彼女からもう連絡してこんでと言われた…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-08-03 11:45

彼女からもう連絡してこんでと言われた…

▼ コメントを見る(3)

  • 37歳
  • さいとう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

メールで彼女とケンカしてしまいました。先日デートの約束をしたのですが、ドタキャンされ、その件については深く追求せず、気にしないでいいよ、とメールを送りました。私は彼女に何かあったのでは、と心配しながらそっとしておいたのですが、3日過ぎても連絡がなかったので、少しは落ちついた?とメールをしたところ、大丈夫、との返信が来ました。3日連絡がなかったこと自体が今まであり得なかったので、何があったの?の質問すると、言いたくない(笑)との返信がありました。最近少し素っ気ない感じがしてましたので、私は、他に遊び相手でもできた?、と質問すると、今の私の状況わかってる?そんなことできる状況なわけないじゃん、と返信が来ました。確かに家族の事情があってバタバタしているのは私も知っていましたが、3日間メールを無視されたので、先のような探りメールを入れてしまいました。すると追撃で、もう連絡してこんで、とメールが来ました。それには私も感情的になり、心配しただけだろうが!そこまで言われる筋合いはない!じゃあな!、と返信しました。全てメールでのやりとりです。私は37歳、相手は45歳バツイチ子供2です。彼女はどうしてここまで怒ったのでしょうか?またこの状況で仲直り(友達関係に戻るも含む)はどのようにすればいいでしょうか?
最後にこの女性はどんなタイプ・性格の女性なのでしょうか? よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さいとうさん こんにちは。

    そうですね…。
    ご相談文からだけでは、彼女の性格まではわかりませんけども。
    しかもメールでのやりとりですよね。なら誤解も生じやすいですから。

    ただ……。もしかしたら、感情的になってしまっただけじゃないかなぁ…と思います。
    3日間連絡とれなかったのはご家庭の事情で大変なのもあって致し方ないにしても。
    いろいろ追い込まれたのかな、と思います。
    年齢的にそれぐらいの女性なら、いろいろありますからね。抱えるものもあります。

    まずは、もうちょっと彼女を放っておいてあげましょう。
    もしかしたら、気持ちが落ち着いたぐらいにふと連絡して来てくれるかも知れないです。
    もしくは、ある程度期間を決めて、連絡しないようにして、期間が開けたら彼女に軽くメールしてみる…とか。
    男性がそういう時、リードしてくれたら彼女としては嬉しかったりすると思いますからね。

  • > No.67535のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。やはり適度に時間を置いて連絡するのがいいようですね。その方法でやってみようと思います。
    ただ今日、「ごめんね」という一言メールを送ってしまいました。当然ですが今だ返信はありません…

    さいとう(投稿者) 2017-08-03 21:06
  • お子さんが2人いるとのことですが、彼女の年齢からいうとちょうど思春期のお子さんたちだと思うのですが、そうなると恋愛第一とはなりにくいです。
    お子さん2人いたら、問題も2人分です。
    1人のお子さんに何かトラブルでもあると、お母さんはその問題でいっぱいになります。

    そんな時の彼氏からの連絡にイライラすることもあると思います。
    シングルマザーとしてパパとママの役割をしなくちゃならないのと、あとは気持ちの中に、自分は大変な状況でこんなこと彼に話しても仕方ないし理解してもらおうとも思わない!のように、悲観することもありますから。

    さいとうさんの対応は良かったと思いますよ!
    ごめんなさいと連絡したのも全然良いと思います。
    ただ、一度キレた彼女は冷静になった時に恥ずかしくて連絡したくてもしにくいかもしれませんから、しばらくしたら何でも話してね…と言ってあげて欲しいな。

    いつでも何でも話してね、いつも味方だからってさいとうさんが変わらぬ愛情を示して、どんな時もここにいるよと言って上げたら、もしかしたら彼女も甘えられるのかもしれません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE