初めての彼氏との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-08-08 14:17

初めての彼氏との復縁

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • きた


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。
長文になりますが、ご相談させてください。
■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
二年前職場(同じ部署)で出会い、彼からのアプローチで半年ほど食事に行ったり、テーマパークに遊びに行ったりする仲が続きました。
お互いの部署異動が決まった時に(別々の部署になりました)、彼から告白され、10ヶ月ほど付き合いましたが半年前に私が振られてしまいました。
一月後の彼の誕生日には一言おめでとうと送り、彼からありがとうとだけ返信が来ました。それから連絡を取っていませんでしたが最後に会って半年後に仕事のことで相談され、それに対してアドバイスをしましたが、それからまた連絡を取っていません。
本当に事務的な内容で、私に対して警戒してるのかな?ともとれる感じでした。
連絡をしなくなってから、自分磨きをしていてそろそろ彼に連絡してみたいなと思っていた矢先でした。

■具体的な相談
私は女子校育ち、職場も女性が多く、出会いがなく、男性から告白をされたことは何度かあるものの、件の彼が初めての彼氏です。
彼も学生時代に一度つきあったことはあるものの、短期間だったのでほとんど初めての彼女とのことでした。告白をするのも初めてとのことでした。

別れの原因は、彼の異動先を決める研修期間で忙しくなったこと、上司との関係に悩んでいて、恋愛どころではなくなった。とのことでした。

忙しいことは間違いなかったのですが、彼に嫌われたくなくて言いたいことも言えず、深い仲になれませんでした。
彼にも私が遠慮しているのが伝わって遠慮させていたように思えて、それも申し訳なかったです。
彼からは、「もっと頼ってくれればいいのに」「今のは(彼に対して)怒らないといけないとこだよ」「甘えて」とよく言われていました。
今考えるとつまらなかったのではないかな。と思います。 
つきあう前や、つきあってすぐの頃は頻繁に連絡が来ていたし、週一で会いたいといってくれていたのが、別れる前は連絡も少なくなったし、会う日も減っていました。

私は女性からは受けがよくて(?)、職場の女性が彼に、私のことを本当によく言ってくれていたようで、彼が嬉しそうにそのことを報告してくれていました。それを受けて私は、がっかりさせてはいけない。と思っていました。
もう少し自然体で余裕を持って彼と接したかったな、と今は思います。
彼は年上が好きといっていたので、もっと私に包容力があるべきだったし、自由にさせてほしかったのではないかなと思います。
彼も、彼自身が年下であることを気にしていたので、十分素敵だということをうまく伝えられていればよかったなと思います。

連絡を取っていなかった間に仕事面では少し出世をして慣れないながらに頑張っています。プライベートでも新たな趣味をはじめたり、新たな友達もできて楽しく過ごせるようにはなっていました。
見かけに関しては職場の人に、きれいになったね、といわれることが増えました。趣味の場で出会った男性や出会いの場で出会った男性に告白をされることもありましたが、好きにはなれていないし、まだ私の中で整理がついていないし...と思いお断りしてしまいました。

そんな時にまだまだ彼が私に対して警戒しているような?感じがするメールがきたことが悲しかったです。
もうあきらめるべきなのかな?とも思うのですが、せっかく前よりも綺麗になったと言われるようになったのだから彼に会いたいな、と思ってしまいます。
振られてからもう半年以上経過してしまいましたし、もう復縁は無理でしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。
また、年齢の割に本当に稚拙なご相談で申し訳ありません。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 二重投稿のため、消しますね(^^;;

  • こんにちは。みんな、そうですよ。

    別れた相手には、様々な後悔があります。みんな苦しくなったり、自分を責めたりします。

    そして、それを次の恋に活かします。

    彼は、彼で思い出として、
    置いておいたら、良いと思いますよ。

    前向きに努力されていて、素晴らしい。まずは、ほかの男性とご飯に行ってみたり、、友達の輪を広げてみては??応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE