元カノのことを忘れられない好きな人のことを待つべきですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-07-31 22:08

元カノのことを忘れられない好きな人のことを待つべきですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ちーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうすればいいかわかりません。
彼といると楽しいし、元カノのこと忘れるまで待ちたい気持ちもありますが、このままでいいのかなって、名前のない関係でいるのが不安です。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは高校時代からの親友で、男女の壁を越えた仲だと思っていましたが、彼から7年近く付き合っていた彼女と別れたことを相談されているうちに、好きになっている自分に気づきました。別れた原因は彼女の浮気です。遠距離恋愛でした。

それから頻繁に彼と会うようになり、ならないように頑張っていたのですが、ついに一線を越えてしまいました。

■具体的な相談

彼は、「(私)といると楽しいし落ち着くしもっと一緒にいたいと思う。これが好きって気持ちなのかわからない。そもそも好きってなに?元カノのことも、復縁したいとは思わないけど、忘れられない。こんな気持ちのまま付き合っても(私)に失礼。付き合ってまた浮気されて裏切られるのが怖い。完全に元カノのこと忘れるまで待っていて欲しい。」と言われました。彼は私に嫌われるのを怖がっているいました。真面目な性格の人ですが、優柔不断なところがあります。

私は彼に好きと伝えましたが、付き合いたいとは言ったことありませんし、待ってるとも言ってません。重い女になりたくないです。元カノに未練があってもいいから付き合ってとか、好きじゃないなら会わないとか、彼を困らせるような我儘は言いたくありません。

私にとって彼は本当に大切な人なので、相手が私じゃなくてもいいから、幸せになって欲しいと思っています。だから、頻繁に会うようになっても一線を越えないように、もしまた元カノとヨリを戻すってなっても私に対して罪悪感が残らないように、彼に逃げ道を作ってあげていました。

ですが彼が私のことを特別に想っていることを知り、カラダを許してしまいました。

彼とこんな関係になるなんて思ってもみませんでした。2人で会うときは普通の恋人のようなことをしていますが、周りの友達にはこの関係は秘密にしています。唯一相談している友達には、そんな関係やめときなよって、そんなのセフレと一緒だよって言われます。そんなこと私が1番わかっていますが、会いたい気持ち、好きって気持ちを止められません。もうどうすればいいのかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼にとって都合のいい関係ですが、どっぷり甘やかして

    ある日、急に彼の元を去る、

    という方法はどうでしょう。

    あなたのことが大切なら、死に物狂いで彼はあなたと取り戻しに来るはずです。

    それが、あなたの理想の結末ですよね。

    しかし、そうならない場合もあります。

    彼が元カノをまだ忘れていないように、あなたもお付き合いを彼だけに限定せず、

    他の親しい男性を作り、彼が自分を選んでくれなくても

    幸せになるよう、進めてみてはいかがでしょうか。


  • > No.67458のコメントへの返信

    fukko235さん、コメントありがとうございます。

    本当に、都合のいい関係ですよね。

    >あなたのことが大切なら、死に物狂いで彼はあなたと取り戻しに来るはずです

    >他の親しい男性を作り、彼が自分を選んでくれなくても幸せになるよう、進めてみてはいかがでしょうか。

    その方法も考えました。私のことを想ってくれている人も近くにいます。彼もそれを知っていて、私と他の男性が仲良くしているのを見ると不機嫌になります。

    ですが、もしもその方法で彼が私を選んでくれなかったら…と考えてしまいます。

    彼のことが好きなのに、その気がない他の男性と遊んで、彼のこともその男性のことも傷つけることになると思うし…。でももしかしたら、何度か会っているうちに惹かれていくかもしれない…。

    男性は彼だけじゃないってわかっていますが、彼への気持ちが大きすぎて他の男性にまで視野が広がりません…(*_*)

    彼と会う頻度は1ヶ月に1〜2回くらいですが、少し抑えたほうがいいですか?そうすれば少しは彼以外の男性のことも考えられるようになりますか?

    ちーちゃん(投稿者) 2017-08-01 07:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE