彼の本音が分からなくてもう連絡を取るのをやめるべきなのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2017-08-14 15:40

彼の本音が分からなくてもう連絡を取るのをやめるべきなのか?

▼ コメントを見る(1)

  • 15歳
  • ぷいぷい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。でも彼の本音をしりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    15)歳 性別(   女 )
相手 (  16  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに高校一年生で部活をしていて忙しいこともある。また会うのに1時間くらいかかる距離で若干遠距離。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
夏休みに入ってTwitterで知り合い仲良くなりLINEを始めて毎日電話するようになり、ある日の夜に電話で告白され、付き合うようになったが、11日目にデートした帰りに仲のいい友達に戻ろうと言われた。その中で私は後悔すると思い若干引き止めたが、思うようにすればいいよと彼に告げ、「じゃあちょっと時間ちょうだい考えさせて」と言われました。待とうと決めたけどやっぱ好き彼にLINEでその気持ちを伝えました。すると「俺もちょっと後悔しとる」言われてその夜電話しましたが、すぐ彼が寝落ちしたため、私はLINEにもう付き合うことはないんやねと送信しました。次の日の午後に返信が来て「ないとは言ってない」と言われどうしていいか分からなくて電話して話し合って最終的に彼が「じゃあ、LINEするのやめてその期間に俺がお前と話したいと思ったらもう1回やり直してもいいよ。ならんかったらもう終わりにしよう」と言われました。そして夜に「○○(名前)」とLINEが来て今日のお昼に「友達とかに付き合っとるのが知られるのって相手が誰であろうと嫌なんよ、言わんっていうの守るならもう1回○○と付き合ってもいい。その代わり友達からでもいい?」と言われました。

■具体的な相談
私は好きでこんな形でもまた付き合えるなら嬉しいと思うけど、彼はほんとはどう思っているんでしょうか?LINEの返信が帰って来なくてもTwitterはつついていて未読スルーも多々あって…もう連絡を取るのをやめた方がいいんでしょうか?諦めるべきなんですかね?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。なかなか難しい状況ですね、、、

    相談者さんは彼と付き合うだけでなく彼に好きになってもらうことが目標ですよね?それを前提に思ったことを書いてみます。

    彼の言葉は「付き合ってもいい」など、上から目線ですね。恐らく相談者さんよりも立場が上だと思っているんじゃないでしょうか(元から人を見下す性格なのかもしれませんが)。
    立場が上というのは、相談者さんが自分に惚れていて、付き合うも付き合わないも俺次第、、、みたいな気持ちなのかと、、
    こう思われているのはかなり不利だと思います。相談者さんがぐっどうぃる博士の理論を学んでいるのかわからないので一応説明しますと、恋愛では「相手が手に入るか入らないかの距離にいる時に相手を好きと思う」ようになっています。相談者さんは彼に対してまさにこんな気持ちを抱いていますよね。もしこの辺のことを知らなかったらぐっどうぃる博士の記事を読んでみてください。
    だから、まずは相手にいつでも付き合えると思われている状態から脱した方がいいと思います。
    相談者さんはもう連絡を取らないほうがいいのか迷っているようでしたが、相手は付き合ってもいいと思っているのだし、そこまで離れる必要はない気がします。
    ただ、連絡の頻度を例えば週に一回から二、三週間に一回にする。それくらいは必要だと思います。
    LINEの文章も、相手よりテンションを低く、文字が少ない感じで。
    相手が未読無視するなら、相談者さんもたまにそうするといいと思います。
    彼は別れたすぐあとに後悔して、「もう付き合わないんだね」と言ったら「ないことはない」とすぐに否定し、話さなかったら「付き合ってもいい」と言う。失礼ですが結構チョロい感じがします。正直、少し距離を取ればまた相談者さんのことが惜しくなってすぐ付き合いたくなると思います。
    あとは、本格的に付き合いたいと言われても少し考えさせてと言った方がいいでしょう。
    彼はまだ若く器が大きくないのであまり相談者さんが積極的すぎると負担に思うでしょう。ですから付き合った後もなるべく手に入るか入らないかの距離を保つようにしたほうがいいと思います。

    最後に、彼が最初に別れようと言った理由は聞きましたか?彼の言葉から推測するに、友達に相談者さんとの関係が知られた、または知られそうで恥ずかしかったから別れようと言ったんでしょうか?
    もし聞いていたら、とにかくそれはもう絶対にしないということをさりげなくアピールしたらいいと思います。
    「私も他の人に付き合ってるの知られるの恥ずかしいしやだなー」とか。

    長々と失礼しました。参考程度にしてください。
    上手くいくよう願ってます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE