2週間ぶりに既読が付いた意味と、今後の仲直りできる可能性について。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-08-10 13:11

2週間ぶりに既読が付いた意味と、今後の仲直りできる可能性について。

▼ コメントを見る(7)

  • 35歳
  • もちこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が今後私との関係をどうしていきたいのか知りたい。
私は、仲直りがしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(35)歳 性別( 女 )
相手 (42)歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。彼はバツイチシングルファーザーでしたが、子供さんはもう独立しています。遠距離です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の5月にサイト内で知り合い、7月に初めて会いました。その後言葉の行き違いで喧嘩、さらにその数日後彼が体調を崩して入院してしまいました。その後2週間LINE未読状態が続き、昨日2週間ぶりに既読になりました。


■具体的な相談
彼が入院してしまった…までの時点で、1度こちらで相談させていただいておりました。
その際にはお二人の方から丁寧なアドバイスを頂き、おかげで気持ちも少し落ち着いて、改めて色々と考えたりすることも出来ました。
そのアドバイスも参考に、彼から動きがあるまではこちらからは連絡せず、本当に縁があればまた繋がるだろうし…と、気持ちを落ち着けようとしたのですが…
やはり好きな彼が入院、しかも喧嘩の状態で…ということでモヤモヤが晴れず心配もあり、これも気持ちの押しつけかな…とは思ったのですが、3日に1度くらいの間隔で
『〇〇おはよう。その後、具合はどうですか?早く良くなりますように…』
と、いうような内容のLINEを入れていました。
が、既読が全く付かず…2週間が過ぎました。

喧嘩の少し前から彼のスマホが不調で変えないといつ起動しなくてもおかしくない…という状態でいたことも知っていたので(仕事でなかなか時間が取れずショップに行けずにいたようでした)、スマホがいよいよ壊れたのか?よほど具合が悪いのか?未読スルーでそのまま…を、狙っているのか??と、あれこれ考えてしまって…(ブロックはされていませんでした)そこで昨日午前中に
『2週間既読になっていないのでとても心配しています…具合はいかがですか?スマホは大丈夫ですか?』
と、送ったところ、午後になって2週間ぶりに既読が付きました。
ただ、既読が付いただけで返信はなし、その日の夜に『安否確認ができて安心しました』ということを送ったものは未読のままです。ブロックもやはりされてはいません。

偶然昨日からLINEが確認できる状態になったのか?ずっと未読でも見える範囲でのみ私からのLINEを確認していて、何かを思い昨日既読を付けたのか?これは彼にしか分からないことではあるのですが、ここから私はどうしたらいいのか…悩んでしまっています。

前回の相談の時には書いていませんでしたが、彼が入院する二日ほど前に、『〇〇の気持ちを尊重します。これから〇〇に対して私がどうしていくことで少しずつでもまた前のように信頼をしてもらえるのか、気持ちを聞かせてください。教えてください。もちろん自分でも考えます。
もし、もう私との関係を続けられないと感じているのであれば、言ってください。土曜日から伝えている通り私はこれからも一緒にいたいので、それは嫌だし、受け入れたくないのが本音だけど、それは私の一方的な自己中な気持ちなので…』と、伝えています。これに関しては明確なお返事をもらう前に彼が入院してしまったので何も反応はないままです。

彼の具体的な現状が分からないので待つしかない…と、思いつつ、2週間過ぎて私も感情的な状態から客観的にお話出来るくらいに気持ちも落ち着いてきたので、それで改めて伝えてもいいのかな…とか、考えてしまったりもしています。
でも、彼には最初に意見が行き違った時に私から色々伝えすぎてしまって、一方的過ぎてこちらの返事がいらないのかと感じるというようなことを言われてしまっているので、やはり待つのが正解なのですかね…

前回相談の時に彼にモラハラの傾向があるのでは…とのご指摘もありそこも改めて考えたのですが、やはり自分の中での彼への気持ちと、きちんと彼との関係の答えを出したいなと思ったのもあり、今回また相談させていただきました。

既読のついた意味は?
そして、待つことがやはり仲直りしていく可能性としては一番なのか…?

わかりづらい部分も多いかもしれませんが、よろしくお願いします…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    まず、その彼氏、ほんとに入院していますか?

    もちこさん以外に、別の女性ができたとか、元々既婚者で面倒くさくなった、、。

    話し合うのも、別れを告げるのも嫌だし。入院したって嘘ついて、逃げただけでは?

    それに、一回しかまだ会ってないんですよね。

    好き好き!彼しかいない!といくら思っても。彼は、そうじゃない。
    自然消滅を狙ってるだけでは?

    ネットで出会った素性がわからない男に、フラフラ振り回されてますよ!!

    もっとしっかりしてください!


  • あと、ほんとに気になるなら。
    お見舞いに行きたいと連絡しては?

    はっきりすると思いますよ。

  • > No.67649のコメントへの返信

    あいみんさんこんばんは。
    前回もコメントを頂いて、今回も…本当にありがとうございます。

    おっしゃる通りだと自分でもわかっています。今現在の自分はいい歳してネットで知り合った男に振り回されて…と、言われて当然だと思っています。

    入院したということに関しては事実です。
    彼が間違えて私に送ってきたLINEで知ったことではありましたが、わざと送ってくるには不必要過ぎる仕事上の細かな内容や個人名が記されていたこと。そして、彼はお店を経営しているのですが、偶然私の友人がそのお店や彼のことも知っていたことから確認が取れています。私に彼を知っている友人がいることは彼は知りません。ただ、友人も彼とは知人程度なので病院等詳しくは確認が取れませんでしたが…
    お見舞に関しては分かった当初に行きたい旨連絡していますが、既読スルーの状態です。
    これだけでもほぼ、彼からの明確な答えとも言えるのかも知れませんが…ダメならダメではっきり言葉で言われてしまいたいと思っています。

    こちらは不特定多数の方が見られる場所なのであまり詳しく書けないこともあり、それであればこういう場で相談するべきではなかったのかもしれません。ですが、このような客観的で冷静な意見も頂いて改めて考えたいと思っていたので、今回も意見を頂けてとてもありがたいです。ありがとうございます。

    もちこ(投稿者) 2017-08-10 19:29
  • きつい言い方になったら、すみません。

    お店に一度行ってみては?
    お店に電話して、事情を聞いてもいい。
    お付き合いしてる人が入院して。
    連絡取れなくなったら、それぐらいしても良いと思います。

    ネットでいくら相談しても
    、真実はわかりません。
    やみくもに悩んで、モヤモヤするくらいなら。行動して、確かめる!

    そのほうが、さっさと蹴りがつきます。悩む時間が短くて済みます。


  • > No.67655のコメントへの返信

    すぐのお返事ありがとうございます。
    それは友人にも言われました…そこまであれこれ悩み続けるなら、行動に移してしまった方が早いよと。それが一番すぐはっきりするでしょうと…
    なので行動に移すこと、考えてはいます…が…はっきりさせたいと言いながら矛盾になりますが、そういった行動で裏目に出た過去の経験から動けずにいる自分がいます。お店等は彼のテリトリーであり、私が行動を起こしてそこへ入っていくことで悪く作用してしまう可能性があるなら、下手な行動はしない方が…と…
    でも、これって結局は答えが欲しいと言いながらはっきりさせるのを怖がっているのですよね…

    時間の無駄にならないよう、思い切ることも考えようと思います。

    もちこ(投稿者) 2017-08-10 20:35
  • もちこさんは、何が目的ですか?
    何をしたいんでしょうか?

    おそらく、最初は、幸せな結婚や素敵な彼氏を夢見て。サイトに登録されたんですよね。

    彼に気持ちを奪われて。
    最初の目的を失ってる気がします。


    それに。連絡もできないぐらい、容態が悪ければ。生死に関わりますよね。

    恋人なら、心配して当たり前。
    できる限りの手段で、安否を確認するでしょう。

    もちこさんは、自分のことしか考えていない。
    安否を確認して、彼に嫌われたら?
    重く思われたら?

    ウダウダ同じことを言ってるばかり。
    だから、前にも進まない。

    こんな変な男に振り回されるのは、
    もちこさんの弱さも原因。

    もっと芯から強い女性になりましょう。

  • > No.67658のコメントへの返信

    本当にその通りです。
    恋愛や結婚以前に…自分自身から…ですね。

    厳しいご意見、感謝します。本当にありがとうございます。

    もちこ(投稿者) 2017-08-11 09:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE