彼女持ちの彼と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-08-15 04:36

彼女持ちの彼と付き合いたい

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • ちはる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女持ちの彼と結婚を前提に付き合いたい。



■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33  )歳 性別( 女  )
相手 ( 29  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚
彼:バツイチ


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
〜半年前:会社が同じ後輩なので、名前は聞いたことがあり、何度か会ったことがあったようですが、私が認識していなかったようです。

半年前:会社の飲み会で一緒になり、彼がバツイチで独身ということ、家が近いことを知り、ご近所飲みをしようと会話をしました。その後彼から、飲みましょう!と個別LINEがきました。

5ヶ月前〜半年前:誕生日おめでとうのLINEがきましたが、特にお誘いもなかったので、彼女でもいるのかなと思い、お礼を言うのみでこちらからはアクションしませんでした。

3ヶ月前:忘れた頃に、そろそろ飲みましょう!とLINEでお誘いが来ました。やっとお誘い来た!と心の中で喜びつつ、ご近所飲みをしました。初めて飲んだにも関わらず意気投合し、とても楽しい時間でした。
盛り上がってきて「可愛い」「タイプだ」と何度も言われました。「先輩じゃなかったらすぐ口説いてる」とも言われました。
その時に確か「今まで告られて付き合ったことしかない」と言っていた気がします。
なので私は、「私も自分から告ったことはないよ」と返したと思います。
ちょっと受身な印象を受けたので、「押しが強い方が好き」というようなことを言ってみたところ、私の家に行ってもいいかと言われたので、「またね~」と交わしました。
どこか行きたいところない?と聞かれたので、ちょっと車で遠出する場所を提案しました。
少し先でしたが日にちも決めて、約束をしました。

3ヶ月前~2ヶ月前:ドライブデートまで間があったので、週末にランチデートのお誘いがありました。健全過ぎて、もっと一緒にいたい気持ちが強くなりました。

2ヶ月前:ドライブデートでは朝から夜中までずっと一緒にいましたが、予想以上に楽しくて、このまま誘われたら寝ちゃうかも…!というくらいでした。が、手も繋がずキスもなく、進展の無いまま終わりました。
途中「こっちきて」とハグを求められましたが来てじゃなくて、来て欲しいのにな…と思い、流してしまいました。
進展もなかったので、思ったのと違うと思われたかな、と思い、少し距離を起きました。

そのあとはたまにLINEをすることもありましたが、明らかに回数が減ったので、見切りを付けられたかな、と思いました。

一ヶ月前:彼のインスタに、旅行先やお洒落なレストランの写真があがるようになり、彼女できたな、、と直感的に思いました。飲む約束をしていたので、その時に聞こうと決めました。

一週間前:久しぶりに会って話していくなかで、彼はドライブデートの時に、私がハグしてくれなかったことで、脈がないと思ったということがわかりました。
すっかり忘れてたのですが、彼は私が今まで出会った男性達と異なり、かなり受身で予防線をはるタイプだということを改めて思い出しました。
冗談で、私のせいだと言われました。あの時もっと踏み込んでたら変わってたのに…と。
突っ込んで聞いたら、やはり私とドライブデートした後、彼女が出来たということでした。しかも彼女から何度も家に行きたいと言われ、告られたとか…。
そんな肉食女子がいることにも驚きでしたが、そこまでしないと動かない彼の受け身さにも驚きました。今までの彼女は、周りを固められて付き合ったことばかり、と言っていました。
元々私は彼氏じゃない人には特に素っ気ないLINEを返すタイプなので、彼的には「返事がこない…」などションボリしていたようです。
まるで女子だなと思いました。
改めて私が彼と一緒にいたいと思ったのと、彼も押しが弱くてタイミングがズレてしまったことを後悔していたので、カラオケに行くことを提案しました。
カラオケでは歌わずに濃厚なキスをしたり、イチャイチャしていました。
キスもちょっとだけ、戸惑いが見えたので、私から顔を近付けてそこからスイッチが入った感じでした。
したくなってしまったと言っていましたが、そこはピシャリと止め、(本当はどちらかの家で一緒にいたかったけど)帰りました。



■具体的な相談
現時点で(恐らく付き合って2ヶ月ほどの)彼女がいます。
私としては今すぐ結婚したいですし、付き合うなら結婚前提だと思ってます。
彼女と別れるのをノンビリ待つ、ということもありますが、また待ってるだけでタイミングを逃してしまうよりは、何かアクションをした方が良いのではと思っています。
受身の恋愛ばかりしてきているので、彼を夢中にさせたいです。

連絡を取り続けて、デートもして、ギリギリのところまで味見をさせて、いきなり沈黙する…でしょうか。。
受身男子を攻略したことのある方のご意見を聞けたら嬉しいです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちはるさん、なんでも良いということなので書いてみます。
    嫌な事も書いてしまいそうですがどうかお許し下さい。

    >彼がバツイチで独身
    >彼から、飲みましょう!と個別LINEがきました。

    この彼は29歳ですでに結婚と離婚の経験があって
    そして今、相談文から伝わってくる彼はとても楽しそうなご様子。

    >誕生日おめでとうのLINEがきました
    >忘れた頃に、そろそろ飲みましょう!とLINEでお誘い
    >「可愛い」「タイプだ」と何度も言われました。
    >「先輩じゃなかったらすぐ口説いてる」とも言われました。
    >「今まで告られて付き合ったことしかない」と言っていた

    ○受身な印象を受けた


    そうでしょうか。十分肉食なのではないでしょうか?
    呑みましょうとか、誕生日LINEとか容姿を褒めまくるとか。
     
    います、います!こういう男性。
    何かの人気のマニュアルでもあってそれに沿ってこういう
    男性が増えるのでしょうかね。
     
    >「今まで告られて付き合ったことしかない」
     
    そうそう、そして責任は女性に、ですよね。

    -------------
    あ、彼女から来たんで。仕方なく。
    自分は知りません。
    その気もなかったんですけど。
    彼女がどうしてもっていうので。
    -------------

    結婚も・・・その調子だったのでしょうか。
    離婚の理由も気になりますね。
     
    >私の家に行ってもいいかと言われた

    やっぱり、すごい肉食じゃないですか!!
     
    付き合ってもない女性の家に行ってもいいかって
    かなり図々しいです。

    付き合おうって言わずしていかにイタスか、そんな事に
    かなり慣れている気がします。

    >どこか行きたいところない?と聞かれた
    >週末にランチデートのお誘いがありました。
    > 途中「こっちきて」とハグを求められました

    ちゃんとお誘い出来る彼ですよね。
    でも要の、コトを起こす責任は女性に負わすスタイルなんでしょうかね。

    >彼のインスタに、旅行先やお洒落なレストランの写真

    彼はとても楽しいのではないでしょうか?

    彼が、ドライブデートでちはるさんからの脈無しと判断する前には、

    ちはるさんとのデートでお洒落なレストランを選んで連れて行き
    デートと言わずとも、嬉々として、インスタにアップしたりする事が
    あっても良い気がしますがそれはあったのですか?
     
    ↑の流れを読む限り、彼がちはるさんを
    「彼女にしたい」という意識があったなら、今ごろは
     
    ちはるさんとの思い出の数々を
    インスタにあげている頃だったと思います。
     
    彼、ちはるさんとは旅行に行きたいなーーとか言いませんでしたか?
    それくらいなら、彼、いくらでも言いそうですね。


    >彼はドライブデートの時に脈がないと思った


    付き合おうって言わずして、
    「イタス」事に脈がないと思ったのであって、

    彼女にすることに脈がない、
    という事ではなかった可能性はないでしょうか?


    >彼はかなり受身で予防線をはるタイプ

    何に対する予防線でしょうか?
    ご相談からは、責任を取らずに自分の楽しみだけを得る 

    と、責任に対する予防線が見えるようような気がしますが
    そういう事でしょうか?


    >冗談で、私のせいだと言われました。
    >あの時もっと踏み込んでたら変わってたのに…と。

    あー、やっぱり。
    ちはるさんのせいなのですね?


    >ドライブデートした後、彼女が出来た

    これを彼から聞いたので

    これからは彼に彼女がいることを知ってて
    ちはるさんがする事はちはるさんの選択、責任ですね。
     
    彼は「俺は悪くない」だって彼女はそれを知ってて・・
     
    といつでも逃げられそう。


    >彼女から何度も家に行きたいと言われ、告られた

    ちはるさんのこともそう思っていませんか?
     
    なんか誘って欲しそうだったしとか。
    ちはるさんが会いたがるから、とか。
     
    面白いことにこの手の男性って、ちはるさんの側からみたら

    「私が誘われた」なのですが彼の世界からみたら

    「俺が誘われた」なんです。ほんとに真面目に。

    彼がそうだ、とは言えませんが。

    でも、こんなに積極的にちはるさんを誘っているのに
    過去の記憶が全て

    女性からの積極的な誘いでまわりを固められて
    断る余地を無くされて仕方なく付き合ったことしかない

    とは信じがたいけれど、そうなってる。

    >そこまでしないと動かない彼の受け身さ
    >今までの彼女は、周りを固められて付き合った

    ご自分で責任を取れない、取りたくないのでしょうね。
    彼女がいてもなお自由でいたいのでしょうね。
     
    その証拠にまるで彼女に強制されたから
    仕方なく付き合っているから
     
    自分は彼女がいてもちはるさんと遊ぶし、
    あんな事やこんな事だってしても仕方ないことなんだよね。


    >彼的には「返事がこない…」などションボリしていた

    しょんぼりして彼女をつくったのですね。


    >カラオケでは歌わずに濃厚なキスをしたり、イチャイチャ
    >私から顔を近付けてそこからスイッチが入った感じ

    ちはるさんから誘われたから仕方なく
    キスをしてイチャイチャしたのだと彼は思っていないでしょうか? 

    彼がもし、彼女に↑がバレて、言い訳をするとしたら
    ちはるさんが誘うからつい、、、と言いそうですがどうでしょう?

    >私としては今すぐ結婚したいですし、付き合うなら結婚前提

    ちはるさんは

    この彼はちはるさんに対して脈ありで
    彼女と別れて私と結婚してくれる可能性があると考えていますか?

    >彼女と別れるのをノンビリ待つ
    >待ってるだけでタイミングを逃してしまう

    そうですね。出来るだけ時間をかけない方が良さそうです。


    >何かアクションをした方が良いのでは
    >受身の恋愛ばかりしてきているので、彼を夢中にさせたい
    >連絡を取り続けて、デートもして、ギリギリのところまで味見をさせて
    >いきなり沈黙する…でしょうか。。
     

    今の時点で彼は彼女がいても別の女性(今回はちはるさん)に
    誘われたらカラオケに行って女性次第ではどこまでも行きそうな男性
    って事が分かっています。
     
    ちはるさんが彼女になったとしても彼は誘われたらイク男性です。
    か、あるいは自分からも誘う彼です。
     
    それを受け入れてから交際を始めないと
    その点で彼に苦情を言ってもムダなので時間や気持ちを消耗します。
     


    >受身男子を攻略したことのある方のご意見
     
    この男性、受け身のアプローチってやつでしょうか??
    というかかなりハッキリ、
    付き合わないけどやらせて~って匂いがプンプンします・・・

    完全な受け身とは違うようなのですが。
     

    >連絡を取り続けて、デートもして、

    全部、彼発信、彼からのお誘いであれば良いと思います。

    >ギリギリのところまで味見をさせて

    (;´∀`)出来るのであれば。
    どこかのサイトにはそのようにも書いていました。

    >いきなり沈黙する…でしょうか。。

    はい、賛成します。
    そしてもちろん、結婚したいのでしたらこの彼は片手間で
    他に候補の男性を立てないとあっという間に40代へ突入です。
     

  • > No.67750のコメントへの返信

    >イルマーレさん

    ご丁寧に、ご意見ありがとうございます。

    ご指摘の通り、私の説明が悪かったのですが、
    世間一般的に見ると肉食かも知れません・・。
    私や彼の働く業界は、世の中的には男性が非常にモテる業界であるため、
    女性に困る人は少ないです。
    今まで同僚にアプローチされる場合は
    わかりやすい行動とストレートな告白、という意味での肉食が多く、
    その中でもヤリたいを全面に押し出して来る人もいましたが、
    何度断っても誘ってくるようなタイプばかりでした。

    私がボディタッチや思わせぶりな行動をしたり、好きアピールを全くしない、
    告白を仕向けることをしない超受け身タイプなので、
    付き合うに至る人は出会って早い段階でのわかりやすい行動+ストレートな告白な人が多かったのかも知れません。

    彼のインスタについては、
    私とのドライブデート(遠出)の時の写真や動画が3枚ほどあがっていました。 
    一つの出来事で3回もupしていることは今までなかったので、
    楽しかったんだなーと思いました。
    私のリアクションがないことに嘆いていました。

    >付き合おうって言わずして、
    >「イタス」事に脈がないと思ったのであって、
    >彼女にすることに脈がない、
    >という事ではなかった可能性はないでしょうか?
    付き合うと言わずにヤルことを全くしない人ではないかも知れませんが、
    彼女ができるまでは、ヤルだけというよりは、
    後輩としてではなく私が恋愛対象として見てくれているか、自信がもてなかったようでした。
    ようはチキンですね。。振られたくない、という。。
    昔一度、同僚(先輩)で同じようなことがありました。その時も積極的なアプローチがあったもののずーっときちんとした告白がなく、
    先輩後輩としても仲良くしていたので、何十回も会った後に告られたのですが、もうその頃私には彼氏がいて結局付き合いませんでした。

    前回、「彼女がいてもヤル人なんだと(私に)思われたくない」と言っていましたが、
    仰る通り、私がもっと積極的に押してなりゆきてヤッてしまったら
    私のせいにするかもとは思いました。
    なので、そうならないようにしたいと思います。

    結婚してくれる可能性はわかりません。
    でも、もし彼女と私のところにくることがあったら、
    (その時に私にラブラブな彼氏がいなかったら)
    しっかりとどういうつもりかは聞きたいと思っています。

    もちろん、同時に他の人はみたいと思います!



     



    ちはる(投稿者) 2017-08-16 03:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE