平日は会わない彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-07-30 07:28

平日は会わない彼氏

▼ コメントを見る(4)

  • 37歳
  • ゆみちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼のことが好きで結婚したいけれど、彼でよいのか迷っている。年齢も年齢なので、早く見極めて、次の人を探したほうがいいとも思うが、新たに出会える気がしない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 38 )歳 性別( 女 )
相手 ( 43 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:知人の紹介で知り合い、交際して3ケ月。

■具体的な相談
彼はもともとラインをしない人で、私からラインをしたらいつも電話がかかってきていました。付き合い始めの1ヶ月くらいは1時間近く電話することもよくありましたが、最近は私から電話することが多く、5分くらいで終わります。
この3ケ月で2回別れ話になりました。普段から自分の気持ちを話さない彼で、別れ話のときに、どう思っているのか聞いたところ、結婚へのプレッシャーや、好きだけど平日は仕事モードで会う気になれないこと(私は会いたいと言ってました)などを話してくれました。正直に話してくれたので、私も彼の気持ちを理解したいと思っています。
でも、平日は仕事モードなのに、結婚して毎日一緒にいることなんて可能なのでしょうか?
彼も私との付き合いに迷いがあるようですが、私も同じです。好きなんだけど、会いたいと思うペースの違いなどの価値観の違いはさほど大きな問題ではないのでしょうか?
ちなみに一緒にいるときは、楽しく過ごせています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆみちゃんさん こんにちは。

    〉平日は仕事モードなのに、結婚して毎日一緒にいることなんて可能なのでしょうか?

    可能ですよ。
    でなければ、平日バリバリ働いている方はみんな独身でなきゃいけない事になってしまいます。
    確かに、主張や泊まり込み等でお家に居られない時もあるでしょう。
    でも、まさか、月曜から金曜までの5日間、1日24時間フルに働いている訳ではないですよね?

    これは人間誰しも普通に持っている感覚だと思うのですが、仕事と生活は別物ですよね。
    生活というものがある中で、仕事というものが存在し、状況に合わせてその時々で、メリハリをつけて仕事は仕事、生活の事は生活の事で皆さん頑張っている訳です。

    〉好きなんだけど、会いたいと思うペースの違いなどの価値観の違いはさほど大きな問題ではないのでしょうか?

    人それぞれかも知れませんが、大きな問題ではないです。何故なら、それはお互いで歩み寄って決めるものです。
    自分の希望を提示するのも大切ですが、相手の都合も尊重すべき。
    ましてや仕事が忙しいとなれば、それこそ予定組むのは簡単ではないのですから。

    それから、交際3ヵ月で2回の別れ話…。
    ちょっと問題ですね…それは。
    「結婚のプレッシャー」があったと彼は仰るんですよね?
    交際3ヵ月で、結婚のプレッシャーは正直重い上に、早いです。
    焦る気持ちも分かりますが、交際3ヵ月は普通ならまだ楽しい時期。相手の事をより知らなきゃいけない時期。それを、結婚結婚言ってしまっては、それは男性は引いてしまいます。
    ましてやバツイチなら、多少慎重にはなるので当たり前です。
    そりゃ、電話も減り、2回も別れ話をする事になるはずです。

    もう少し落ち着いて、彼の都合に合わせてみたりなどをして彼をもうちょっと良く知る。
    それから、このサイトのコラムなども参考にされ、男性というものを少し知った方が良い気もします。

    少し厳しい意見になったと思いますが、
    お読みいただきありがとうございます。

  • ゆみさんこんにちは。
    いろいろ大変そうですね。

    無理するのやめましょう。
    今の彼、もうやめてもいいと思います。

    結婚願望がしっかりあるゆみさんと、いまいちな彼。
    おそらく今、彼と付き合っても、心から楽しめないと思います。あんまり楽しくないですよね。

    私も婚活したので、気持ちはすごくわかります。女性には出産もあるし、焦りますよね(;_;)

    大丈夫、出会いは必ずあります。
    結婚相談所に行けば、結婚願望ある男性がゴロゴロいます。

    そういう人と付き合えば、お互い結婚前提です。半年で結婚とか、、話が早いですよ。婚活に多少お金かかっても、悩む時間を減らせます。
    幸せになるなら安いものだと思いますよ。




  • あいみんさん、コメントありがとうございます。
    無理して付き合っても、またいつか我慢できなくなる日が来るんだろうなと思っています。

    出産で焦っている自分がいるので、確かに相談所のほうが手っ取り早いですよね。
    別れる勇気を持ちたいと思います。

    アドバイスありがとうございました!!

    ゆみちゃん(投稿者) 2017-07-30 22:46
  • > No.67422のコメントへの返信

    endroll238さん、コメントありがとうございます。
    厳しい意見ではないです。的確な意見ありがとうございます。

    結婚って言葉でアピールはしていなかったつもりなんですけど、手料理を作ったり、世話を焼きすぎていたとこが結婚アピールになってたんだろうなと思います。
    自分でも、家庭的なところを見せようって頑張ってました。

    なので、頑張ることをやめてみます。
    endroll238さんのコメントで、気持ちが少しラクになりました。
    本当にありがとうございます。

    ゆみちゃん(投稿者) 2017-07-30 22:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE