相手の心境と今すべき正しい対応

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-08-01 02:46

相手の心境と今すべき正しい対応

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • くにぴー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

あなた(31)歳 性別(男)
相手 (20)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
別れ際は比較的綺麗に終われたおかげで、元カノとは現在連絡は取り合える状況です。

要件があるときに軽く連絡取り合ったりしてる程度です。

別れて一か月経ち、冷静になって気付いた事は別れの原因は自分の束縛や依存です。

自分の過ちに関してはもう痛いほど分かって日々反省と悔やむ毎日です。
そのおかげもあり今は自分の欠点を心から受け入れて成長していこうと少しずつ頑張ってます。
■具体的な相談
1、SNSで元彼の欠点を今でも書き込む理由と、付き合ってた頃の写真をたまに載せる心境。

2、自分が反省した欠点は手紙かラインで今からでも伝えるべきか。

落ち着いたとは言えまだ未だにこうした方がいいのかとかこれはしない方がいいのかとか不安定な日々を送っているので、アドバイス頂けたら嬉しく思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • くにぴーさん こんにちは。

    前回もご相談拝見し、コメントさせていただいておりました。

    その後、ご自身の反省点を見つけ、
    落ち着かれたという事で、
    ひとまず、良かったです。

    で。具体的なご相談についてですが…。

    1、彼女がSNSに元彼の欠点や写真をあげることについて。
    →実際その投稿内容がどんな風な書かれ方だったか、そしてどのような印象を受けたかにもよるのですが。
    もし悪い印象が無いのであれば、彼女の心の中で元彼との思い出の整理かな、と思います。
    また、欠点を書く事で、彼女の中で教訓として昇華させたいのかなとも見れます。
    ただ、少なくとも、彼女さんは元彼、つまりくにぴーさんの事が嫌いなわけではないのは確かです。
    本当に嫌いなら、絶対出さないですからね。

    2、反省点を彼女に伝えて良いか?
    という所ですが…。
    →今はする必要はありません。
    LINEや電話で伝えてしまったら、少し歪んで伝わってしまったり、SNSに書いた事に関連しているなら、彼女としては、「そういうことじゃないんだけど…」と少し気に病んでしまう可能性があるからです。
    どうしても伝えたいなら、その機会が来た時。実際会ってゆっくり話せた時に、何気なく、重くならない事を心がけて。

    悪くない方向に進んでいると思いますので、
    頑張ってくださいね。

  • > No.67489のコメントへの返信

    >endroll238さん

    以前も回答して頂きありがとうございました。以前が一番辛かった時だったので、とても助かりました。

    本当にこうして自分の欠点に気付けた事で成長させてくれた元カノには今となっては心から感謝しています。
    このままだったらろくな大人になれてなかったので。

    1に関してですが「束縛しない人と付き合いたい」「したいこと出来ないんじゃ別れるしかない」「男らしい人がいい」等ですね。本当に反省した今だからこそ耳が痛いですが、しっかりと受け止めて自分の欠点を受け入れます。

    2に関しては確かにその通りですね。SNSに書いたから今更言ったの?って思われてしまう可能性もありますよね。もし1に関して多少の未練とかも感じてくれているのならなんて淡い期待からくる焦りだったかもしれません。

    そう言って頂けると引き続き頑張れそうです。
    いつも本当にアドバイスしてくれてありがとうございます。

    くにぴー(投稿者) 2017-08-01 22:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE