長期間会えていない彼氏。会える時間があるのに会おうと言ってくれないのはどうでもいいから?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-08-21 10:24

長期間会えていない彼氏。会える時間があるのに会おうと言ってくれないのはどうでもいいから?

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • みおり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

ずばりどうしたいか?
長期間会えていない彼氏。会える時間があるのに会おうと言ってくれないのは何故?
また、気持ちを打ち明けることは彼を責めているようになるか(打ち明けてもいいか?)?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳
相手 (32)歳 
■あなたの状態と相手の状態
独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って1年4ヶ月。
今年3月から彼氏の仕事が多忙になりました。
会えたのは5月の誕生日だけです。
会えなくなって3ヶ月経ちます。

■具体的な相談
彼氏の仕事がピークの時は、連絡が1週間途絶えることもありました。
今は2日に1回のペースでLINEのやり取りが出来ています。
ピークの頃よりは余裕が出てきたみたいです。

お休みの日はあるみたいですが、彼から会いたいと言ってくれません。
まだ完全に仕事が落ち着いたわけではないみたいです。

今までは、寂しいや会いたいも言わず応援に撤してきました。
私自身も、旅行やジムに通い始めるなど自分の時間を充実させるようにしてきました。

お盆は家族親戚と過ごしたと連絡がありました。
家族親戚との時間は大事だし、休みにゆっくりしたい気持ちは分かります。でも寂しさが限界となり、会いたいなと伝えました。
伝えたところ、謝罪と会える日を教えてくれました。

会えるのは嬉しいし、日程を調整してくれたのも嬉しいです。
ただ、会える日があるならそっちから言って欲しかったという気持ちでモヤモヤしています。私から言わなければいつ会えたんだろうとも思います。

彼氏を責めたくないです。でも私のことはどうでもよくなっているのかなとマイナスに考えてしまいます。
彼女が大切でもこのような状態になることはありますか?
会ったときに、モヤモヤしている部分を彼に打ち明けてもいいでしょうか?

せっかく会えると言ってくれたのに、素直に受け取れないです。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 失礼ですが、前回も同じ内容で相談してなかったですか??

    回答して頂いた方達の答えじゃ納得出来なかったんでしょうか…。それとも自分が求めてる答えではなかったから?

    あなたがモヤモヤした状態で会って、そのモヤモヤを出さずに明るく振る舞えるなら会えばいいと思います。
    モヤモヤを全面に出すと男性は面倒臭がります。
    「折角会えて、こんなんなるなら会うんじゃなかったわー」となってしまうかもだし。

    モヤモヤした気持ちを伝えるのはいいかと思いますが、伝え方を間違えると大失敗しますよ。


    そもそも、いくら忙しいとはいえ3ヶ月も会わないとか有り得るの?と思いました…( ´Α`)
    本当に忙しいのかも知れませんが、本当に好きで会いたいという気持ちがあれば少しでも会おうとするはずだし……。かなりの遠距離とかではなければおかしな話ですよ。


  • > No.67843のコメントへの返信

    前回も相談しましたが、その続きで新しい悩みが出たので投稿しました。
    前回の内容も記載したほうが分かりやすいと思い、同じ内容の続きに書いています。

    みおり(投稿者) 2017-08-21 23:11
  • きつい言い方になったら、すみません。私もつらい恋の経験があるので、書きます。

    もっとしっかりした方がいいですよ。
    みおりさん自身、彼との関係に不安だから、ネットで相談してるんですよね。

    見ず知らずの相手に、相談してしまうくらい、不安だということ。

    不安で、思ったことも言えない。
    3ヶ月も会えない。

    我慢し続ける恋愛、、
    とてもつらそうです。

    彼との関係の前に。
    もっと、ご自分のことを大切にしてください。

    彼と、一度思ってることを話し合ったほうがいいと思います。
    付き合っていて、3ヶ月も会えないって変です。

    駆け引きなんか、してる場合じゃありません。
    幸せになるために、勇気を持ってください。

    応援しています(●´ω`●)



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE