大好きな彼にとにかく感謝を伝えたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-07-28 13:43

大好きな彼にとにかく感謝を伝えたい

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • reope


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

今の自分の気持ちを伝えたいです。
『好きです』『付き合ってください』というところではなく、今まで私の味方でいてくれてわがままを聞いてれてありがとうという気持ちです。

あなた(31)歳 性別(女)
相手 (36)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態  お互い未婚 

■これまでの経緯
8年前の元同僚でとても仲が良くいつも一緒にいました。よくお互いの性格は理解していると思います。5年前私が異動、そこからでも時々飲みに行ったり出張で会う機会がありました。飲みに誘うことはありますが、なかなかタイミングが合わず会えていない期間もありました。彼は多分特定の人はいないと思います。

何年も彼と平行線のような関係が続き、さらに今年に入りなかなか彼と逢う機会が減ってきていました。いつも距離が近くて、私のことを良く理解してくれていると思っています。何とかしなくてはならない、と思い続けてなかなか実行に移せずにいましたが、あることがきっかけで彼の優しさを思い知りました。

同じ出張に出かけた際、彼も私も参加していたのですが私が先の新幹線でした。(住んでいる場所はすごく近い)その時の私は、彼から『いいね』がつかないとかlineが続かないとか、飲みに誘ってもなかなかいい返事がこない、とか小さな事でしかも自分中心の事でもやついていたので、正直彼と同じ出張というのは気が重いし何を話していいのか、どうしたらいいのか悩んでいました。先に電車に乗る前、ふと乗車券を探したのですが見つからず。そんな事今までになかったのに、と再度慌てて探そうとしたのですが見つからない。もう涙目になり電車の時間も迫る中私はパニック状態。変な汗をかきながら彼に「切符がなくなったどうしよう」とlineしていました。彼は「ネットで頼んだのならメール見てごらん」「着いたらすぐ荷物をもう一度見てみたら」「窓口に事情を説明したら」とアドバイスをくれたのです。いつもながらの神対応、私はさらに泣けてきて「どうしようどうしよう」「ないない」と返事を返すのですが、なかなか見つかりませんでした。するといつも使わないポーチの内ポケットの中から折り曲げられた切符が見つかり、すぐに彼にラインをしました。「あったあったあった(実況中継)」「本当にごめん、ウザキャラ放出してごめんね。ちゃんと探せてなかったね、ありがとう」と送ったところ、「よかったよかった、きをつけてね」と返事が来ました。私はそこでホワーンと彼の優しさに浸ったのですが、待てよと思い始めました。

何年も前から私は何かあるごとに彼に頼っていましたし、私の中では絶対的信頼があるからでした。私のことを否定しないけれど叱る時は叱る。一緒にいる時はいつも笑って終われると思っていました。私が3年前に仕事でストレスを抱えて自分らしくもないのですが、人と会いたくなくなるまで追い込まれた事があった時も色々ラインをくれたり飲みにおいでと誘ってくれたりもしました。
それにひきかえ、私といったらどうか?時々そっけない態度を取ってみたり、飲みに誘ってもいい返事がもらえないと「嫌いなのかな」とか他に好きな人ができたのかな、と疑ったり。他の人には「いいね」するのに私にはしない、そんな小さな事・些細な事・その場の状態で彼の事を考えていました。こんなに助けてくれる、いつも優しくしてくれる人に対して、私は何というバカっぷりだし、小さいなと。そこから自分自信で考える毎日が始まりました。

好きですとか付き合ってください、とかではなくて、今まで私にしてきてくれた事に対して本当にありがとうと言わなくてはならないと思ったのです。でもそれは私が頼るのは彼だからであって、誰でも良い訳ではない事、私の中では絶大な信頼があるから彼を頼る事。それを伝えなくてはいけないと思ったのです。もしかしたら、そんな風に思っているのは私だけかもしれません。でも友人にも「また◎◎(彼の事)を頼って。愛だね」と言われるくらいなので、私と彼の共通の友人たちもそう思っている様です。

毎年ラインで誕生日メッセージが来ていたのですが、彼から今年きませんでした。そこで私は彼に忘れられているのか、と落胆しました。また目先の事しか見ないで、です。

彼のいつまでも変わらない優しいところ、私の事をよくわかっているなと信頼・安心感があるところ、だからこそ彼を頼っている事、これからもよろしくお願いしますという事・・・まだまだまとまらないのですが、彼に伝えなくてはならないと思いました。

自分の自意識過剰かもしれない、信頼できると思っているのは私だけかもしれない、でも今までを考えてみるとそんな事言ってられないと思うのですが・・・・。
来月彼と会う約束をしたのですが、主語が良く抜ける私のライン「伝えたい事があるからお願い、時間ください!」なんて送ったものだから彼は「大変な事?ていうか何?どうした?」の繰り返しでした・・・・。

私の考え間違っていますか?好きだと伝えるだけが「告白」ではないのでは、と思っているのですが・・・。(友人には『いいズレ方したね(笑)と言われました』)

同じ経験された方だけでなく、同じ立場にいる方からもご意見が聞きたいです。
そしてたまに「自意識過剰かもしれない・・・」と揺らぐ私の背中を押して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は親切な人なんですね。

    感謝の気持ちを伝えたいなら、彼に好きな食べ物聞いて。

    ちょっと高めの食事をごちそうするとか、どうでしょう。

    そこで、いつもありがとう助かってるよと、話してみては?

    それで十分嬉しいと思いますよ(^^)


  • > No.67366のコメントへの返信

    あいみんさん
    ありがとうございます。
    インスタとかフェイスブックでいいね、をしていないとかほんとに目先にとらわれていて、、、ほんとに好きだからこそ伝えたい気持ちになりました!
    さっきまでしゃべっていたのに、5分後に突然インスタにいいね!とかしてくる彼も何だか不可解ながらに可愛らしいです笑

    reope(投稿者) 2017-07-28 20:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE