好きな人が彼女の存在を隠していました。。。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-07-27 17:51

好きな人が彼女の存在を隠していました。。。

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • まるやま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別( 女   )
相手 (  22  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前留学先のインターンで知り合い、今もその会社でお互いインターンを続けています。今は遠距離ですが来年から同じ会社で働くことが決まっています。

■具体的な相談

好きな人に、年末告白をして振られてしまいました。


ただ同じ会社で勤務しており(支店が違うため遠距離)、プライベートでもLINEや電話でこまめに連絡を取っていたため、忘れる事が出来ず、ずっとあきらめずに片思いしていました。


来月から、同じ支社で働くことが決まっており、本当に楽しみにしていたのですが、相手に彼女がいることが判明してしまいました。

状況としては、私がずっと好きなことは相手もわかっており、私が少し思わせぶりな彼の態度に我慢が出来ず、はっきりしてほしいと伝えたことから彼女の存在を認めさせてしまったという感じです。

はじめはまったく彼女の事を言わず、「傷つけたくない」「嫌われたくない」を連呼し、可能性ある?ない?と聞いても「わからない」と言っていました。

私は何があっても嫌いになることはない自信があったので、はっきりとそのことを伝えたのですが、それでも嫌われたくないなど繰り返す彼に、返信を迷っていると早く返信して!と催促してきたので、夜も遅かったため「もう寝たいんやろ~」と軽い感じで終わらせようと思いました。

すると彼が怒ってしまい(これは怒っても仕方ないと自分でも反省してます)、「嫌われるようなこと言ったろか?」といわれ、そこで実は1か月前から彼女がいる。でも知られたら絶交されるか嫌われると思ったから隠してた。ごめん。と言われました。

彼はなぜ私に彼女の存在を隠していたのでしょうか??
またなぜ彼女がいるのに可能性があるかないか答えられないのでしょうか??
なんのために嫌われたくないのでしょうか??

彼の気持ちが全く理解できません。。。

私はこんなことがあっても彼の事が大好きです。
友達は彼の意味不明な行動にあきれており、早くあきらめな!って言います。
でも私はあきらめられないです。
どこかに可能性が残ってるんじゃないかとこんな投稿をしてしまっている状況です。。。
どなたかアドバイスください。

長文失礼しました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もし付き合えても。
    彼は、彼女になった まるやまさんの存在を隠すかもしれない。
    彼女いないって別の女性と仲良くするかもしれない。

    またつまらないウソをつくかもしれない。そうなったら、余計につらいですよ。

    その彼は、あんまり信用できない気がします。

    覚悟があるなら、思う存分 アタックしたらいいと思います。

  • まるやまさん こんにちは。

    簡単です。
    今後同じ会社で働く者同士、気を使っているだけです。

    告白してフラれたという事しか書いてありませんが、恋愛に発展しそうな状況があったんですかね?
    なら、気を使って当たり前だと思います。
    今後同じ会社で働くとなると気まずいですからね。もっと年齢を重ねれば、ある程度の割り切りが出来るようになって来ますが、いかんせんまだお若い。

    あと、「私が少し思わせぶりな彼の態度に我慢が出来ず、はっきりしてほしいと伝えたことから彼女の存在を認めさせてしまったという感じです」
    「はじめはまったく彼女の事を言わず、「傷つけたくない」「嫌われたくない」を連呼し、可能性ある?ない?と聞いても「わからない」と言っていました」
    という所ですが、これもあまり詳細が見えないのですが、もしかしたら結構な詰問責めだったのでは?と思いました。

    しかも、何があっても嫌いにならないから、と少し答えを強要するような場面が見受けられます。

    そりゃ、嫌になって「彼女がいる」と切り札を出すでしょう。

    最終的にはまるやまさんとしては、彼とお付き合いされたいんですかね?
    なら、一旦ここは引くべきです。

    もし、ただ想っているだけでいいとの事なら、想っているだけは自由です。

    恐らく求めている答えではないと思いますが、何卒、ご容赦願います。

  • > No.67341のコメントへの返信

    >あいみんさん
    コメントありがとうございます。
    たしかにあいみんさんの言う通りだと思います。
    きっと私と付き合ったとしても、他の女性に稲字ようなことをしているかもしれないですよね。。。
    分っていながらも好きな気持ちを消す事が出来ない現実も受け止めていければいいなと思います。。。
    丁寧にお答えいただき本当に有賀町ございます。

    まるやま(投稿者) 2017-07-27 20:33
  • > No.67342のコメントへの返信

    >endroll238さん


    丁寧なコメントありがとうございます。

    私も理解不能だといいつつも、同じ会社で働くことで気を使っているのだろうということはわかります。
    私自身もこの会社で頑張りたい気持ちもあり、彼ともうまくやっていきたいと思っています。
    (ここに私のわがままな矛盾があることは承知していますww)
    ただ、やはり好きな気持ちも消す事が出来ず、どこかに可能性があるのではないかと探してしまいます。。。
    ご指摘いただいたように、私が無意識に質問攻めにしていたのではないかとLINEを見返しましたが、その点に関してはそういったことはなく、彼が嫌われたくないとあまりにもいってきたため、そんなことじゃ嫌いにならないよと伝えていたという状況です。

    ただ私もいままで好きな気持ちを全面的に出しすぎていたと思うので、アドバイスいただいた通り、いったん引いてみようと思います。

    鋭いご指摘、アドバイスありがとうございます。

    まるやま(投稿者) 2017-07-27 20:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE