バイトをやめてしまった先輩に当たって砕けろの精神で告白して振られてしまいましたが諦めきれません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2017-08-10 01:06

バイトをやめてしまった先輩に当たって砕けろの精神で告白して振られてしまいましたが諦めきれません

▼ コメントを見る(0)

  • 19歳
  • むにむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今の恋を諦めるべきか、否か。
諦めなくてもいいなら、どのようにしてアプローチしていけばいいか。
また先輩はどんな気持ちでいるのかを知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(19)歳 性別(女)
相手 (21)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互いにフリー。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前にアルバイトを通じて知り合いました。バイトを始めた当初は私に彼氏がいたのですが、彼氏がいるにも関わらずバイト先の先輩のことは人として好きで一緒にいて楽しい人だと思っていました。私のことを「話していて楽しい」「落ち着く」「(部署が変わった時に)、むにむさんが部署変わったの寂しい」と言ってくれるような人です。仕事もできて、気さくで優しい人です。そして、元彼と別れたあと、その先輩にのことが恋愛的な意味で好きだということに気づきました。しかし、奥手なのでその時はアプローチ出来ず、一緒にご飯に行くように誘えませんでした。そうしてしばらく経った時に先輩がバイトをやめてしまうということを聞いて、想いを伝えないと後悔する……と思い、先輩に電話で告白しました。
しかし、好きだという気持ちがありつつも、引かれたら嫌だなとか思って何のアプローチもしていなかったために、「気持ちは嬉しいんだけど、急すぎてびっくりした。後輩としてしか見れない。でも、これからも電話とかくれたら相談乗るし、ご飯とか行けたら行こうね」というふうに言われました。
その後、少ししつこくしてしまい、少し引かれてしまいました。
しつこくしてしまったことを謝ると「ほんとに気にしないでください、大丈夫です」ってLINEが来ました。
元々当たって砕けろ!っていう思いで、告白をしてしまったのですが、振られてしまった今、諦めきれないでいます。
しかし、辞めた先輩に振られたあと、少ししつこくしてしまった(これからも好きでいてもいいですか?etc言ってしまいました。「ちょっとわかんない、返事出来なくてごめんなさい」と言われてしまいました。)のでもうチャンスもないのかな……と思ってしまう自分もいます。
普段先輩と接点があるわけでもないし(先輩がバイトを辞めてしまったのでなおのこと接点がなくなりました)、LINEも自分からしなければ来ないし……辞めた人から急に言われて困惑してしまうのも当然だし……と思う気持ちと、でも好きだし諦めきれないという気持ちの狭間で揺れています。

■具体的な相談
今後はどうすればいいでしょうか。諦めるべきでしょうか。時間をおいて再アプローチしてみるべきでしょうか。
そして、もう脈はないでしょうか。
想像以上にその先輩のことが好きな自分がいて、先輩に好きだってアピールしたい気持ちもあるけれど、これ以上迷惑をかけるのも申し訳ない気持ちになっています。
あと、先輩は私の気持ちを受けてどんな気持ちでいるでしょうか。
もう考えすぎてわからなくなってきてしまいました。
支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、回答をお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE