15歳年上の職場上司に片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-08-02 14:06

15歳年上の職場上司に片思い

▼ コメントを見る(5)

  • 28歳
  • あか


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
○職場での接し方
○付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29 )歳 性別( 女  )
相手 (  44 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私、彼未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年半前に私が転職、一年前に彼が異動で一緒の部署で働くようになりました。

部署内で独身で恋人がいないのは彼と私だけなので、飲み会や他愛のない会話でも他スタッフから『彼はどう?』と薦められたりしています。

始めて彼を見てから外見に惹かれ、一緒に仕事をするようになってからも人間性に惹かれていきました。
■具体的な相談
①職場での良いアプローチ方法が知りたい
②付き合うにはどうしたら良いのか

私自身、職場での片思いが初めてなのでどうアプローチしたらいいのかわかりません。
今は片思いがバレないように、
仕事中は集中し、休憩中は天使のように明るく接しています。

上司とはかなりフランクに下ネタを交えながら話す時もあり、女性として見てくれているのか心配です。

1番のネックなのが、私の母が同じ職場なので付き合うのは厳しいのかな?と感じています。

体験談や、厳しい意見でも良いのでお話を聞かせていただけたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 職場恋愛がよくある雰囲気の会社なのか、上司と部下の恋愛は避けなければならないような雰囲気なのか、彼はどのようなタイプの男性なのか、貴女にどのように接してるのか等、情報が少なすぎます。

    書かれているのは、貴女の気持ちだけ。これでは、何もわかりません。
    相談するにおいて、必要な状況説明をする(客観的に見渡す)ことは、恋愛をうまく進めるのにとても必要な能力でもあると思いますよ。要は気配りです。

    ただ、出会ってからもう一年経つのに、彼からのアプローチが何もないなら、仕事とプライベートを完全に分けているか、または貴女に興味がないのではないかと思います。

    休憩中は天使のように明るく…‥とのことですが、仕事の上司と下ネタ話をすることが『天使のよう』だとは思えません。

    職場で下ネタって、自分を貶めてるようなものだと思います。

    まずは、下ネタはやめて、気配りのできる女性を目指すことが大事だと思います。



    cap  2017-08-02 21:11
  • > No.67515のコメントへの返信

    Capさんコメントありがとうございます。

    説明不足で申し訳ないです。
    相談内容の編集ができない為こちらで補足させて頂きます。

    職場恋愛がよくある会社で、夫婦、兄弟、従兄弟、親子同士など多く働いている医療関係です。

    医療関係の為か、下世話な話ですが便や尿汚染などの話の流れで上司だけでなく、他スタッフからも笑い話の延長戦として下ネタの話はよくでます。
    早朝、深夜関係なく下の世話をするので笑い飛ばす感じの話方でした。

    ただ、capさんの仰るとうり気になる男性とこう言う話をするのに少し抵抗があるのでもう少し客観的に見て考えて見ます。

    コメントありがとうございました。

    あか(投稿者) 2017-08-03 10:52
  • > No.67526のコメントへの返信

    こんにちは!
    職場でのフランクな会話が出来るので良いですね。でもこの関係を崩したくないし...
    と、言った所でしょうか?
    アプローチをすればお誘いに直ぐには乗らないかもしれませんが(立場上)する価値はあると思います。15歳離れていれば確かに女性として今は見られてないかもしれませんが(見てるカモ?!)好意を示すことによりそこから意識はされるかな。と、、、、。そして、ぎごちなくなったり。辛い思いもするかもしれませんがソコを乗り越えないと職場、年齢差ふまえてストレートにうまくはいかないのかと...

  • 続き...現に私が全く同じ状況で20歳上の上司を好きになりましたがとてもフランクに仲良くしてましたが、[ 男性として好きです! 気持ちを伝えたかっただけです! ] と、伝えました。返事は求めず。ですが、(笑)
    だって私は 娘でも妹的存在でもなく女性として見て欲しいから...。でも言わなきゃ伝わらない。年齢差。一旦はぎごちないような距離が開くような感じですがまた戻ります。そして前より近づきます。職場も一緒だからどうやったって顔を合わせますし。と、この繰り返しですが徐々に近づいていってます。(笑)時間はかかるし一筋縄ではいかないかもしれませんが(笑) 喜びもひとしお⭐️ でも、上司に既にお相手がいるのかいないのか、、、リサーチだけはしておいて下さいね

  • > No.67532のコメントへの返信

    初めて、職場で気になる方が出来たので右往左往してしまい…
    言葉足らずな相談にコメントくださり、ありがとうございます。

    経験談もお聞きできてとても嬉しいです(^^)
    距離の取り方勉強になりました!

    彼女がいないのはリサーチしてるので、私自身の市場価値を上げながら様子みしてみます

    あか(投稿者) 2017-08-04 20:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE