遠距離年上男性とケンカ、音信不通

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2017-07-29 06:23

遠距離年上男性とケンカ、音信不通

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • くまこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別( 女 )
相手 (  41  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活サイトで出会った一回り年上の男性と、約10か月間やりとりをしてきました。
しかし10日くらい前に、電話中ささいなことで私の口調がきつくなってしまい、無言の後、彼に電話を切られてしまいました。
彼をけなすようなことは言っていません。
電話を切られた1時間ほど後に、私の気持ちを書いてラインを一回送りましたが、ずっと未読です。
怒ってるんだな…と思い、その数日後に別のアドレスに、言い方がきつくなってごめんねとメールし、今日またラインのほうにもゴメンと送りましたが、返事がありません。

■具体的な相談
上に「ささいなこと」と書きましたが、内容は、次回2人で会う予定を、趣味のイベントの関係で1週間延ばしたいと彼が言ったことでした。
予定が変わること自体は、仕方ないか、と思ったのですが…。
私たちは時差のある距離(同じ国内です)に住んでおり、会う予定は約半年ぶり2回目でした。
彼はずっと「早く会いたい」と言ってくれており、私も楽しみにしていたので、後から入った予定を優先されてしまったのが少しショックでした。
何より、予定を変えるという話を始めたとき、彼からゴメンの一言もなく、私の予定も聞くことなく、「まぁ、翌週だな」というような言い方を出されたのがその時はかなり引っかかりました。
適当に扱われているような感覚というか…。
彼はこれまでの電話で、1、2年以内に結婚したいと言ってくれていました。
私のほうは具体的な話は直接会って話したいと思っていて、それを彼に言ったこともあります。
次のデートは、将来に向けて2人の仲を深めるのにすごく大切な機会になると思っていたので、(彼はそんなに大事なことだと思ってないの?これまでずっとしてきた話は何だったの?)とすごく動揺してしまいました。

それまでほとんど毎日やりとりしてきたので、連絡が途絶えてしまった今、どうしたら良いのかと悩んでいます。
積み重ねてきた彼に対する信頼もあるので、少しの間待ちたい気持ちもある一方、こんなささいなことで音信不通ということ自体が、私との今後は無いという彼の答えなのかな…とも思っています。

ちなみに、ここ3か月くらいは寝る前2時間ほど、ほとんど毎日話していたので、彼が実は既婚とかいうことは無いと思います。
海外で長く暮らしてきたためか、結婚経験も無いそうです。
これまでの生い立ち、仕事や勤め先、趣味、好きな食べ物、価値観とか、本当に色々な話をしました。
基本的には私が聞き手でした。

今、周りに相談できる人もおらず…。彼と一切話もしなくなったことで、孤独感も出てきてしまいました。
アドバイス頂けると助かります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • くまこさん、はじめまして。

    (^▽^)私だったら結婚したいような男に3か月毎晩2時間電話はしないです

    (^▽^)それって同棲のようなものではないでしょうか 

    (^▽^)どうしても相手の男を繋ぎとめておきたいと思う場合(そもそもそう思わないように調整すると思いますが)、

    (^▽^)電話はしません 男にかけてもらい、会う予定も男に決めてもらいます 

    (^▽^)電話がかかってきても5分で切ります

    (^▽^)これは男に対する心遣いだと思います

    (^▽^)男には男の人生があり、仕事があり、趣味があり、友人がいるからです

    (^▽^)一人の男の背後にはその男にかかわるたくさんの人々がいて、その人たちの中で繋がりをもって生き、時には周囲の人のケアもするのがいわゆるいい男の生活だからです

    (^▽^)女もそうです いい女になればなるほど、男だけでは生きていません

    (^▽^)この彼から連絡が再び来るのを待つにしろ、会わないでいる時間、電話していない時間を「男の都合に合わせてすごく我慢している時間」にしないためにも、婚活を同時進行で進められたり、エアロバイクを漕ぎながら鬼平犯科帳のレンタルDVDをコンプリートされるなど、

    (^▽^)彼と繋がっていなくてもそれなりに楽しい時間を過ごされると良いと思います

    (^▽^)そうすると、彼がくまこさんに会いに来た時に、また話す話題ができます

    (^▽^)しばらくこの彼を「ほっとく」ことが大切だと思います

    (^▽^)ではでは おすすめ書籍はぐっどうぃる博士著『恋で泣かない女になる61のルール』でございます この夏の推薦図書でございます LOVE♡


  • wonder.2様
    コメントありがとうございます!

    電話は毎日決まった時間に彼からで、会う予定も彼が言い出したことでした。
    かけてくる時間も、2人で決めたわけではなく、彼の中でいつの間にか決まってたようです。
    私はずっとうんうんと相づちを打ちながら、毎日よくネタがつきないなぁと思っていました(笑)
    そんな感じだったので、なおさら今の温度差に戸惑っているんですよね…。

    でもwonder.2様の「男の都合に合わせない」という言葉、なんだかしっくり来ました。
    一方的に向かってきたり去っていったり、ちょっと自己中心的な男性だったのかな、と今振り返っています。

    しばらくほっておこうと思います。
    連絡待ちながらうじうじする体力や時間が、もったいなく感じてきました。
    まだちょっと辛いですが、少しずつ前向きにがんばります( ˘ω˘ )

    ありがとうございます!

    くまこ(投稿者) 2017-07-30 01:10
  • まだ一回しか会ったことがないんですよね。毎日電話してても、独身だとは限りません。
    サイトなら単身赴任って可能性もあります。その男性の暇つぶしとして、良いように使われているだけでは?

    本気で結婚考えてたら、相手ももっと回数、会おうとすると思います。


    本気で結婚したいなら、きちんと身元がわかる所や、友達の紹介で探してみては?

    身元がわからない男性にダラダラ時間取られても、もったいないですよ。

    12歳年上でもオッケーなら、高収入のもっとしっかりした男性狙えると思います。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE