復縁したいけど諦めるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2017-08-16 16:34

復縁したいけど諦めるべきか?

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • ユイカ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁できるなら戻りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(女 )
相手 ( 20   )歳 性別 (男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2015年9月に付き合い今年の2月で別れた。

■具体的な相談 今年の2月に1年4カ月付き合った彼と喧嘩別れしちゃって、別れてから1カ月くらい経って彼は前に付き合った人と復縁してしまいました。私は別れてから6月くらいまで「復縁したい」や「気になる人できたから平気」や「やっぱり戻ってくるの待ってる」などしつこく連絡してしまい、彼からは「今の彼女が大事」や「恋愛感情はないから」や「連絡されても困る」と言われてしまって。一旦連絡するのをやめました。でも8月の半ばにまた連絡をして彼に友達関係の相談をしてしまって、普通に話を聞いてくれました。
でも彼女がいるからもう戻れないと思うと不安になって来ます。どうしたらいいですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ユイカさん こんにちは。

    長文になりますが、
    よろしくお願いいたします。

    お気持ちはわかりますが、
    彼に連絡をしてしまっては、
    その分復縁は遠のきますよ。

    彼に別の恋人がいるのなら、
    もう彼の気持ちはその恋人に向かってしまっているわけですから、
    それをユイカさんが、
    「復縁したい」や「気になる人できたから平気」や「やっぱり戻ってくるの待ってる」
    ↑↑のように連絡をしてしまえば、
    ユイカさん自身にその気はなくても、
    明らかに彼に対しての妨害行為になります。
    妨害行為をされた彼にしてみたら、
    良い気はするはずは無いですよね。
    ユイカさんに嫌なイメージを持つようになります。

    一度連絡をやめて、少し期間を置いたのは悪くはないのですが、それでまた、理由をつけて連絡をしてしまうと、そこからまた振り出しに戻ります。

    博士理論では、復縁に向けての沈黙は、通常最低半年間、相手に新恋人がいる場合は一年必要になると言われています。

    ですので、ユイカさんがしなければならない事は、「沈黙」です。

    沈黙による効果は博士の著書にも、このサイトにも記載されていますが、相手の中の自分のマイナスイメージを和らげる効果や、一旦離れる事で気にするようになる、等いろいろな効果があります。

    このサイト、もしくは博士の著書でも良いので、先ずはそれらを読んで理解してみてください。

    ちなみに、私は以前、他に付き合いたい人ができたという事でフラれ、即沈黙。完全に「生きているか死んでいるかわからない状態」を作り、その2週間後に連絡が来て復縁。
    今では親や仲間内に恋人として紹介され、正式な恋人となっています。

    あと、一つだけ。
    厳しいことを言いますが、
    「復縁できるならしたい」という心持ちでは、復縁は難しいと思われます。
    復縁に向かう傍、他に目を向けてみるのも必要な事ではあるとは思いますが、
    それ以前に「私は絶対に復縁したいんだ」という強固な気持ちがないと難しいです。
    何もしない子供の駄々のような執着の気持ちではなく、きちんと自分の頭で考え、行動して、実現する確固たる気持ちです。
    でないと、現に今、不安なんですよね。
    「復縁できるならしたい」では、その不安な気持ちに負けます。
    幸いにも私は2週間程度で結果が出ましたが、もっとかかる場合もあるので、
    意志をしっかり持ち、是非博士理論を勉強して復縁に向けて進んで欲しいと思います。

  • > No.67781のコメントへの返信

    ときどき不安になるだけで、次の恋を探した方がいいのかと思いました。
    わざわざアドバイスありがとうございました!

    ユイカ(投稿者) 2017-08-16 23:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE