2年以上付き合った彼氏と遠距離になり振られた 復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2017-08-21 17:20

2年以上付き合った彼氏と遠距離になり振られた 復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • かなこ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したいです
どうすればいいのでしょうか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18 )歳 性別(  女 )
相手 (  18 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
連絡は取れる状態です
私も彼も、新しい相手はまだいません
別れる時、好きな人ができたわけではないと言われました(彼の友人にも確認してもらいました)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年以上前に、一目惚れされ、告白されて付き合いました。付き合って2年経つ頃、進学の関係で遠距離(車で3時間ほど)になりました。どうしても3ヶ月ほど会えない日々が続き、冷めた、会えないのは不安だ、と言われて振られてしまいました。

■具体的な相談
私は復縁したいと思っています
どのようなタイミングで、どのような連絡をすればよいのか、悪い印象を与えないためにはどのように気をつければよいのか、アドバイスをいただきたいです

別れの10日ほど前までは、彼の周りの友人に私のことを今まで通り話していたそうで、急に別れたのでとても驚かれました
男性は、そんなにすぐに決断するものなのでしょうか…
別れ際も、とても優しかったので未だに別れが信じられません。

別れて1ヶ月経ちますが、まだ一度も連絡はしていません。

これからは、時間に余裕ができたので、3ヶ月も会えないということはない予定です
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは^_^ご相談からひと月程経ちましたが進展ありましたか?

    復縁前にあなた達2人が考えないといけない事が…別れた原因「会えない時の対処」です。

    対処というのは会えないと「不安」というこの気持ちの対処の事

    毎日連絡する。とか
    ラインには返信する。とか
    そういう表面的なものではなく、それがなくても自分の感情をコントロールする術を身につけるという事だと思う。

    ルールを決めたって「不安になる」彼の思考のパターンが変わらなければ(なかなか変わらない)例えば、「未読・既読スルーされた」だの、連絡は私(彼)ばっかりだのが始まり、「あー私は(俺は)大事にされてない」と決めつけるクセは出る。

    さて、大人になるには「精神的な自立」が始まります。
    これ、(いーとしこいたひとでも)なかなかできません。

    子供の時の「できたー!」という達成感と親からの「できたねー!」の承認を受け自己達成感の満たされる経験がすくないからかなぁ。推測は置いといて。

    誰でも自信ないですよ。そうすると不安で負けそうだから、続けることから逃げる。「どーせだめ、どーせうまくいかない」って先に思う。

    会えない時の不安でモヤモヤして相手に気持ちを確かめるような、誘導的な言葉で不安をぶつたり。もーどうにかして!と言わんばかり。
    「既読スルー、なかなか返事がこない、こっちばっかり話しかけてる。あーもーやだ」
    ↑ってだから、こうなっちゃダメになるだけ。
    いやいや、自分発信の不安は先ず自分で処理を試みる。我慢じゃない。

    離れてる間、自分の取り組まないといけないことに集中する。相手もそうだと信じる、想像する。で、きちんと浮気もせず待ったら、そんな相手をお互いに心から感情して。

    彼にもこんな視点があるといいけど、ないなら、あなたが態度で示すしかない。彼に合わせて、会ったり、電話したりしても疲れるだけ。

    会えない時間をほったらかしといて、
    そんなんで、騙されてたらどうすんの?と言いますか?

    いや、できる範囲のフォローは大前提ですよ。そうではなくて、自分都合の押し付け合いは良くないでしょということを言いたいの。
    もし、不安だからとよそ見する位なら、早期にそういう相手だってわかってよかったじゃない。ご縁がなかったってこと。てか、はなからそう疑う時点であなたの好きも疑わしい。

    不安は自分が創り出していることが多いのだから、自分のその思考グセを知ること、また相手の思考グセがわかればまた対処もできるのでは。
    「精神的な自立」の獲得を目指してください。

    長くなりましたが、別れた原因をうまく解決して復縁できるといいですね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE