付き合って1ヶ月の彼女について ご意見お願いいたします。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-08-08 16:08

付き合って1ヶ月の彼女について ご意見お願いいたします。

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • tan0723


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

私には付き合って今1ヶ月の彼女がいます。お互い大学生で、お恥ずかしながら一目惚れしてしまい、趣味も合うので自分から告白しました。OKはもらえたのですが、相手が付き合うのが初めてらしく友達としては好きだ
けど異性としての好きという感情がまだ分からないと言われ、それでも付き合ってくれるかと言われ、正直戸惑いましたが中学以来の彼女ということもあり自分も大丈夫と言いました。
お互い学校内で会うことは無いので会うのは週末とかにどこか遊びいったり食べいったりしてます。
自分の家には付き合う前にも来てくれて遊んだりしましたが、彼女の家に行きたいと伝えたところ部屋が汚いのとあまり家に人を入れたくない、ものが少ないからいやだなど言われ、まだ入ってほしくないと言われました。まだ好きと思われてないのでそこはしょうがないなと自分は思っていて、自分の家に来てくれるだけでも嬉しいと思っています。
ラインは付き合う前と付き合った当初は全て自分から送ってましたが、ここ最近はほとんど彼女から送ってきてくれます。デート終わりのラインも彼女からお礼のラインが毎回送られてます。
デートは女子が苦手な自分ですが、毎回楽しいです!彼女も楽しんでくれてるとは思うのですが異性との関わりがそもそも少ないのでもしかしたら楽しませることができていないかもと不安に思ってしまうことがあります。手を繋いだり、キスなどしたい気持ちはあるのでしたいのですが付き合った当初のまだ異性としての好きが分からないと言われたのが気になり、まだ好きとかではない人に手を繋がれたりされるのは嫌かなとか拒否されるのが怖くてまだできずにいます。
今月の末が自分の誕生日ですがまだ彼女から誕生日を聞かれてないので、言えずにいます。今夏休みですが彼女は帰省で学校が始まるギリギリまで帰っては来ないので1ヶ月ほど直接は会えません。ですが夏休みは電話しようと向こうから言ってくれてます。
付き合う前は服に興味がないから適当に服を着てたらしいのですが付き合ってからは会うときはおしゃれして来てくれたり、一緒にヘアカタログを見ながらどんな髪型が好きかなど聞いてきたりしてきてくれます。
客観的から見て文章だけですが彼女が今自分を異性として好きでいてくれてるか、自分から手を繋ぎにいった方がよいなど皆さんからのアドバイスを頂ければと思います。
長文失礼しました。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.67696のコメントへの返信

    返信ありがとうございます(_ _)少し気が楽になりました(笑)本当は私が引っ張っていくべきなのでしょうが、彼女がまだ好きになってくれていなかったら引かれるのかなと不安であまり彼氏らしいことが出来ませんでした。次会ったときは回答の意見を参考にがんばります!
    また他にもアドバイスが頂ければありがたいです!

    tan0723(投稿者) 2017-08-13 06:31
  •  


    初めまして。

    投稿読ませていただきました。
    内容を読んだ限りでは、彼女はtan0723さんのことを彼氏として大事にされているように思うので、好きという気持ちはあると思います!
    私も昔、告白されたときに彼女さんと同じように言って付き合ったことがあります。
    彼女さんはきっと、とりあえず付き合うというといった軽い感じの方ではなくきちんと考えるタイプなのかな?と思います。私はきちんと好きか分からないのに付き合うのは失礼じゃないかとかやっぱり付き合って嫌に感じてすぐ別れたら失礼だと考えてしまい、彼に説明と確認しとかないと(まだ好きじゃないか無理と思う可能性もあるよ)って感じで言いました。
    私の彼も同じようにそれでもいいと言ってくれ付き合い始めましたが来年結婚します。
    きっと、付き合ってみて好きになれなかったら自分から連絡や、好みに合わせるような行動はとらないと思いますよ!もしかしたら彼女さんも、何もされないから不安に感じて好みを聞いてきたりしているのかもしれないです。手をつなぐ、キスくらいなら気軽にしてみてもいいとおもいますよ!どうしても不安に感じるようでしたら、彼女さんにそのまま伝えてみてもいいんじゃないでしょうか?きっと今は大好きと言ってくれると思いますよ^^頑張ってくださいね!

    ayane*  2017-08-12 21:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE