絶望的位置からの復縁をされた方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-08-09 22:37

絶望的位置からの復縁をされた方

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • POMI


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたらいいか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別(  女 )
相手 ( 25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
学生時代のバイトで出会う。
私が先に惹かれ 少しアタック(反応が悪かったが)
後に彼が私を好きになり
両思い→告白され付き合う。(同じバイトの幼馴染にそそのかされて 告白された感アリ)
2年半付き合うほどの仲に。
少しチャラチャラしてた印象の彼も私と付き合い誠実に…。
趣味や食がとても合う。
彼大学一年留年 フリーター 夢追い人。
私大学卒業後出遅れて 正社員。



■具体的な相談
2年半も付き合うと
彼の時間にルーズなところや優柔不断が目につくようになりました。
しかしわたしも時間にルーズで人のことなんか言える性格ではありません。
怒らない、わたしに歯向かわない 優しいところに本当に甘えてました。

彼がわたしの家に来るといった晩、
長時間アルバイトで疲れていて寝てしまい連絡がこず。
イライラしてしまって「別れる」攻撃。
疲れて寝ている彼を責めてしまったのです。

そのまま過去にした結婚の時期の話(彼は夢があるので29〜30まで結婚はまってほしいというもの)を持ち出され、わたしは余計にラインにて発狂。
冷静に考えたらわたしも結婚はそれぐらいで良いのですが 混乱してて じゃあもう別れるわ とか言ってました。
彼も過去に私が言った「結婚の時期が合わないなら別れるから!」という脅しを覚えていたのでしょう。

人格侵害ともとれる発言(死ねとかではないです)ダメ出しをしてしまいました。
ラインの画面は自分の吹き出しの多さにウンザリするほどに…。

この後家にきてくれ気を取り直してよと許しを乞うてきましたがそれも拒絶&嫌味…
このころから関係がおかしくなりました。

わたしは言いすぎたな 謝りたいな手紙をかこうと思いつつ 書かず…。
その後も日をまたいで何回かせめてしまい
ついに誤っている彼を締め出すという物理的行為をしてしまいました。
次の朝、あちらから
好きかわからない会えない、距離を置きたいと言われ→一週間後、別れの通達でした…。

期間は、わたしの一方的な言い合い(一週間)
距離をおかれた(一週間)
です。
言い合いするまでは旅行などに行ったりいつも通りです。
距離を置くと言われた時は大泣きして謝りまくり、すがりまくりました。
別れを言われた時は もう解放してあげようとおもって 「わたしは好きだけど、わかりました」と泣きませんでした。

別れの時の言葉は
「もう許してるけど、あのとき言われた言葉で傷付いた、好きじゃなくなった。嫌いでもない。POMIは悪くないよ、クズな俺とよく付き合ってくれてた。」でした。

復縁に成功された方は、
可愛い喧嘩だったり どちらかの浮気かもしれませんが、
わたしは酷いことを言ってしまったので
もう光はないのかなと感じます。

バイトが一緒だった幼馴染は
「どうせ好きな人ができたんじゃない?」と言ってきました。
そこから、わたしと距離を置いている間に好きな人でも見つけたのかなあ とか思ったり…。
何か知ってるかとおもって「彼女とかもういるんですか?」と聞いたら「彼女はいないみたい」と言われました。
※幼馴染は彼と親友ですが彼のことを人間的に好きではないようで、彼と付き合うのはやめなよ と昔から言ってきます。
彼は幼馴染が苦手で距離を置いていましたが、私と別れ幼馴染と頻繁に遊ぶようになったので、幼馴染も自分の元に戻ってきてくれて今の状況が良いようです。付き合っている時も何回も喧嘩させられそうになりました。

彼と風俗へ行ったことや彼の言動を報告してきたりするので、精神衛生上辛いのでシャットダウンしています。

母に喧嘩の時のラインをみせると「これは好きな人がいようがいまいが、あんたのこと嫌になるね〜」と言っていました。


別れた後、
二人で行くはずだったコンサートがあったので それは行きました
(しかし開場直前までラインがなかった。結局わたしからして 「今◯◯にいるから迎えに行くから待ってて ごめんなさい」と何度も謝られ…結局遅刻)
コンサートの日は飲み物もご飯もライブグッズも全部おごってくれました。
別れる時本人も言っていましたが「嫌いでも好きでもなくなって付き合えない」そうなので、 無関心なんだなあ とかんじています。

コンサートが終わった後自分から
「全部おごってくれてありがとう 楽しかった 」と送り、
彼から 「全然いいよ。楽しかったね!」 ときて
そこから返事はもうしていません…
あれから1ヶ月です。

復縁は無理なんだろうなあと感じながら
日々過ごしています。時々生きていても意味ないなと感じるんです。
甘えてばかりで自分を大切にしてくれてた人に酷いことばかりしていました。

社会人で出会いも少なく、出会いアプリで出会った男はヤリモクばかりでウンザリしています…。
わたしのような酷い女が復縁できた例はあるのでしょうか。

わたしは彼が本当に好きでした。時すでにおそし、無くなってから気付くとは本当だなと感じています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 実際よりも、元カレをだいぶ美化して見えている気がした。
    復縁した所で、またイライラしてぶち壊すと思う。

    彼がフリーターなのも頼りないのも、将来が不安なのも。何も変わらない。

    新しい出会いを探したものの、
    うまくいかない。

    これなら、フリーターで
    頼りないけど、言うこときくし…
    元カレと戻りたい!!
    ってなってるだけでは?

    アプリにヤリモクが多いのは、当たり前の話。探した場所が悪かっただけ。

    今すぐで、なくとも。
    将来的な結婚を考えてるなら。

    お金がかかっても、結婚相談所とか
    身元がわかる所で相手を探しては?

    しっかり働いて守ってくれる男性と出会えたら。元カレは、すぐ忘れられる。

  • > No.67642のコメントへの返信

    お忙しい中、コメントありがとうございます。

    頼りなく、優柔不断、人見知りと逃げ道を作ってわたしの友達や家族に話題を広げたり、話しかけたりするのができない彼でした。
    イライラするのには理由があったのかなと思ったりもしましたが、わたしもワガママが過ぎて自爆グセが発動し、このような結果になったので後悔があります…。

    たしかにお付き合いは楽しかったけど、将来のこととなると不安でした。
    初めての彼氏が散々で、次の彼氏の彼が送り迎えやプレゼント、毎日のように会いにきて大事にしてくれていたので 母親もフリーターだけど就職先も一応ある(親の会社)ので結婚を応援?していました。


    もし元カレと付き合えても、もうわたしの言いなりにさそとは思いません

    出会いアプリは探すべきでない場所でしたね、本気で恋が見つかるかと思いました。
    今は寂しいです。元カレの思い出ばかりです。
    将来を考えたらこれでよかったのだとまだ思えません…

    POMI(投稿者) 2017-08-10 09:43
  • 元々、彼のこと、
    そんなに好きでしたか?

    なんやかんや別れを持ち出して、
    今までも脅してたみたいですね。

    そりゃあ、そんな女性、彼も嫌でしょ。
    〇〇してくれないと、別れる!
    〇〇したから、別れる!

    POMIさんの言うことを聞かせるために、してたんですよね。

    コミュニケーションの取り方が下手。
    一時的にはうまくいっても。
    相手を疲れさせますよ。

    今のうちに。本を読むなり、周りの友達に相談するなり。もう少し勉強してみては?

    今後の財産になりますよ。


  • コメント、ありがとうございます

    ほんとうに好き てことがよくわかりません…
    ずっと一緒にいたし、彼もわたしを好きでいてくれたから 好き て感じでした…

    友達には
    あなたが男だったらどんな女の子と付き合いたいと思う?ときかれ
    ハッとさせられました…

    今は本を買いまくって
    男性心理など知って 自分を顧みてるんですが、
    今後実践できるかとても不安です


    POMI(投稿者) 2017-08-11 10:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE