重い彼氏と男性脳な私がすれ違ってしまう。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2017-08-09 00:33

重い彼氏と男性脳な私がすれ違ってしまう。

▼ コメントを見る(4)

  • 17歳
  • ここね


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうすればいいか教えてほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(17)歳 性別(女)
相手 (17)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私は冷めてきてしまっているが彼はそれを知りません。彼は好き、会いたい、と頻繁に言ってきます。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って7ヶ月になります。私からアピールして、告白は向こうからしてもらいました。喧嘩したときの彼の態度や、普段の言動などから彼に冷めてきてしまっています。

■具体的な相談
今までの彼に対して、初めはすごく好きなのに3,4ヶ月で冷めてしまうパターンが多くあったのですが、今回は違うな、と思っていた今の彼に冷めてきてしまっている自分が嫌です。
そして最近恋愛コラムを読んでいると、出てくる男性の行動や思考のパターンが私に酷似していると気づきました。連絡がマメではなかったり、手に入れたと思ったら興味がそがれてしまったりです。好意の対象が同性というわけでは全くなく、ただ考え方が男性脳なのだと思います。
それに対して今の彼は、連絡が来なくて怒ったり、好きや会いたいなどと何度も言ったり、少し女々しいところがあります。そこに私は面倒くさい、しんどいと感じイライラしてしまい、他の男性に目移りしかけてしまっています。
今後どうすればいいのでしょうか。どうすれば彼とやっていけると思いますか?長文、駄文失礼いたしました。回答いただければ嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 無理して付き合い続ける必要ありますか?
    長く付き合うより、楽しく生きられるほうが大事と思います。

    もう飽きかけていて、別で気になる人もいるなら、終わりにしては?

    いつか、ほんとに好きな人ができるだろうから。心配しなくていいですよ。

  • その気持ちすごく分かります。
    私も3、4ヵ月ですぐ冷めてしまい、目移りもしてしまいます。私も今ここねさんと同じ状態で彼氏からのLINEとかが正直めんどくさいです、、、。

    私は、もう別れてしまっていいと思います。好きって気持ちがないのに彼氏と接するのはあまり楽しくないと思うし、彼氏も好きでもないのに無理やり付き合わせるのは違うと思うのでは?
    無理して付き合うより、もっと楽しい恋愛に行った方がここねさんのためですよ

  • > No.67636のコメントへの返信

    >クララさん
    共感していただけてすごく嬉しいです。同じような方がいて少し安心しました。
    このメッセージだけ読んで返事をしていない状態だったのですが(すみません)、その間に彼に自分の気持ちを伝えて別れました。確かに無理するのは違うなと思ったからです。もっとペースの合う男性に巡り合えたらいいなと思っています。
    ありがとうございました!

    ここね(投稿者) 2017-08-15 23:21
  • > No.67635のコメントへの返信

    >あいみんさん
    このコメントだけ読んで返事をしていませんでした、すみません。その間に、彼にきちんと気持ちを伝えたうえでお別れしてきました。長く付き合うよりも楽しく生きる方が大事と言って頂けて、楽しめていない自分を自覚し、別れを決意しました。
    目移りするということは、本当に好きな人ではなかったのかもしれません。いつか会う男性に巡り合えたらいいなと思います。
    ありがとうございました!

    ここね(投稿者) 2017-08-15 23:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE