかかることもあったし、結果的には、やはり口だけで本当の誠実さはなかったと分かり、別れることで良かったと思えてはいます…。

■具体的な相談
おそらく、本格的に二股をし始めたのは、彼に週一度は会いたい、会えない時は連絡したいという話をしたことがきっかけだったんじゃないかと思っています。

そういう話になった時は、彼も、無理してるんじゃなく、そうしてあげたいから、みたいな感じだったんですが、結局それがストレスだったんだと思います。

そこで自分の本当の気持ちを言えず、いつものようにまた耳触りのいい言葉を言った彼の幼さや、私の幼い気持ちのぶつけ方にも問題があったと思いますが、会う頻度や連絡について、私は求め過ぎたんでしょうか?

別れた直後は悔しくて悲しくてぐちゃぐちゃでしたが、遅かれ早かれ彼とは別れを決めていたんだと思います。表面には上がってきませんが、彼はそれはしないと信じていたこともあり、二股されていたことに深く傷ついているとも思います。

次に出会う人とは同じ失敗を繰り返したくありません。みなさんのご意見をうかがいたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたは、悪くない。彼がクズだっただけです。
    相手が悪かっただけ。

    不誠実な男性にいくら親切にしても、つけあがるだけ。舐められるだけ。

    もう悩まなくていいと思います。
    次は、きちんとした場所で 出会いを探してくださいね。


  • > No.67233のコメントへの返信

    あいみんさん、前回のスレッドでもいろいろありがとうございました。

    私の週1会いたい、連絡ほしいっていうのが無理なことを言っているのかが気になってました。

    本当に、サイトってダメな確率高いですね…。男女共有料でランキングとかでも上位にくるかなり有名なサイトなんですが…。

    次は焦って付き合わず、本当にその人自身を見極めたいと思います。今回、見る目がなかったとつくづく思いました。

    やっぱり男性は嬉しい言葉をたくさん言ってくれる人はダメですね。しっかり行動してくれる人を選びたいと思います。

    まいか(投稿者) 2017-07-24 12:22
  • > No.67240のコメントへの返信

    見る目に自信がないのなら。
    差し出がましくて、すみません。
    婚活にお金かけたほうがいいと思います。

    安く出会える場所は、かなり見極める目が必要です。

    今回のように、ダメな人と下手に縁ができると、時間とエネルギーを浪費する。
    自己評価も下がります。

    余計に悪循環でつらいですよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE