本当に復縁したいと思ってくれているのかわからない彼。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2017-08-13 21:34

本当に復縁したいと思ってくれているのかわからない彼。

▼ コメントを見る(1)

  • 16歳
  • レイア


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(17)歳 性別(女)
相手 (18)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い恋人はなし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
中学の頃知り合い、3年前、彼の告白で付き合いました。そこから2年近く付き合っていました。3ヶ月前に彼の不真面目さが理由で別れました。

■具体的な相談
私は元彼と別れてから3回会いました。別れてからは3ヶ月くらい経ちます。
別れた理由は彼の不真面目さ。別れてからも彼とは会い、その時は付き合っていた頃とあまり変わらないことをします。キスしたり抱きしめたりしてきます。都合のいい女だと思います。私は2回目に彼の家で遊んだ時に手紙を置いてきました。別れを告げたことへの謝罪、好きと言ってしまったことへの謝罪、できるならば復縁したいという内容を書いた手紙です3回目に会う時まで手紙についてはLINEなどで一切触れてきませんでした。3回目に会って、私は彼とこのまま曖昧な都合のいい存在になってしまうことへのお互いへの悪影響を考え、今日で最後にしよう。とLINEを返しました。するとわかった。とだけ、返信が来ました。もう、これで本当に終わりなんだなあと思い泣きそうになりました。うん。とだけ返すとごめんね。と返ってきました。謝った理由は結局教えてくれませんでした。その後に彼から手紙の話がしたい。と言われ、うん、しよう。と言うと少しだけ時間を頂戴。ちゃんとした人になるから。そしたら復縁しよう。と言われました。彼に返信するのがなんとなく怖くて、ちゃんとトークを読むのが怖くて、私はうん、わかった。と一日置いて言いました。それ以降彼から返信は来ません。返信後はすぐにLINEの彼とのトークを消したので既読をつけてるのかわかりません。LINE以外のSNSは更新しているので多分既読をつけてると思います。いまいち、本当に復縁を考えていてくれているのかわからないです。
都合のいい存在を手放したくないようにも思えます。助けてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    別れてからキスなどしてしまったこと、復縁したいと言ったことで復縁するのが難しい状況になっていると思われます。

    残念ですが彼が真面目に復縁を考えているようには思えません、、
    「レイアさんは自分のことをまだ好きでいつでも復縁できる」と思っているでしょう。
    一度もう会わないと言われたことでレイアさんが離れたと感じ、焦って「手紙のことを話したい」と言いつなぎ止めようとしたように感じます。

    これは推測ですが彼自身レイアさんとどうしたいのかわからないのではないでしょうか?
    復縁したいとはっきり思ってはいないが、何となくてにはいる距離にいてほしい、自分のことを好きでいてほしい、というような。

    今レイアさんがすべきことは沈黙しかないと思います。
    彼から連絡が来るまで時間がかかるかもしれませんが、来ても舞い上がらずテンションは低めに、なるべく彼からの返信で終わらせるようにしてください。
    大変でしょうが頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE