上司への思いをどうしたらいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-07-28 18:45

上司への思いをどうしたらいい?

▼ コメントを見る(7)

  • 26歳
  • noen


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

全くどこへすすめばいいわかりません。

私27歳独身、相手42歳独身、結婚経験ナシです。

彼は、圏内店舗を総括する役職兼私の働く店舗の店長です。
統括の為に、初めてお会いしてからはおそらく3年くらい経ちますが、店長として赴任してきてからは約1年半くらいです。
私はフリーターなのですが、今の仕事に対しては本気で取り組んでおり、更に上から店舗を任されるくらいには信頼されているかと思います。
元々、彼も仕事に対してはとても情熱を持った方で、話を聞いている時から一緒に働けるのが楽しみで、刺激を受けることが出来るのではないか、と思っていました。熱すぎて、苦手意識を持つ部下や、辞めていく部下も少なくはないのですが、私はとても仕事の相性がいいようで、彼のおかげで思った以上に成長することが出来ました。
彼も彼でとても私を信頼してくれています。
彼は、とても感情がわかりやすい方なのですが、自分が気を抜けない相手(上司やスタッフ)
に対しては、気をつけるように努力をしているようです。
ただ、直属の部下や、私には気を抜いたかのように思うがままに接してきます。
また、自分の好きなことに目を輝かせたり、ちょっと可愛いおフザケをしていたり、天然ジゴロとでも言うのでしょうか、容姿も年齢より若いのですが、とても無邪気な少年のように見える時もあります。
更に、女性があまり得意ではなく、というか極度の人見知りで、上司に女の子がいる店へ連れていかれるとなっても、何も話せないから苦手、普通の汚い居酒屋がいい、とか、大勢が集まる会場などでは私の傍を片時も離れなかったり、とても不器用な方です。
普通だったら、年のくせに気持ち悪い、と思うのでしょうが、そんな彼を誰もが、許せる、可愛い、と言っています。
そんな彼なので、仕事が大事なはずなのに恋心を抱いてしまいました。

正直、私が好きになってしまうのは仕方のないことだと思っています。
どストライクな性格に、自分だけに対する特別な態度、思わせぶりな言動。
有能な上司ならば、おそらく部下には恋させないようにその辺慎重に行動するのでしょう。
他の上司への恋、に対する質問もたくさん見ましたが、大体が既婚者上司や、上司に恋するのは自分より大人だから、という意見ばかりで参考になりませんでした。

私自身、思わせぶりな言動(私があげたものを宝物にする、や、あとうん10年はお前のこと離せないetc……)は、恋愛感情からきているものではないことをなんとなく理解しています。
そんなつもりで言ってるんじゃないだろうな、とも思いますし、もし、私が好意を抱いてるのを知ったら、距離を間違えたなあ、失敗したなあ、と彼は後悔するのでしょう。
そんな不器用で大人らしくない彼だから、今まで独身なんでしょうし、でも、だから好きになったんです。

ただ、一番は仕事ですし、この感情が仕事していて邪魔な時もあります。なんでこんな発言してしまったんだろう、とか、要らないこと言ったな、とか。
実ることもないでしょうし、本当に心から愛しているので、彼が一番喜ぶこと(私が仕事を辞めずに、恋愛感情も持たず、いい店舗にしていくこと)をしてあげたいです。もし彼がどなたかと結婚する、となってもお祝いしてあげて、その代わり結婚相手に自慢できるようなスタッフでいてやろう、と。

彼は忙しいので、何日も会えない時があり、シフトを見るとそれがわかります。
そんなことでテンションを、上げ下げしていたら仕事にならないので、一旦忘れるようにつとめています。本当に仕事が好きなので、思った以上にすぐに会えない期間をやり過ごせますし、楽しく仕事が出来ます。
ただ、やっぱりどうしても恋心を消せません。

恋心と仕事を両立する方法なんてあるのでしょうか。
周りには、そろそろ私が彼と結婚してあげて、とも言われますが、彼の気持ちもないのにそんなこと言われるのも嫌です。
彼に思わせぶりなこと言われるのも嫌ですが、それは私を信頼してくれているからですし、それを楽しんでいるのも事実なので、言うのをやめられたら寂しいので矛盾しています。
私はどうしたらいいのでしょうか?

〇恋したままこうすれば仕事もうまくいくよ!
〇正直に話すべき
〇もう観念して恋心も大事にアタックしてみたら?
〇甘い考えですね
〇上司が悪い!笑
〇諦める必要全くない!

等々、厳しい意見でも結構です。
色々な観点からアドバイスを頂けたらと思います。
もし、ダメな上司だなあと思った方がいらっしゃっても、”あまりにも酷い”上司への苦言は控えて頂けると嬉しいです・・・。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 目標設定がないのでアドバイスは一言になりますが、現状維持で片思いを楽しめばいいんじゃないですか。どこに行くのか決めないと、同じところをぐるぐる回ることになるので。

  • 淡い恋心のおかげで、仕事を頑張る意欲が湧いているんですね。
    良いと思いますよ。

    目標を書かれていないので、私なら、どうするかを考えてみました。

    私なら、彼は彼で置いといて。
    別で結婚相手を探します。

    15才離れているので。今後、彼の働ける年数等も考えますね。

    結婚して、30才で子供ができたとして。

    roenさんが30才の時.彼45才、子供0才。
    roenさん40才の時.彼55才、子供10才…

    結婚して子供を成人まで育てるなら、ちょっと厳しいかなと。同年代か、もっとお金のありそうな年上にします。

    彼1人に絞らなくても、出会いの場に出向いてみてはいかがですか?

    今、フリーターなら将来の保証もないし、結婚相手はしっかり選んだほうがいいと思います。

    厳しい意見でごめんなさい。
    私が以前、お金が原因で離婚したことがあるため。そう思いました。


  • > No.67379のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    現状維持・・・。どうにか、少し、恋愛熱を冷ます方法等はないでしょうか。
    現状維持すると仕事に少なからず影響が出てしまっている気がします・・・。

    noen(投稿者) 2017-07-29 19:35
  • > No.67390のコメントへの返信

    新たな観点からのアドバイスありがとうございます!
    ちなみに、恋心のおかげで仕事が頑張れてる・・・というより、お互い仕事大好き人間で、そこに惚れてしまったので、仕事をしない彼は嫌だし、自分が仕事をしなくなるのも嫌なので矛盾してるんですよね・・・

    まだまだ脳内が子供なので、そこまで考えていませんでした・・・。
    が、そういったことも考えないといけない年なんだなと思えました。

    ちなみに彼は長いこと1人で、かなり貧乏性なので、常に1000円も持ち歩来ません。笑
    しかもこれからおそらく営業部長、取締役、社長と任されてもおかしくないルートにいます。貯金が山ほどあると。。
    ただ・・・・・・全く人生にいくらかかるかなどの知識はないので・・・そこまで含めて相手を見たことはありませんでした。。
    考えてみます!ありがとうございます!

    noen(投稿者) 2017-07-29 19:40
  • こんにちは。お返事ありがとうございます。

    roenさんは、お仕事バリバリ働く男性が好きなんですよね。世の中に素敵な人、たくさんいますよ〜。
    上司の方とは、ずっと仲間として仲良くするのも手です。


    まずは、他の男性とも出会ってみて、たくさんの出会いの中から、決めたらいいと思います。

  • noenさんの相談内容にとても親近感が湧き思わずコメントさせていただきます!
    なんせ私も全く同じ状況!相手は独身20歳上
    恋愛奥手の少年キャラ、おふざけは大好き
    愛嬌たっぷり、熱血仕事人間。
    年を重ねてるのに恋愛経験ないってプライドが許さないのか、臆病なのか凄く難しいですよね。。追えば引いちゃうだろうし(笑)
    ま、私は結構ストレートに
    男性として好きです!と、想いを伝えたかっただけです!と、気持ちは伝えましたけど
    それでも職場では仲良しなのでオススメです



  • > No.67453のコメントへの返信

    返信遅れてしまって申し訳ございません!

    同じ状況の方からの返信とても嬉しいです!本当に同じですね(TT)
    私も、どうにかなりたいわけではないので、軽く思ってることだけ伝えられたらな、せめて、どれだけ私が色々な意味で彼を思っているかでも、あのわからずやに伝えてやりたい!とは思っていますが、毎日色んな店舗から直接電話がかかってきているようで、つかまえるのも一苦労、別店舗がある地方に連れていってもらう約束は取り付けてますが、なんせお調子者なのでどうせ自然破棄されると思ってます。笑

    回答者様がそれでも、仲良く出来ているようなので、少し勇気が出ました!

    ほかの回答者もありがとうございます。
    色々考えて、恋心はなんとかこれ以上進まないように行動することにしました!
    ありがとうございました!

    noen(投稿者) 2017-08-05 04:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE