彼と付き合いたくて沈黙中

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-08-11 11:34

彼と付き合いたくて沈黙中

▼ コメントを見る(6)

  • 23歳
  • ゆうこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23   )歳 性別( 女   )
相手 ( 30   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚、彼氏彼女なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約一年前にマッチングアプリで知り合い意気投合し1ヶ月程度やり取りし会うことになり初めてのデートで付き合いたいと言われ付き合いました。


その後半年以上毎日連絡を取り合い遊びに行ったりしていたので付き合いしているものだと思っていたのですが

会うのは月1.2程度だったこと
彼の友達も一緒に遊びにいった時に私を彼女として紹介してくれなかったこと

がきっかけに不審に思い聞いたところ
俺たち付き合ってるの!?あの時(付き合ってと言ったのは)はお酒も入ってたしノリだと思ってた。そう思ってるなら会うのはやめよう。と言われてしまいました。

怒ることも出来ず辛かったのでこの関係を続けようと言い一度会いました。その日は何も触れず以前と同じように楽しく過ごしました。
その後すぐに彼からのラインを無視しいわゆる沈黙に入りました。
3週間が経ちました。彼から連絡はありません。正直連絡したくて仕方がありません。
このケースだと沈黙しても意味がないのでしょうか。

なんでも構いません。
アドバイスよろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうこさん、

    この沈黙はゆうこさんの今後の幸せのために「必須」です。
    死守してください、と私は思います。
     
    私の経験からの思い込みかもしれないのですが
    20代は一番気負わず男性に愛され恋愛が楽しめる良い時期です。
     
    ですから沈黙の間は、博士理論にもある通り、別の男性と
    会ってみることもおすすめしたいと思います。
     

    ゆうこさんが

    >会うのは月1.2程度だったこと
    >彼の友達も一緒に遊びにいった時に私を彼女として紹介してくれなかったこと

    を不審に思い聞いた事はすごく良かった事だと思います。
     

    >俺たち付き合ってるの!?
    >あの時(付き合ってと言ったのは)はお酒も入ってたしノリだと思ってた。
    >そう思ってるなら会うのはやめよう。
     
    凄いな、この彼。
     
    このような彼と40代、50代で出逢ってしまうのも非常にしんどいですが
    20代でこれを経験したのは後々考えると良かったのかもしれません。
     
    ゆうこさんが、
     
    その後、怒らず何も触れず以前と同じように楽しく過ごし
    その後すぐに彼からのラインを無視しいわゆる沈黙に入った事は 
     
    すごく良い事で、
    この沈黙をやり通したら「大きな意味」があると思います。
     
    ですから、3週間が経ち連絡したくて仕方がない気持ち。

    心の底から我慢して欲しいと思います。
     

    ただ、ヘタにゆうこさんが上手く沈黙に入った分
    この彼が半年以内に連絡してくる可能性は高めに思います。

    ヘタに上手くとは矛盾していますが
     
    私としては思い切り自爆してこの彼が二度と連絡したくなるような
    終わり方をしてくれたほうが
    ゆうこさんにとって良かったと私からみたらそう思うのです。
     

    >俺たち付き合ってるの!?


    とすっとぼけるような彼。

    ちなみに、この彼から連絡が入ったら、
    ゆうこさんは「付き合いたい」との事ですがそれはどうしてですか?
     
    「意気投合した」「好き」以外の言葉で何かありますでしょうか・・・。
     

    全然、アドバイスになっていませんがごめんなさい。

  • コメントすごく嬉しいです。
    ありがとうございます。

    そうですね、今その彼を一旦忘れようと思ってていろんな男性と食事に行ってます。
    ありがたいことに私と真剣にお付き合いしたいと言ってくださる方もいるのですが
    どうしても彼と比べてしまいます。
    逆に思い出してしまいつらくなってしまいます。

    私も彼のすっとぼけ具合にびっくりして、、完全に悪意ありますよね。
    こんなことあって良いわけないと思うのですがやっぱり残念ながら彼のことが好きです。

    彼とは食べ物の趣味から家庭環境まで全て合うなと思える人でした。体の相性も私は良いなと思いました。
    それに私の狭いストライクゾーンにヒットするような外見だったんです。笑
    他にもいい人が絶対いるってことは分かっているのですがなかなか思うような方に出会う機会もなく諦めてしまっています。


    ここに勇気を出して投稿して良かったです
    。沈黙中はつらいですが頂いたコメントを何度も見返します。
    こんな長い文章なのにお時間割いて頂きありがとうございます。
    コメント励みになります。
    頑張ります。

    ゆうこ(投稿者) 2017-08-12 01:08
  • ゆうこさま
    イルマーレさまのコメントに激しく同意!!
    なのですが、沈黙経験者としてどうしても応援したくてコメントさせていただきました!

    その男、クズですね!!!
    (ごめんなさい。)
    私も言い方は違えど同じような状況から沈黙に入り、1ヶ月ほどは毎日泣いて、眠れなくて、それはもうとても辛かったです。
    でも沈黙することが最善だと思ったのでとにかくやり切りました。やり切ることで自分自身も成長したかったので・・・
    沈黙中は、とにかく新しい男性との出会いに努めました。
    そしたら好きな人ができ、彼のことがどうでもよくなり、あっという間に半年が経ちました。
    今となっては「あの時離れてよかったな」と思います。

    苦しい時はこちらで日記を書くこともできます。辛いお気持ちとてもわかりますが、乗りきってほしいなぁと思います。ゆうこさまを応援しています!!

  • コメントありがとうございます。
    コメント頂けると思っていなかったのですごく嬉しいです。

    そうですね、最低ですよね笑
    私もあまりに驚きすぎて3週間経ちましたがあまり泣けず実感がありません。笑
    泣けないから逆に辛いというか。
    なんでそんなに彼がいいと思えるのか謎です。(体の相性が良かったからかも...?)
    ですが、私も彼と同じようなことをしたことが人のこと言えないな〜と反省している次第です...。

    今は彼のことを忘れて視野を広げてみようと思っています。それで忘れられたらそっちの方がいいに決まってるので!

    すうりさまは沈黙をやり遂げたとのことですが彼から連絡が来たのでしょうか?
    気になるので教えて頂けると嬉しいです。


    ゆうこ(投稿者) 2017-08-12 20:14
  • 彼についてもう少し書かせて下さい。

    なぜ不審に思ったことがあったにもかかわらず半年間以上もの間関係を確認しなかったのかというと

    ・ほぼ毎日連絡を取り合っていた。
    返事しないときは催促してきます。返事するとだいたいすぐ返って来ていました。

    ・趣味が多く彼の友人も未婚の方が多くよく遊びに行っていた。聞いてないのに予定を教えてくれ写真もよく見せてきたので嘘ではないと思います。
    なので会うのが月に1.2回でも不審に思いませんでした。

    ・エッチした後も冷たくなったり態度が変わらなかった。
    最後に会った日もわたしが便利なところまで送ってくれ(彼は帰り高速を使って帰ると言っていました)その日に体調を気遣う連絡が入っていた。

    逆に書いたこと以外に不審だと思ったのは
    ・会う日が基本平日
    ・泊まった日は昼前解散
    です。

    気付かない私もバカなんでしょうけど、、
    彼はサイコパスなのでしょうか、、?笑笑

    ゆうこ(投稿者) 2017-08-13 11:41
  • 返信が遅くなってすみません!
    連絡は来ていないのですが、SNSチェックをされています・・・汗

    ただ、過去に付き合ったり関係のあった男性4人中4人、状況や別れ方などバラバラですが、別れ際縋りまくってブロックされた人からも何年か越しに連絡がきたので沈黙は効果ありだと思いますよ〜!!
    (ただしこちらがほんとにどうでもよくなった頃にしか来ないんですけどね)




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE