やっと両思いになれた!?ここからどーするべきか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2017-07-28 06:11

やっと両思いになれた!?ここからどーするべきか。

▼ コメントを見る(1)

  • 16歳
  • ちゃんまな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。できれば告白とかデートとか向こうから言ってほしい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   16 )歳 性別(   女 )
相手 (   16 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
わたしも相手も恋人なし。共に元彼元カノはあり。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の春、高校に入学してバスケ部のプレーヤーとマネージャーという関係で、6月の半ばくらいに片思いしはじめて男友達に相談したら向こうもわたしのことを意識してると。

■具体的な相談
たぶん両思いなのはわかったけど、ここからどーしたらいいかわからない。なんてLINEを送るべきか。わたしからアピールしていくべきか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちゃんまなさん、こんにちは。
    何でも良いので意見が聞きたい
    厳しい意見でも良いとのことなので失礼します。

    >今年の春、高校に入学してバスケ部のプレーヤーとマネージャーという関係で、6月の半ばくらいに片思いしはじめて男友達に相談したら向こうもわたしのことを意識してると

    >たぶん両思いなのはわかったけど、ここからどーしたらいいかわからない。なんてLINEを送るべきか。わたしからアピールしていくべきか。
    両想いだと思ったのは、
    男友達が「むこうも意識している」と言ったからなのでしょうか?

    相手が自分のことを好きそうだったら
    その相手のことを特別好きでなくても
    嫌いでなければ
    意識はするとは思います。

    それが理由で両想いだと思ったのなら
    それは【根拠のない極端な考え方】だと思います。

    また、博士理論で意見が聞きたいとのことでしたら
    彼だけでなく
    彼と共通の知り合いにも
    好意ではない、
    相手のことが「好きだという自分の気持ちがバレているのはよくない」とされます。
    その相手が彼に対して
    ちゃんまなさんに対して
    一見気を利かせた余計なことをしでかす恐れがあるからだと思います。
    今回の「むこうも意識している」という言葉も
    その男友達の方が
    ちゃんまなさんの気持ちを察してそう言っているだけかもしれませんし
    意識しているだけですしね。

    彼に対する詳しいことが書かれていないのでなんとも言えませんが

    若干16歳、ちゃんまなさんのことを好きではないのでは?と言っているのではありません。

    >付き合いたい。できれば告白とかデートとか向こうから言ってほしい。
    付き合おうとしない
    告白もしてこない
    デートも誘ってこない
    何も行動してこない彼の気持ちを
    正確に分析することからはじめてみてはいかがでしょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE