距離をおかれている彼氏について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-08-10 15:50

距離をおかれている彼氏について

▼ コメントを見る(6)

  • 34歳
  • みさこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたらいいか知りたい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(34)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
彼氏から距離をおきたい、ひとりになりたいと言われて1週間経ちます

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8ヶ月前に婚活有料アプリで知り合い、3ヶ月やりとりをした後に、5ヶ月前よりお付き合い開始。10日前に友人A経由で彼が別の婚活サイトを復活したことを知り、彼を責めた結果距離を置きたい、ひとりになりたいと言われました。

■具体的な相談
彼が別な婚活サイトに登録していたことは友人Aと一緒に見ており知っていましたが、付き合ってからはログインしていなかったので安心して放置していました。
しかし、10日前に一緒に見ていた友人Aから、彼氏がログインしていると連絡がありました。彼氏に問いただすと、元々会社の先輩から言われて始めており、その先輩が有力者らしく強引に再度開始させられてると言われました。彼氏としては、ログインだけしており浮気はしていないとのこと。
この説明に納得できず、彼に3日連続で問いただしたところ、彼氏から先輩との関係でも悩んでいるのに責められて辛い。3日前に会う予定も会わないでおこう。ひとりになりたいと言われました。
実は、お互い今月が誕生日で、19日に合同誕生日会をレストランで予約しているのですが、それまで会わないでおこうと言うものです。
私は友人Aより1日に2、3回5分ほどログインしているのを聞いて、他に彼女を探しているのではと不安です。彼とは全く連絡は取っていません。ただ、わたしの誕生日には『おめでと おやすみ』とだけLINEが来ました。私からはありがとう嬉しいとだけ返しました。
彼氏のことは好きなので、別れたくはありません。この様な場合どうしたらいいのでしょうか?19日も本当に会えるかも分からず、不安で仕方ありません。
なんでも構いません。アドバイス頂けますと嬉しいです。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 婚活アプリで、二股、三股よくある話ですよ。

    その彼は、恋人気分で遊びたかっただけ。
    先輩うんぬんって、確実にウソでしょ。ただのクズですよ。

    今後、彼と結婚まで持っていくの、
    すごく大変、苦労しますよ。


  • > No.67647のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    やはり、彼は黒なのかもしれません。

    みさこ(投稿者) 2017-08-10 20:00
  • > No.67654のコメントへの返信

    どこから、どう見ても黒!

    34歳って、すごく大切な時期。
    彼で頭を悩ませるより、他のもっと誠実な男性を探しては?

    彼とズルズルいくと、婚期遅れますよ。

  • はじめまして。婚活アプリで出会ったそうですが、問題が起こる前まで、彼と結婚についてどこまで話をしていましたか?

    彼が頑なにアプリをやめないのは、つまり恋人としては良いけど、結婚相手として、選ばれてないということなのではないでしょうか。

    彼の職場の先輩だって、婚約者がいる後輩にそんなことしないでしょう。話がおかしすぎますし、彼の話が本当であれば、元々結婚する意志がないのに、婚活アプリを使っていたということですよね。

    頻繁にログインしただけでは、浮気とは言えないでしょうし、私も夫とネットで出会ったのですが、アカウントを消すために何回かログインしたことありますよ。

    それよりも「婚活」アプリで出会ったにも関わらず、「結婚」に近づいてないことが問題であると思います。そしてあなたが、彼に対して嫉妬心をむき出しにして接している(恋愛回路がかなり強い状態にあることを隠してない)ことも、結婚を目指す上で、とても障害になります。

    そんな恋愛中毒っぽい男性はさっさと切って、他の誠実な男性とどんどん出会うべきなんですよ。

    このサイトでよく言われてることですが、男性のテンションは最初の3ヶ月を過ぎると、確実に落ちます。
    30代の女性が、出会いからスムーズに結婚できるかどうかは、その最初の3ヶ月でどれだけ相手から結婚の意志を引き出せるかどうかでほぼ決まると思います。

    恋愛目的ではなく、結婚目的で出会いを求めるならば、自分と結婚意志のない、元々テンションの低い相手に対して恋愛回路を絶対に作ってはいけないのです。

    「好き」と言われても、「結婚を考えてない人とは付き合えない」とつっぱねないといけません。
    そうしないとただの恋人扱いの状態で、時間を無駄にしてしまいます。そして1つ年を取った自分の婚活市場での価値は、彼と出会う前より下がってしまいます。

    ネットは確かに出会いやすいですが、男性を見る目をきちんと持って、きちんと相手を選んだ上で慎重に行動しないと、ただ傷つけられるだけで終わってしまいます。

    恋人にしたい素敵な男女は、この世の中に本当に沢山いますけど、自分を長く幸せにしてくれる異性には、現実でもネットでも、そうそう簡単に出会えないですから、婚活をするなら、もっと冷静な目線を持って行動した方がいいと思います。

    anne  2017-08-11 11:25
  • > No.67659のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    彼は一昨日からログインしていない様で、まだ彼を信じたいと言う気持ちがあります。
    でも、客観的に見ると黒だと思います。気持ちを整理していこうと思います。

    みさこ(投稿者) 2017-08-11 11:44
  • > No.67663のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    本文に記載していませんでしたが、彼とは遠距離、と言っても隣の県でお付き合いしています。
    彼とは、来年頭くらいから結婚について考えようと話をしていました。
    と、言うのも私の方が来年の転勤が決まっておりその時点で彼の住む県に移ると言う話をしていました。
    彼としてはあと2年以内に結婚したいと言う考えですが、私の年齢もあり34歳のうちに結婚したいと伝えています。
    このことも、考えの相違があったのかもしれません。
    私の恋愛回路が強いのも仰られる通りで、彼のことが好きすぎるのだと思います。
    19日に彼と誕生日会で会う約束をしているので、その時に結婚の意思を聞きたいのですが、距離を置いていた後では重たいでしょうか?
    婚活アプリはもうログインしていないようですが、まだ退会はしていません。

    もう、はっきり次に行くべきとは思えども好きな気持ちがあり、なかなか気持ちの整理ができませんが、彼とも話をして整理していきたいと思っています。

    みさこ(投稿者) 2017-08-11 11:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE