彼の浮気?私がやりすぎたのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-08-12 02:45

彼の浮気?私がやりすぎたのか?

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • 百合子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

付き合って一年半になる彼氏がいます。

お互い連絡まめで週に数回デートしていますので、仲はいいかなと思っています。

しかし彼が私と付き合った翌月(去年)に、Faceb○○kで「彼女募集しています」とメッセージを書いたのみちゃいました。

Faceb○○kほとんど使わないので、最近たまたま彼の名前を検索してみたら出てきました。
名前と仕事と顔写真、全部晒してあります。

彼にlineで聞いてみたところ、「友達とした。でもやり方わからないから消した」「ごめん」と返事来たが

「彼女募集してます」メッセージの半年後、彼の自撮りがアップされていました。

ショックです。ついlineで彼を責めてしまい、しつこいと逆ギレされた...

私が熱くなりすぎたのでしょうか...
今後彼とどう付き合っていけばいいでしょうか...

彼は元カノと連絡してる(今年に入ってから数回、内容は元気にしてるかとかたわいない話)のもみちゃいました。

浮気症の人だし、多少は仕方ないと思ってましたが...これでよかったのでしょうか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 百合子さん、こんにちは。


    浮気症の男性に悩まされる女性がまず知るべきことは、
    浮気する男性に浮気を辞めさせる薬はないということです。


    この現実をしっかり受け止めた上で、「付き合うか」「付き合わないか」の選択を女性はする必要があります。


    浮気をする男にはおおまかに2つの心理パターンスケールがあります。

    画像を乗せられないので文章でせつめいします。

    平たい棒線を想像してください。

    ここを「浮気スケール」とします。


    棒線の左を0: 悪いとはわかっているが、浮気してしまう。

    棒線の右を100を :悪いとは思っていないし、浮気は仕方ないと思っている。

    男性だとしましょう。殆どの浮気する男性は、0か100ではなく、この中間の40~70の間を行き来しています。


    『浮気は悪いとはちょっとは思っているんだけど、男の性から考えると仕方ないし、ああー、可愛い、この子ちょっとぐらいなら・・・。』

    みたいな。

    人間の心理はあいまいなものです。

    さて、ここで「責める」という行動をしたとしましょう。責めるという行動は、攻撃的な行動です。
    頬を叩くような行動です。人に頬を叩かれたらどう思いますでしょうか?その人に対して反発心がおきますよね?

    この「責める」行為は、浮気スケールが100に近い男性程、何の効果もありません。

    だって浮気は悪い事と思ってないのですから、責める女は「面倒」なだけです。

    しかし、この「責める」行為は、攻撃的なので、浮気スケールが0に近い男性でも続ける事によって、スケールを100に近づけさせてしまうというデメリットがあります。


    なので、彼とお付き合いを続けたいならば、おすすめはしません。


    では、スケールを限りなく0に近づけさせたい場合はどうするべきか。

    反対の行動をとればいいのです。

    彼を信用する、居心地のよい彼女でいる、彼を褒める、彼を応援する。などです。


    ちなみに、これらをしても浮気する男は浮気します。

    罪悪感を持たせる事によって極めて浮気するレベルを低くする、頻度を下げるぐらいしか効果はありません。

    浮気する男性が一時的にも浮気を辞めるのは、「自分にとって市場価値が極めて高い女性が浮気をする事で確実に去って行く」場合だけです。残念ですが、逆切れされるということは、百合子さんは彼にとってその存在ではないと認知されている事になります。


    さて、男性の浮気心理を説明しましたが、どうすれば良いかはアドバイスできません。

    そもそも、百合子さんのなかで「どういった結果を招きたいのか」がはっきりしないからです。

    彼の浮気を辞めさせたいなら、方法はありません。
    彼の浮気を許して、仲良くつきあっていきたいなら、上記の方法をお勧めします。

    参考までに。






  • > No.67689のコメントへの返信

    アミィさん

    彼が平気で浮気をする人間であることは、付き合うから知ってました。

    ただこの一年間は、お互い楽しかったし。変われたのかなと、彼に期待を寄せてしまいました。
    なのに浮気しよう?とするなんて、彼を責めずにはいられなかった。

    今後アミィさんのアドバイスを参考に彼と付き合って行きたいと思います。
    ありがとうございました。

    百合子(投稿者) 2017-08-12 10:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE