復縁したい元彼氏が新しい彼女とのSNSを頻繁にアップする心理、この状態で復縁できるか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-07-25 00:38

復縁したい元彼氏が新しい彼女とのSNSを頻繁にアップする心理、この状態で復縁できるか?

▼ コメントを見る(8)

  • 32歳
  • かなこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、復縁するにはどうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい、

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別( 女   )
相手 (  22  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ子なし、彼独身、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の5月の初めに街コンで会い、6月末までに3回遊んで告白されて付き合いました。が9月からなんとなく距離を置かれるようになりました。12月初めに我慢の限界が来てどうしたいか聞いたら、別れようと思うと言われ、1月末に彼の家に荷物を取りに行くが、そこで彼に先に大泣きされました。その時に3月迄にもう一度会う話を約束し、合鍵もその時にどうするかと言う事で、返さなかったのですが、結局会ってもらえず、5月の初めにラインの記載が記念日っぽいのに変わってるのに気づき、私から鍵を郵送する連絡をして、別れる話になった直後、新しい彼女との2ショット写真をラインのアイコンにアップされる。ショックを受けながらも、5月末に感謝とお礼の手紙と手紙を郵送する。
私は別れたらそこでお終いタイプ。
彼は別れても友達で居たいという。

彼からは手紙と鍵ををありがとうと、謝罪と感謝の長文のラインが来ました。自分はずっと私のline友達は消さないでいるからと、いつかまた笑顔で会える日を楽しみにしてるからと、ラインのアイコンはほっぺキス&首にキスマークで言ってきました。

それを、全て受け入れて友達になったものの、他愛のない会話をラインでしてましたが、アイコンのラブラブ写真(2ショット、ほっぺにキスしてる写真等)を見るのが辛くて、6月はじめにラインで今まで言えなかったこと、上辺だけの友達だったこと、会えなかったこと、辛かったこと、二股してたよね?的なこと、ちゃん最後くらい向き合ってほしかった事、あなたの事は信用できないし友達もなれないという事、全部吐き出して、写真も全部消しました。それ以降はラインのやり取りはしてません。ブロックもしましたが一週間で解除。

6月末に彼が私のラインをブロックしてることに気づきました。6月26日は1年記念日でした。その近辺でブロックされた。


■具体的な相談
こんな状態ですがまだ復縁したいです。どうすればいいですか?

今までLINEのアイコンを、更新しなかったのに、私と別れるのが確定した後すぐに、二人の写真を頻繁に更新する理由が知りたいです。早くて3日、遅くて2週間位のペース。
私が見てるのはわかってたはず。これみよがしにする、男性の心理が知りたいです。

もしも復縁に向けていくのであれば、沈黙期間をつくるにあたって、ラインのアイコンの写真を自分の笑顔の写真に変えるのが良いと書いてるが、今からしてもいいのか?もう遅いからそのまま沈黙を保ったほうがいいのか。彼にブロックされているので、ラインで会話は出来ないです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。色々大変ですね。

    もう、あきらめたほうがいいですよ。

    彼には、もう別の彼女がいます。
    かなこさんのものじゃないんです。

    もともと、彼が二股かけてたかも??
    人として信頼できないなぁ
    と不安に思われているんですよね。

    もし何とか復縁できても、同じように
    また、よそよそしくなったり
    また、別の人と浮気したり
    するかもしれません。

    また同じことになって、苦しむの嫌じゃないですか?
    今は、元彼で頭がいっぱいかもしれません。

    ただ、世の中には
    彼より、優しくて、一緒にいて
    幸せになれる相手もいるんです。

    くよくよしてたら、もったいないですよ。一歩一歩でいいから、歩いて行きましょう。






  • > No.67268のコメントへの返信

    あいみん様

    お返事ありがとうございます。
    多分まだ彼の事を忘れられないのはあってます。つらいし、頭がいっぱいなのもあってます。少し前よりは落ち着いたかもしれません。しかし彼のラインのアイコンに反応してしまう自分がいます。
    非表示にはしてますが、頻繁に更新されてるとどうしても気になって、見てしまいます。今で更新したことなかったのに、新しい彼女と付き合ってからの更新頻度が多くて、それを見てまた落ち込む毎日です。
    あまり見ないように心がけてはいるのですが、見てしまいます。
    くよくよしてる暇はないのに。
    それも無駄な時間なのも理解してるのに。
    時が解決してくれるのも、前を向くのも疲れますね。
    よくわからない文章になってごめんなさい。
    コメントありがとうございました。

    かなこ(投稿者) 2017-07-25 09:02
  • かなこさん こんにちは。

    博士理論の復縁の方法については
    一読されてご理解されているんですよね?

    もう今の彼の意識は新しい彼女の方に向いています。それはもうどうする事も出来ません。
    沈黙は少なくとも半年、相手に新恋人がいる場合は一年。
    お気持ちは分かりますが、「何もしない事をする」沈黙の間は実はやる事たくさん…。
    頭では理解しているかと思います。

    まずは感情のコントロールからされるのが良いと思います。ラインのアイコンを見てしまうのが嫌なら、簡単には見れないように、ラインのアプリをスマホの隅の方に置いてしまう、とか。
    その上で、思い切り集中して映画を見てみるとか、集中して本を読んでみるとか、それこそ仕事に集中してみる、とか。いろいろ出来ますよ。

    感情のコントロールが出来たら、彼との復縁を心に置きつつも、新しい出会いにも目を向ける…とか。

    ご自分なりに工夫してみていただければ、と思います。

  • > No.67274のコメントへの返信

    endroll238様
    コメントありがとうございます。
    復縁の方法は読ませてもらいました。
    一年沈黙が自分にできるかどうか不安です。
    やりたい事も2つあって、2つとも趣味ですが、意識をしてるところです。ただ、趣味に集中してると、ふと思い出してしまいます。

    彼のアイコンに目が行かないように、最初は色々したのですが、1週間見ないのが限界でした。見ないように2週間、3週間と期間を伸ばしていけるように心がけたいです。
    相手はもう私の事はブロックしてるんだから、接触したくないのだと思います。
    正直ブロックしてくれて、良かったとは思ってます。
    私はまだ気持ちのコントロール出来ないんだと思います。私の中で彼の美化された所だけ残っているんだと思います。ノートに彼の嫌な所を書き出したり、普段からキレイにいられるように、努力しましたが、どうしても彼を考えてしまいます。

    ラインをもう見ないところから始めようと思います。ありがとうございました。うまく返信出来なくてすみません。

    かなこ(投稿者) 2017-07-25 12:42
  • > No.67279のコメントへの返信

    かなこさん

    何をしても彼の事を考えてしまうのは当たり前なんですね。
    要はそれに支配されるのか否か、
    というところ。
    その感情に支配されて判断力を失い間違った行動をしないようにするのが、感情コントロールだと私は思います。

    好きだったんだから、思い出したり考えてしまうのは当たり前。
    だからこそ、復縁が実現する可能性があるわけですからね。

    その当たり前の心の動きと戦わない。そういう気持ちを持つと少し楽かな、と思います。

  • endroll238様
    お返事ありがとうございます。
    自分の中にある彼を思う気持ちを間違った行動にこれ以上移さないように、沈黙を続けようと思います。
    幸い、6月の初めを最後に連絡はしてないので、博士の一年沈黙を守る期間に入れていると思います。
    これからもふっと思い出してしまうと思いますが、博士の沈黙を心がけようとおもいます。

    が、最後にラインで『最後位ちゃんと向き合ってほしかった』や『人を平気で裏切ったり(二股)、嘘をつく人はその相手(私)のことなんか尊敬してないし、友達でもなんでもない』など彼をかなり批判してしまいました。
    このやり取りの少し前に、相手から『私の事は彼女としての好きとかは違うけど、人として尊敬してるし、1ミリも嫌いじゃないし大好きです、友達でいれて嬉しい、私みたいな人間になれる様に社会のことを勉強したい』などと言われて、凄い辛かったのでその辺も心につっかかって、彼に全部気持ちをぶつけてしまいました。

    ただ、沈黙に入る前にSNSを自分の一番素敵な笑顔にというのをしていないのです。
    私はSNSはラインしかしてなく、彼と繋がっているのもそれしかないので、それをしたいと思ってます。ふっとしたときに、相手が自分にいい印象を持ってもらえるために。それは今からしても遅くはないですか……?

    かなこ(投稿者) 2017-07-27 14:08
  • かなこさん

    SNSの写真を変える…
    彼からの自分の印象を少しでも良くする、
    また、ほんの少しでも「執着」を起こす可能性を秘める為には、
    是非、やった方が良いと思います!

    そこから、きっちり
    「生きているか死んでいるかわからない」沈黙です。

    まぁ、一年と言えど場合によっては、一年以内に何らかの結果が出たりする場合もあるので、期待し過ぎず希望は捨てずに、頑張ってください。

  • > No.67338のコメントへの返信

    endroll238様
    お返事ありがとうございます。
    今までラインのアイコンを自分の顔にしたことないけど、一番可愛い笑顔の写真を撮って載せます!!
    そして沈黙を続けます。

    それと同時に、趣味にも力を入れ、他の回答者様のあいみん様が言ってたように、くよくよしないで、私もいい年齢ですので、他の人にも目を向けてみようと思います。他のいい人が見つかる可能性もあるかもしれません。
    私の事を私が大切に出来るように、これ以上自分を自分で勝手に傷つけないように、相手に依存して、尽くしすぎないように、見つめ直しながら前に進めるようにしていきたいと思います。
    endroll238様、あいみん様お二人とも本当にありがとうございました。

    かなこ(投稿者) 2017-07-27 22:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE