結婚イメージできないとフラれた彼との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-08-15 13:51

結婚イメージできないとフラれた彼との復縁

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • ぴょんぴょん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
:復縁し結婚したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 33 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
:私も彼も未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
:1年半前に婚活サイトで知り合い、1年1ヶ月前、彼の告白で付き合いました。
4ヶ月前に彼が地方に長期出張となり、最近彼が長期出張から戻ってきたのですが「やはり君との将来が全然イメージできなかった。これ以上長引かせても申し訳ないから、終わりにしたい」とフラれました。

■具体的な相談

彼の特徴
・最高学歴、エリート、仕事人間
・男兄弟だけの末っ子
・恋愛に慎重
・面白くてアクティブ、友達も多い
・馬鹿正直、女心が分からない
・理論的で、喧嘩するとすごく言い訳がましい。

私の特徴
・見た目だけは良い(婚活サイトのいいね数がズバ抜けてたらしい)
・まあまあ学歴(MARCH)
・感情表現豊かで喜怒哀楽が分かりやすい
・思った事は口にする
・面白くて、おしゃべり、アクティブ
・愛情ぶかい、やや重い
・女姉妹の末っ子


付き合う前は、マメに連絡をくれてデートに誘ってくれていたのですが、7回目のデートでキスをして「好き」と言われた後連絡頻度がやや落ちたので聞くと、
「元カノ達とは1年以上かけてから告白していたのと、次に付き合う人とは結婚したいから、同時期に知り合った他の女性ももう少し見てから決断したいので2ヶ月ほど待ってほしい。」
と言われました。
その後私がまた婚活を再開したのもあって結局2週間後には告白してくれました。


誠実でやさしく、お互い面白くて毎週末のようにお互いの家でお泊まりし幸せでしたが、3ヶ月ほど経った時、私からしか連絡していない事に気付き、待ってみたところ5日間経っても連絡が来ず、私が泣きながら責めてしまいました。
その時彼は「元カノ達が遠距離だったり試験勉強で忙しい人達だったのもあって週1回程度の連絡に慣れていた」としつつも、謝罪し改善すると言ってくれました。

また彼が女性アイドルグループの熱烈ファンである事が判明し「付き合う前にアイドルとか興味ないって言ってたのは嘘ついたの?」と聞くと、「ももクロはアイドルじゃない、恋愛対象として好きとかではなく元気をもらえる応援対象だ。」と言われました。
その後もももクロの話になると彼はかなり意地になり「君は何も理解しようとしてないから、そんな人に説明するだけ無駄」と言われるようになりました。


街中などで彼の同僚や家族に遭遇したことが何回かあったのですが、その度に隠されたり、急に離れて行かれたりして、さすがに4回目で「気分がよくない。きちんと紹介してほしい」と伝えました。
「これまでどの元カノも家族にも友達にも紹介したことない。恥ずかしさのあまりとっさに隠してしまって申し訳ない。」とは言ってくれましたが、後日兄嫁さんについて私が聞いた時、高学歴で中身も完璧、家柄もよく超お金持ちのお嬢様と言われたので、「それは私なんかのこと紹介したくないよね。私もそんな完璧な人と仲良くできるか分からないし、紹介しなくていいよ」とスネたところ、
「そう言う(俺の家族と仲良くできない)こと言いそうだったから紹介できなかったのもある」と言われました。


そんな価値観のズレから喧嘩が増え、彼からも「彼女とこんなに喧嘩したのは初めて」など言われました。
それでも毎週末のようにデートはし、ほとんどの時間は楽しく笑顔で過ごしていました。
彼も「こんな頻繁に彼女と会うのは初めてだし、冗談を言いまくったりこんなに素の自分をさらけ出せる相手は初めてだ」と言ってくれました。


そんなさなか彼が地方に転勤になるかもと言う事になり「すぐには無理だけど長くなるなら私もついていきたい」と言うと「忙しくて君の事全然考えていなかった。」と言われました。
結局転勤ではなく4ヶ月の長期出張になったのですが、旅立つ直前に「最近全然追いかけられてない自分が申し訳ない。これが多忙のせいなのか冷めてしまったからなのか分からない。将来に向けて付き合い続けていけるか4ヶ月考えたい。その間君に婚活されても文句は言えない。」と言われました。

連絡もほとんどしていなかったのですが、2週間ほど後、彼に言われたのもあって婚活サイトに登録してみると彼を発見してしまいました。
すぐに電話で確認すると
「君がやってるかチェックしたかったのと、ヤキモチ焼けるかもと思ったのと、自分の市場価値を知りたかったのと、他の人にならときめけるのか確認したかった。
別れたいとかふってほしいとは思ってない」との事でした。
すぐに退会してくれて、その後しばらくは付き合う前のように毎日連絡をくれました。

その後連休で彼のもとを訪れた際、最初は情緒不安定になってしまったものの、誕生日を盛大にお祝いしてくれたりする彼を見て、徐々に私も笑顔で楽しく過ごしました。

それ以降も彼は積極的にはなってくれないものの、私もせめたり不満をぶつけたりしないようしに、毎週末私からテレビ電話をし、笑い合って穏やかに過ごしてきました。(その間も東京と彼の出張先で3回ほど会っています)

が、8月に彼が出張を終え、東京に戻ってきたのですが、引っ越し、送別会、歓迎会などでかなり忙しかったようで連絡がもらえず、私から「週末は会える?」と聞いて彼からちゃんと話したいと言われ会ったところ別れ話でした。

私も4ヶ月悩んで出した答なら仕方ないと、
「大好きな人の決断なら受け入れるしかない」とその場では受け入れました。
その際、彼も泣いていて
「本当に楽しい時間をありがとう。こんなに自分をさらけ出してくれた彼女は初めてだったよ。」と言ってくれました。
ただ「感情表現が豊かなのは良い部分でもあるけど、忙しい時に振り回されて疲れることもあった。」とも言われました。
この点、不満があっても感情的にならずに冷静に議論するべきだったと深く反省しています。

彼の家にある私の私物を「いつ送ればいい?持って行こうか?」と言われた際、「すぐ送られるとキツイから、秋か冬にお互い落ち着いてもう一度会ってその時渡してもらうのは?」と聞いたところ、
「それはやめた方がいい。お互いがまたそう言う気持ちになれたらその時連絡すればいいし、今からいつ会うて決めるのは良くない。」と言われました。

彼はこれまでの彼女さんには全てフラれて来たそうですが、フラれて数年後などに彼から連絡して今もただの友達に戻っている人もいるようです。


私としては彼が大好きだったので復縁したいと思っていますが、復縁するにはどう動いたらいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私もまさに今同じ状況でいても立ってもいられず、コメントさせて頂きます。

    同じ年代、私も婚活サイトで知り合った人と僅か数ヶ月の交際でいきなり音信不通、その後心の不安定ということでメールで別れを告げられました。
    そして、復縁を目指してます。

    まずは荷物はすぐに返してもらったほうがいいかもしれません。
    私も着払いでお願いしました。

    まずは彼から聞いて見て、月に一度くらい、二三言、体調の心配をし、返信不要なメールを送り、こちらも待たないようなメールをしたりしてます。

    復縁について色々調べましたが、まずは自分自身を好きになり、自身を受けいれる、男性は別れてからしばらくして綺麗な思い出の彼女を思い出すそうです。
    私はいずれ戻ると自信持っていたらその前からの彼から連絡が来てしまいました。

    別れ際のメール内容は悲しい内容もありましたが、ある日ごめんねってメールが来ました。

    どうせ復縁を待つのであれば楽しく過ごして、その日が来たら戻って良かった、選んで良かったと思ってもらえるような日々を過ごしましょう^_^

    今は趣味や仕事、復縁した後の2人の幸せを想像しながら過ごしてます。

    時々不安になったりくじけることもありますが、、幸せのため!っていいきかせてます。

    後はゾロ目ナンバーを今日3回見たら復縁できる!とか楽しんでやってます。

    お互い大好きな彼と結ばれる日のために頑張りましょうね^_^

  • ぐっどういる博士の理論によれば
    結婚がからんだ復縁は殊に難しいので
    この場合、直ちに元彼さんについては
    生きているか死んでいるかも分からない程の
    沈黙を少なくとも半年続けながら
    婚活を再開することが最善です。

    例え復縁したとしても元彼さんと
    必ず結婚に至るとは限りません。
    理由を以下にあげるなら
    ①身近な人に紹介されない
    ②環境差が大きい
    ③サイトで知り合った
    ことですね。

    ①について申し上げるなら既出の理由以外に元彼さんが
    実は既婚者もしくは他に交際している女性が存在している
    可能性が考えられます。身近な人物はぴょんぴょんさんと
    元彼さんの関係に致命的なダメージを与える事実を
    知っているということが十分に考えられます。
    紹介されない時点で元彼さんは
    ぴょんぴょんさんとの結婚を考えていません。

    ②については結婚生活すなわち共同生活を営むには
    お互いが育った環境に共通点があったり
    【大差がないこと】が意外と重要です。

    ③サイトの出会いでは詐称が簡単ですし
    無料の婚活サイトは半ば以前の出会い系の役割が
    受け継がれています。最高学歴かつエリートで
    仕事熱心な男性ならわざわざ婚活サイトに
    登録しなくても他の出会いも十分にありそうですね。

    ぴょんぴょんさんは元彼さんの言葉をそのまま
    信じていらっしゃるようですが、お付き合い中でも
    元彼さんは婚活サイトに登録していたのですから
    言葉よりも行動が真実を語っていると
    この場合は判断すべきです。

    したがって私は、この元彼さんは
    【本気で結婚相手を探すつもりがない】
    男性だと考えます。くりかえすようですが
    復縁しても結婚に繋がるとは限りませんし
    最高学歴かつエリートで仕事熱心な男性が
    婚活サイトに入り浸っているという現状に
    不信感を抱きます。

    とても仕事熱心とはいえませんね。

    ぴょんぴょんさんの現状は恋愛と結婚を
    混同していらっしゃるようです。
    厳しいようですが結婚を考えられる程度の年収がある
    男性なら仕事で多忙なのは当然です。
    頻繁な連絡とデートが可能な男性は定職が無いか
    仕事が安定していないために時間が余っているという
    パターンが大半なのでそういった男性は
    かえって結婚には向いていません。

    もしぴょんぴょんさんが結婚を最優先にお考えなら
    多少の出費は覚悟して結婚相談所に
    入会することをオススメします。
    少なくとも本気で結婚相手を探している
    現実の男性と出会うことによって
    結婚に対する認識が変化するきっかけになるはずです。

    Vitz  2017-08-16 00:17
  • > No.67758のコメントへの返信

    りらっくま様

    温かいコメントありがとうございます。

    私物はすでに送ってもらっていて、別れ話で会った以降は一切連絡していません。
    私の場合、もともと連絡頻度が少なかったので、月1回のLINEでも未練がましく感じられそうなので、半年間は一切連絡をしないつもりです!

    りらっくまさんは元カレさんから先に連絡が来たとのこと、とても羨ましいです(^^)

    年齢も年齢なので、他でも婚活を進めながら、気長に待ってみようと思います!
    それでもっと素敵と思える男性が現れればそれもよし、半年後まだやっぱり彼が好きだったら軽い連絡を入れてみるつもりです。

    りらっくまさんは、りらっくまさんが何かやり過ぎて冷められて別れたとかではないので、彼が精神的に安定してくれれば、早期に復縁の可能性もあるかもですね!

    ただ精神的に不安定で彼女を振り回す男性が果たして良い男なのかは分からないですが汗

    お互い幸せになれるよう前を向いて頑張りましょう!

    ぴょんぴょん(投稿者) 2017-08-16 07:56
  • > No.67769のコメントへの返信

    Vits様

    ためになるご意見ありがとうございました。

    結婚が理由の復縁は難しいとの理論、私も肝に命じて別れた翌日から婚活を再開させました。
    結婚相談所についてももう少し落ち着いたら色々調べてみたいと思います。

    彼とも別れ話でお会いしてからは一切連絡を取っていない状態ですが、その際にかなりあっさりと別れを受け入れ、かつ彼の「別れた女性には皆幸せになって欲しいと思ってる」と言う発言に対して「私は別れた人はどうでも良くなるかな。」と強がり(本心でもありますが)を言ってしまったので、別れて10日ほどですが、ぐっどうぃる博士も勧めていた、謝罪と感謝のメールをして良い印象を残してから沈黙に入りたいと思っています。

    ■「身近な人に紹介がない」に関しては毎回それっぽい言い訳(元カレ達も誰も紹介した事ないなど)をしたり、紹介しようとしたが友達が急に来れなくなった時などは友人からのメールも見せてくれましたが、やはり1年かけて誰も紹介してくれなかったのは事実なので、おっしゃる通りだと思います。
    ただ家の行き来も頻繁にして知っていますし、友人との電話中で「今彼女といる」というような発言もあったので他の女性はいなかったと思っています。

    ■「環境の違い」に関しては、彼いわく私の学歴はギリギリだったようですが(MARCH以上じゃないとキツイとのこと)、両親の学歴職業などは彼に負けてはいないのでそこまでの環境の差は感じた事はありませんでした。

    ■「サイトでの出会い」に関しては、高学歴な方がいない訳ではないですが、元カレのように本当の意味で結婚を覚悟している男性は少ないんだろうなと痛感しました。


    連絡頻度に関してはおっしゃる通りですね!
    5日間くらい連絡ないだけで泣いたりしてはダメだったなと反省しています。

    とりあえず謝罪と感謝のメールだけ送り、あとは半年間自分磨きと婚活を頑張ってみようと思います!
    本当にありがとうございました。

    ぴょんぴょん(投稿者) 2017-08-16 08:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE