何か分からない違和感

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-07-31 00:55

何か分からない違和感

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • パルム


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5月末に登録した婚活サイトで相手からいいねを貰いマッチング、トータル1ヶ月ほどサイト内メッセージやLINEで交流した後今月に入り3回食事をする。体の関係は無し。
次会う予定も決まっている。

■具体的な相談
お相手の方はとても紳士的でスマートです。
ドアも開けてくれるし、車道側を歩くのも当たり前。
食事も全て彼持ちで、仕事終わりでも私の所まで会いに来てくれます。
お話も興味ありげに聞いてくれて会話を広げてくれるし、低姿勢で丁寧。
最近はお互いタメ語になりましたが、3回目の食事までずっと敬語&尊敬語で話してきて、まるで接待を受けている感覚でした。
アプローチ?も控え目で、誘ってきかたも「いつかパルムちゃんと〜ご一緒できたらなぁ」とか「近々ご都合良い日があればお会いできたら嬉しいです」って感じで、こちらが日にちを提示するように言ってくる感じです。
お店も私が行きたいお店を伝えて彼が予約してくれるパターン。
一度彼に行きたいお店は無いのか聞いてみたら「僕はパルムさんが気になってる場所を知って一緒に楽しんでみたい。」と言われ、えっ!まさかの考えない宣言⁈と思いました。
かと言って自己主張しない方でもないのですが…。
最近では1日1往復だったLINEの頻度も上がっており、私が使ってるスタンプを購入して使用してきたり…と素直に見ると好意を持ってくれてるのかな?と思える状態です。

ですが、サイトには毎日ログインしています。
私もログインしていますし、お互いお付き合いしている訳では無いので彼が他の女性と接点を持つ分にはまったく問題は無いのですが、ここまで1人の女性に丁寧な対応をする方なので、もしかしたらよっぽと女性慣れしているんじゃないか…と逆に警戒心が強くなってきています。

博士もサイトでの出会いは疑いすぎる程疑えとおっしゃっていますし、彼がサイトに毎日ログインしているという事が答えだと思います。
この彼とは少し距離を置いて交流した方が良いでしょうか?
また、とても素敵だと思っていたのにとんでもない人だった!みたいなエピソードも聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私もアプリ使ったことあります。
    好条件なのに、アプリ使ってる人って、ちょっと疑ったほうがいいと思います。

    ヤリモク(最初はスマートに接して、交際を申し込む、体を手に入れたらバイバイ。音信不通)、二股三股、既婚者、、お金目的。

    いろんなひどい話聞きます。

    それだけスマートなら、すぐ彼女できそうです。なのに、婚活してるって怪しいですよ。

    アプリで結婚する人もいますが、泣く人も多いです。

  • こんにちは。

    全然スマートではない人も困りものですが、慣れすぎているような人もあやしく感じますね(^^;)
    見極めて、できるだけいい人とお付き合いしたいですよね。

    一段階踏み込むために、今度は「彼のテリトリーのお店」に連れて行ってもらってはどうでしょうか?
    いつもパルムさんのリクエストのお店に連れて行ってくれるのは、
    パルムさんを尊重しているのか、
    彼が「自分の行きつけ」に連れて行きたくないか、
    どちらなのかわかる気がします。
    複数人の女性と遊んでいる場合、男性が選んだお店だと他の女性を連れて行ったのと被ったり、ややこしいことになるのを避けるためかもしれません。

    男性は自分のテリトリーになかなか女性を入れたがらないので、
    「おしゃれなお店ではなくてもいいから、あなたの普段行くお店へ行きたい」
    と行って、彼の反応を見るのも一つの手かと思います。

  • > No.67446のコメントへの返信

    >あいみんさん
    会社経営や医者など、見るからにハイスペックな人だと怪しいなと思うけど、スペックも普通、見た目も普通な彼です。

    結局はその人の心の持ちようであり、スペックは関係ないのかもしれません。
    土日祝に会うし、LINEも毎日。
    一緒にいる時には携帯は見ません。
    ボディータッチも一切ありませんし、あれで二股、ヤリモク、妻子持ち・彼女持ちとかなら見上げた男性です(笑)
    いずれかの場合だったら、まだまだ私の見る目がないという事で納得します。

    パルム(投稿者) 2017-07-31 09:19
  • > No.67449のコメントへの返信

    >ししぃさん
    そうなんです。
    すぎる方だと警戒してしまいますよね。
    完璧すぎるんですよ。
    「彼らしい」を感じられない。

    彼のテリトリーに踏み込んでみるやり方良いですね。
    今度言ってみます。
    今のところ私を尊重している姿勢で対応してくれているので、それでどちらか分かりますよね!

    パルム(投稿者) 2017-07-31 09:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE