一目惚れされたのでしょうか?それとも遊びのターゲットにでもされたのでしょうか?最近知り合った2倍年上の男性についての相談です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2017-08-02 18:01

一目惚れされたのでしょうか?それとも遊びのターゲットにでもされたのでしょうか?最近知り合った2倍年上の男性についての相談です。

▼ コメントを見る(6)

  • 24歳
  • Non


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
遊びなのかどうか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた20代前半
相手 45か46歳くらい(本人が年齢を言っていたのですがあまり覚えていません)
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚。社会人。初対面の男性から男ウケしそうと言われたことはあります。
よく言われるのは、色白で胸が大きくて童顔でアイドル系の顔と言われます。

相手:国家公務員。未婚か独身かは不明。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。数日前、知り合いが主催の飲み会で知り合った男性(以下Aさんとします)がいます。
(私は急遽参加したのですっぴんで参加しました。笑)男女少人数のグループで、男女比が5:5くらい?もしくは男性のほうが少し多めでした。
主催の男性が大手企業で働いていて、男女ともその男性の知り合いが集まりました。

■具体的な相談
飲み会ではグループでずっと話していて、Aさんとは直接ゆっくり話した覚えはあまりありません。
私も結構酔っていたので、あまり覚えていません。
その飲み会にいた男性からLINE教えてと言われてLINEを交換しました。Aさんとも交換しました。
自由解散で、皆終電などの関係で退出していっていた時にAさんも途中で退出しました。
Aさんが退出した後、私も10分後くらいに退出したのですが、
その間にLINEがあり、私はそれに気がつきませんでした。
「途中まで一緒に帰りませんか?今どこですか?」
とLINEがありました。
飲み会の会場を出た際にAさんがいて、
「LINEみてた?一緒に帰ろうよ。」と言われて一緒に帰りました。
駅まで歩いて向かっているときに色々話していたらいきなり手を繋いできて、
「今日の飲み会でNonちゃんが一番可愛かった。俺は思ったことしか言わないよ。付き合おうよ。俺は大事にするよ。」
と言われました。
私は酔っていたのであまり覚えていませんが、びっくりして笑ったままうんともいいえとも答えていなかった気がします。

一緒の方面でAさんのほうが先に降りる駅だったのですが、一駅分くらい乗り越して私と一緒に乗ってきました。
解散した後LINEがあり、
「今度ドライブに行こう。ご飯に行こう。」と車の写真付きでLINEきました。
私がしばらく仕事や予定がつまっていてなかなか会えないとLINE返したら
「しばらくNonちゃんと会えないのはすごく寂しいけど我慢するね。夜にドライブだけでもできそうな日はある?〇日はゆっくりできそう?〇〇というスポーツには興味ある?俺はそれが得意だからもしよかったら教えるよ。」
「何か嫌いなの食べ物や好きな食べ物はある?〇〇〇は食べれる?とりあえず何系のお店を探しておくね。」 「明日は仕事?今週末は何するの?」など色々やり取りをしていますが、
基本割と長文で返ってきます。

最初の時は、仕事の関係で私の返事が遅いと
不在着信やら(多い時は3回くらいありました)、「どうしたの?」なとど私が既読をつける前に送ってきたりしました。
「急用ではないけど生きているか心配になった。」
「あまりLINEは見ないの?」
「どうして返事くれないの?週末の予定教えてよ。」
などと送ってきましたが、
最近はあまりその追い討ちのLINE(?)は送ってこなくはなりましたが、
「LINEは1日に1回しか見ないの?」などと返事の時に文章で送ってきます 笑


Aさんは遊び相手として私を見ているのでしょうか?
2人であまり話していないのに、
そんなに好かれているのは一目惚れされたのかそれとも遊びかの可能性が高いでしょうか?
数日前知り合ったばかりなので、まだ一度も2人で会ったことないのですが、次に会った時に既婚か未婚かは聞こうかと考えています。

付き合ってないのに、
しばらく会えないのは寂しいとか送ってくるのは何故なのでしょうか?
私は遊びのターゲットにでもされているのでしょうか?(>_<)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Nonさん、おひさしぶりです。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/19856/

    厳しい意見でも良いとのことですので失礼致します。

    Nonさんって初対面の男性に
    「だませそう」「押せば落ちる」などと見られる傾向があるのだと思いますよ。

    今後の恋愛のためにも
    そこは認識しておいたほうが良いと思います。
    認識しておけば振舞いを変えることもできるでしょう。

    >よく言われるのは、色白で胸が大きくて童顔でアイドル系の顔と言われます
    それは見た目だけでなく

    >2人であまり話していないのに、
    >そんなに好かれているのは一目惚れされたのかそれとも遊びかの可能性が高いでしょうか?
    >数日前知り合ったばかりなので、まだ一度も2人で会ったことないのですが、次に会った時に既婚か未婚かは聞こうかと考えています。
    あまり話もしたことないのに
    どんだけ「馴れ馴れしい」んだよ
    と思わずに
    「一目惚れされた」と思ったり

    相手の思うとおりに
    「押せ押せで落ちてるタイプ」だからではないでしょうか。

    ですのでまずは「押せ押せで落ちなければよい」と思いますよ。
    それで去っていくぐらいの男性なら
    一目惚れでもなんでもないと思います。

  • こんばんは。
    前回のご相談にもコメントしました。


    予想通り、1ヶ月もしないうちに同じようなタイプの男性と出会われましたね。
    まだ2人で会っていないとの事なので、幸いかと思いますが…今までNonさんがここに相談し、沢山のコメントを頂いてきちんと理解していれば、この男性が遊びなのか本気なのかおおよその見当はつくかと思いますよ。


    Nonさん、出会いの質も悪すぎると思います。
    類友じゃないですけど…毎回毎回出会いの場がヤリモクパーティーみたいで気持ち悪いです。よくそんなところに懲りもせず何度も行けますね。


    まずは出会う人のタイプも変えられた方が良いのでは?
    リッチな肉食おじさんがタイプのようなので難しいかもしれませんが…


    そして、体目的お断り!と本気で思ってる女性は初対面でろくに話もしてない人に手を繋がれたらきちんと断りますし、(むしろキレて一緒になんて帰らない)
    夜のドライブも行かないと思います。


    貴女と夜のデートがしたくて車の写メ送ったりご飯誘ったり今は必死にマメ男なんじゃないでしょうか。


    相談内容見てる限りは、医者のAさんや、前回のお金持ちのAさんと同類だと感じます。

    MAKO  2017-08-02 19:21
  • Nonさん、こんばんは。
    今回の彼は、まだ遊びかどうか分からないのではないでしょうか。
    ただ、毎回のことを考えると高確率で遊び目的の男性なのでしょう。。

    仮に遊び目的だとしても、体の関係をきちんと断れば向こうから去っていくので大丈夫です。密室で2人になるのはやめておいた方が良いです。

    ところで重ね重ね思うのは、Nonさんに必要なことは過去の質問を振り返り、自分でも「少しは考える」ということではないでしょうか。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/19976/
    https://u-rennai.jp/consult/detail/19856/
    https://u-rennai.jp/consult/detail/19598/
    https://u-rennai.jp/consult/detail/16681/

    Nonさんの相談文ってお決まりのパターンがありますよね。

    背景として、以下のようなものがあり、
    ・女をモノとして見る男性のいる世界とコネクションが強い
    ・自分自身がセックス至上主義、押せ押せの男性が好み
    ・男性を見る目が無い

    ①女を物色しに来た男性に外見を褒められる
    ②男性が近づいてくる。
    ③男性に体を許す、もしくは許さない
    ④相談文を書きに来る「外見褒められた」「遊び目的の男性は嫌です」
    ⑤コメントで「遊び目的でしょう」と言われても納得しない
    ⑥そうこうしているうちに、体の関係を持った男性が満足して離れる、もしくは持てないので離れていくという結末を迎える

    この後、①に戻る。

    Nonさんは、直すべき点を自分で見つけられないので、他人から言われても直せていないので、Nonさん自身がそうである限りこのサイクルは続くでしょう。
    年齢と共に外見が衰えてくると減る…と言っても、いくつになっても需要はどこかにあるものだとも思います(多分ですが)。

    であれば、Nonさんが自分で考えない限りは、ひたすら不毛なのだと思います。
    (書き手が相談文を書くこと(ネット上で『何か』を主張する)に意義を見出しているのであれば、少なくとも書き手にとっては不毛ではありませんが。)

    ただ、どうなのでしょう。
    寄って来たのがまともな男性であれば、相談文を書くという事態には発展しません。それに、Nonさんにも自分に寄ってくる男が揃って遊び目的であるということも分かっていそうだと思っています。

    多くの相談文を読み、思うのはNonさんが「外見を褒められる」「(身体目的であっても)女性として見られる」ことに価値を見出しているということ。Nonさん自身が、「外見の良い女性」「男性から求められる女性」である(そうありたい)という思いが強いということです。

    このため「かわいいね」「胸大きいね」「色白」「アイドルみたいだね」のようなキーワードが、まるで水戸黄門の紋所のように輝いて見え、それを持っている男性に「ははーっ」とひれ伏してしまう。紋所が大事で、持っている人はおまけ程度で…?
    「(それが例え体目的であっても)外見を褒めてくれる男性」はNonさんの中では一定の価値があり(価値観を補強してくれるので)、完全に居なくなってしまえば困るのだと思います。

    多くの女性が気持ち悪いと感じる男性であっても、受け入れてしまう要因はここにあるのではないでしょうか?
     Nonさんがこの点を含めきちんと自分と向き合う事こそが、このようなサイクルを断ち切りまともな男性から愛されることに繋がっているような気がしてなりません。

    厳しいコメントですが、一度よく考えてほしいと思います。

  • あの…一言よろしいですか?
    既出だったら申し訳ございません。
    また、かなりの耳の痛い話になりますので、
    ご容赦願います。
    このコメントにリプライは不要です。

    Nonさんは本当にこの問題で悩んでいらっしゃるんですよね?
    何度も同じ事で投稿しなきゃいけないほど悩んでいらっしゃるんですよね?

    なら、何故、博士に直で相談しないのでしょうか?もしくは、電話などで有料相談をしたりしないのでしょうか?
    私が知らないだけなら、申し訳ございません。

    ですが、最初からそうしているなら、こんなに同じような事で悩み、同じような事で投稿をし、同じようなコメントを聞いて、また同じような事で悩み、投稿して…というのを繰り返さないと思うんですね。
    しかも、同じ事で悩んで投稿する、という事は、誰のコメントも耳に入っていません。改善したいという気すら感じられません。
    無料とはいえ、人に相談する場でそういう態度はいささか、コメントをされる方たちに失礼かと。

    要は、Nonさん…あなたは、ヤリ目男性ばかりが寄ってくるけど、やっぱり男性に愛されたい事で悩んでいる自分……
    それに酔って浸っているだけじゃないですか?また、自分で考えて努力して行動しようともせず…。

    私の昔取った杵柄で申し訳ないですが、
    Nonさん、あなたは甘いです。
    男女のいる飲み会や出会える場で、こういう形で誘ってくる男性や、「かわいい」だ何だかんだ言ってくる男性なんて掃いて捨てるほどいますよ。

    本当にモテる女性なら、それを上手く手玉に取るんです。いちいち、「一目惚れか?」とかそんな勘違いしてる暇は無いんです。きちんと見極めて男性に対峙するんです。

    Nonさんは恐らく経験不足。男性に愛されるようになるには、言いなりになるんじゃなくてもうちょっと強くならないと。
    寄ってくる男性と思い切り遊んでみて、傷ついて…の荒治療も必要。ですが、自分で考えて、自分で行動出来ないようでは、無駄に傷付くだけです。

    だからこそ、いろいろな方がコメントでNonさんに現実を見せたり、助言したりしているんです。

    妨害が入ってしまった場合もありましたが、
    まずは、きちんと今までの相談内容やコメントを含めご自身の行動などを精査してみてください。

    同じ事の繰り返しでは勿体無い!

  • Nonさん

    長文書いてもわからないみたいなので、短く言いますね。
    ほかの方もおっしゃっていますが、「出会いの質が悪い」これにつきます。
    男性の見極めができないのなら、そんな出会いの場に行くのをやめましょう。
    そんなところに行っては同じような男性に出会い、ここで相談(?)して・・・の繰り返し。
    褒められた自慢がしたいだけなら、リアルの友達にしたらいいよ。

    今回の男性のことも「はい、遊びです。」って言ったって納得しないでしょう?
    いい加減皆さんに愛想尽かされます。コメントしたって意味がないんだから。
    いっそ男性の誘いに乗って、思うようにしてみてもいいのかも。そうしたら今度こそ答えがみえてくるだろうし。
    (そのときは自己責任でね。)

    でね、またしれーっと相談されてますが、せめて前回の相談のコメントにお礼を返してからにしてほしいなぁ。。。



    匿名 2017-08-03 11:15
  • こんばんは。

    期待感と不安があるんですね。
    毎回、同じ事で悩むのなら、相談せず、流れるがまま、行動されたらいかがでしょうか。
    いつかはわかる時がやって来るかと思うのですが。

    本当に苦しむと同じ過ちはしないように、拒否反応が起こります。その域まで期待をもって、飛び込んで行かれたらいかがかと思います。

    頑張って下さい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE