和解したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-07-29 16:58

和解したい

▼ コメントを見る(5)

  • 35歳
  • もちこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
和解したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別( 女 )
相手 ( 42 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。彼はバツイチシングルファーザーでしたが、子供さんはもう独立しています。遠距離です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の5月にサイト内で知り合い、今月初めて会いました。その後言葉の行き違いで喧嘩、さらにその数日後彼が体調を崩して入院してしまいました。

■具体的な相談
先週の金曜日、会う予定をLINEで相談していた時に、彼が8月前半は忙しいことは分かっていたのですが、もしかしたらどこか予定の会う日があるかもしれない…と、8月の前半を提案したところ、『8月の前半は難しいかな…前に話したけどうまく伝わってなかったかな…ごめん』と。
私も分かっていて提案したことを申し訳なく思い、『いや、分かってて言った…苦笑 平日とか、都合会う日あるかなとか思って…ごめんなさい』と伝えました。
『そっか…』と、明らかに怒らせてしまった感じのお返事だったので、自分の思いやりが足りなかったことを伝え、謝ったら『怒ってはいませんが…ちょっと悲しいですね』『どう受け取るかはこちらの気持ち次第なので、まだまだ修行が足りないのだと思います…』というお返事をもらい、予定を決めるのは今日はやめましょう…となりました。改めてごめんなさいと伝えてその日は終わったのですが…
土曜日朝。彼から長文が届いて。気持ちを試すためにわざと聞かれたようで傷付いた、自分はそうゆうことをされるのが好きではない。というような内容でした。今迄にないほどの長文だったことと、それと合わせて次回会う時に返してもらう予定だったものを1度先に返しておきたい…と、言われたことで、このままでは関係が終わってしまうのではないかと怖くなり、試すとかそんなつもりではなかった、もし予定が合えばと思って…と精一杯伝えたのですが…
彼からはそれは自分本位の解釈、言い訳ばかり、わかってて言ったと苦笑いされましたよね?と言われ、私の返事で余計に傷つけてしまったようで…さらに悪い状況になってしまいました…
私は別れたくない気持ちだけが先走り、何度もLINEを送ってしまってそれでさらに傷付け、怒らせてしまって…
その翌日、連絡を控えて落ち着こうと思ったものの耐えきれず、「送っちゃいけないのは分かっているんだけれど…ごめんなさい…」と、改めてまたLINEをしたとこと、『しちゃいけないとは一言も言っていませんが?何度読んでも自己中、一方的すぎて汲み取れません』と…
そこからまた改めて熟考してLINEを送ったのですが、翌日既読はついたものの返信なし。さらにその翌日、挨拶程度のLINEを送ったところ既読も付かず、心配になっていたら、彼が入院したということを、彼が職場の人へ送るLINEを間違えて私に送ってきたことで知りました。
パニクってしまって、とりあえず間違えていることを返信すると、『すみません。誤爆しました。』との返信。その後改めて「心配している、お見舞い行ってもいいですか?体休めてください…」というようなことを返信したものには既読がついたのですが、返信はなし。具合はどうですか…?と、今日送ったものにはまだ既読もついていません。

今は入院中ということも分かっているので、返事云々はいいのですが、誤送信で入院したことを偶然知ることが出来たから良かったものの、それがなければ彼からは私には連絡もなかったのか…?もう、気持ちは離れてしまっているのか…?と、考えると苦しくて…本当にこのことがある前まではすごく仲良しだったので…
まずは彼の体調が落ち着くのを待つしかないことは分かっているのですが…知り合ってまだ間もないですが、将来のことも結構真剣に考えてのお付き合いスタートでしたので、このまま終わったらと思うと怖くてたまりません…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もちこさん、こんにちは( ¨̮ )

    もちこさんは、この彼とサイトで知り合ったという事ですが、実際に会ったのは、1度だけでしょうか??

    もちこさんと彼は、正式にお付き合いされてますか?

    もしかしたら、盛り上がって気持ちが先走っているのはもちこさんだけで、実際彼は『付き合っている』という認識がないのでは…??とも、この相談分からはとれるのですが。

    会うまでは、メールやLINEで盛り上がった。
    けれど、実際にもちこさんに会って、彼のテンションが下がってしまった、という可能性はないでしょうか??

    喧嘩?行き違い?
    のLINEですが、文章からは、彼を怒らせてしまうほどの内容には思えないのですが。

    お付き合いをしていれば、お互い確認の様な意味で再度予定を聞いてみたりもします。
    あとはもちろん忘れていてうっかり!!もありますが…。

    なんにせよ、発端はそれほどの事では内容に思えます。

    ただこの後、しつこくLINEしてしまったのが、良くないですよね…。

    我慢出来なかった。
    感情を抑えられなかった。

    恋愛において、自分の感情を素直に表現するのは素晴らしい事だと思います。

    けれど、自分の感情に素直なのと、自分の我欲で突っ走ってしまうのは、違いますよね。

    もちこさんは、彼の気持ちを考えるより、自分の気持ちをなんとか分かってほしい!という気持ちで何度も連絡してる様に見えます。

    そりゃ確かに、分かって欲しいですけど、おしすぎです。

    彼はますます嫌になり、最終的にスルーもわかります。


    【もちこさんと彼は正式に付き合っているのか?】という点がそもそも不明な気もしますが…。

    もちこさんは、連絡をし過ぎました。
    今は何もしないのが最善に思います。


    もしかしたら、退院して落ち着いた頃に彼から連絡が来るかもしれません( ˆ ˆ )

  • ゆうなさん、早速アドバイスをありがとうございます…!
    お付き合いしているかどうかについては、お互い会った時に正式に気持ちを確認してお付き合いスタートしています。知り合ってからの期間もまだ短く、実際会う前にLINE等で盛り上がりすぎていたのも実際あったとは思うのですが…
    私は不安がりなので(^_^;)会った後改めて確認はしました。私でいいのか、期待外れなどではなかったか…それは大丈夫と明確にお返事をもらい、次回の予定も彼から『次…いつ頃かな…』と、言ってくれて予定を決めようとしていたのですが…
    正直、きっかけの部分は考えれば考えるほど、当日はそこまでではなかったのになんでここまでの事になってしまったのか…と、私も感じてはいます…汗
    8月の提案もしつつ、忙しいとは聞いていたから9月の方がいいかな?とも伝えてたのですが…(><。)
    それよりも、彼の中で試されたと感じたことが大きすぎたようでした…。

    そして、その後の私の対応はゆうなさんの仰る通りで、ものすごく反省しています…自分でもいけないと分かっていて、なのに押して押して…嫌にもなりますよね…

    彼の体調も心配でなかなか落ち着かないのですが、彼の体調や気持ちが少し落ち着くのを頑張って待ってみようかと思います……

    もちこ(投稿者) 2017-07-29 18:37
  • こんにちは。そんなに怒るほどの内容でしょうか?

    ただ単に空いてたらいいな〜くらいの文面ですよね。それに怒って、長文メールを送ってくるって。相手、40才過ぎだ、婚活中の男性ですよね??

    モラハラ傾向があると思いました。
    自分が悪いと思わされ、ごめんなさいと謝ってばかり。
    もし付き合っても、些細なことで怒る人はしんどいですよ。

    それと本気で結婚したいなら、会いやすい、近距離の人のほうが話早いと思います。

  • > No.67409のコメントへの返信

    あいみんさんこんばんは。コメントありがとうございます…!

    モラハラ傾向…何だか言っていただいて納得してしまいました…
    すでに私の中では『私が悪い、私が未熟だから彼を傷つけてしまった』という思考回路が出来上がりつつあり、私自身、元々過去の恋愛でも自分が至らないから…と、なりがちなタイプでもありました。
    友人からも今回を乗り切っても難しいんじゃない?とのアドバイスをもらっていたものの、ちょっと私が彼にどハマりし過ぎてて見えなくなっていたかもしれません…
    (彼の外見、内面、仕事、全てにおいて自分の中で今まででダントツ理想的で…失いたくなくて…汗)
    1度落ち着いて、改めて見つめ直したいと思います…

    もちこ(投稿者) 2017-07-30 02:12
  • いろいろ大変でしたね。付き合っていて、今回の対応なら、彼本気でおかしいですo(`ω´ )o


    結婚して幸せな暮らしを送るのが、婚活の目的ですよね。
    外見より、収入より、しっかり大切にしてくれる人かどうかを見ましょう。

    サイトじゃなくて、きちんとした結婚相談所に入って。次の人を探してみては?
    お金がかかる分、高収入高学歴の男性も多いですよ。相談員さんもいるので、しっかりサポートもしてくれます。

    35歳なら、ほんと大切な時期!
    そんなバカな男、さっさと捨てて。
    幸せになってくださいね。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE