元カレと復縁したい。沈黙するべき?それとも必要ない?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-08-11 13:47

元カレと復縁したい。沈黙するべき?それとも必要ない?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • 歩美


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

元カレと復縁したい
復縁して、よい関係を築きたい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別( 女 )
相手 (  25  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態

私:未婚 恋人なし
元カレ:未婚 (恐らく)恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2014年秋頃
友達と複数人で遊ぶことになり
そこで出会いました

2015年春頃
向こうから告白され、付き合うことに

2016年夏
元カレに黙って元カレの友達と会っていたことを知られてしまい
話し合いの結果、別れることになりました。

その一ヶ月後
復縁するかどうか話し合いましたが
元カレの束縛に耐えられそうになかったため、復縁に至らず

以後、約一年経ちますが
こちらからの連絡には応じてくれますし
たまに複数人で会うこともあります。

最後に会ったのは、7月末です。


■具体的な相談

元カレと復縁したいのですが
そのために、沈黙が必要かどうかで悩んでいます。

ここで相談させていただく前にも
とある方に相談したことがあるのですが

「元カレさんと連絡も取れているようだし
複数人とは言え、会ってもらえている状況なら
冷却期間は要らないと思う」

とのアドバイスをいただきました。

しかし、現在の元カレの様子や自分の今までの行動を振り替えると
沈黙する必要があるのではないか

と感じています。

その理由としては

・別れてから体の関係を持ってしまったことがある
→元カレに、私は手の届くところにいると思われているのではないか

・こちらからLINEをすれば返事は来るし、電話にも応じてくれる
→多少は未練がある様子だが、上記と同じように、自分の手の届くところにいると思われている?


などです。

GWの頃ですが、一緒に遊びに行きたいと言ったところ
「他に人がいれば行く。
二人だとデートみたいだから嫌だ。」
と断られてしまい、外で二人で遊びに行くのは嫌なようです。



以上のことから
一度沈黙をした方が良いのだろうか
と思っています。

沈黙するのではなく
他にアプローチの方法があるのであれば
アドバイス頂けると幸いです。


よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 歩美さん初めまして、体験談を聞かせて欲しいというのでコメントさせていただきます。

    先に結論から言いますと、沈黙するべきです。
    沈黙はやはり復縁の駆け引きで不可欠なものだと思います。

    私も今復縁を望んでおります。私も歩美さんと同じくライン送ったり、誘ったりして、彼に、手に届く距離だと思われてました。
    一回だけですが、別れてからも体関係ありました。
    ラインは普通に返してくれるし向こうからもきます。誘っても普通に2人でご飯行ってくれるし、向こうからもたまに誘ってきます。
    なので、私自身勝手に関係良好だと感じ、沈黙不要だと思って、別れてから5ヶ月、ずっとラインしてました。

    ですが、こちらから復縁を迫ったら好きじゃないと断られました。
    そこから一切ラインやめて、10日後、彼からラインきました。短く感じますが、私たちの間では今まで一番長い連絡とってない間でした。
    ですがここで私がテンション上がったら、この沈黙時期が無駄になるので、彼への返信は非常に遅く、必要以上の返事はしてませんでした。もちろんこちらからラインを切ってます。
    その後もこちらから一回もライン送ってなくて、彼からライン来たら返すくらいにしてました。
    昔と違い、明らかに追っかけてきてると感じます。
    それで最近彼にデートに誘われて、「今まで冷たくしててごめん反省してる、付き合えないじゃない」と言われました。

    嬉しいですが、告白されてないので、告白してくるまでこちらは何もしないつもりです。

    長くなってしまったが、女の子は追っかけられたほうが絶対いいです!と伝えたかったです。

    歩美さんの元カレは2人でデートしてくれないところ個人的に女々しくなくて、素晴らしいと思います。
    これも歩美さんを意識してる証拠だと思います。
    ここで沈黙すれば、彼もあれ?あんなに俺のこと追っかけてたのに急にどうした?と気になりだすと思います。

    連絡を我慢するのは苦しいと思いますが、今は自分の生活が充実してて、彼への興味は薄いを演じるべきです。

    お互い頑張りましょう。私も歩美さんの復縁を願ってます!(^-^)

  • > No.67812のコメントへの返信

    体験談をお話ししていただき、ありがとうございます。

    実は私も、やっぱり沈黙をしてみようと思い
    ラインのやり取りはもちろん
    元カレと繋がっているTwitterの更新をストップさせました。

    ぐっとうぃる博士のご意見に
    「場合によっては半年沈黙する必要がある」
    とあり、半年も耐えられるだろうか
    と心配だったのですが
    「10日で効果が見え始めた」
    というまどかさんのお話を聞き、ちょっと希望が見えました。

    もちろん、お互いの関係や
    相手の男性の性格にも寄ると思いますが
    まずは、二週間を目標に
    次は一ヶ月を目標に、沈黙してみようと思います。

    その間に、家の片付けや料理を頑張って
    家事スキルを磨こうかな、何て思っています。

    また、二人で遊びに行かないのは
    意識しているから、とのご意見
    ありがとうございます。

    私はマイナスにしか捉えていなかったのですが
    そういう見方も確かにあるんだな
    と思い直しました。


    まどかさんも復縁を目指して頑張っているとのこと
    辛いこともあると思いますが
    そんな中、コメントくださりありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    私も、復縁活動頑張ります。

    歩美(投稿者) 2017-08-19 17:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE