助けてください、2年ほど連絡をとっていない彼と復縁するにはどうしたらいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2017-08-21 23:13

助けてください、2年ほど連絡をとっていない彼と復縁するにはどうしたらいいですか?

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • 水銀


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
すぐに復縁といかなくても、連絡がきてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別( 女   )
相手 (  19  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
ともに未婚
相手はおそらく恋人なし?

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
かなり詳しく説明します。
2年半前、出会って1ヶ月ほどで彼から告白され付き合いました。
それから3ヶ月程はラブラブで彼が私に夢中だったのですが、当時私が精神的に不安定だったこともあり彼が私のことを好きじゃないと些細なことで思い込み、悩むようになりました。
彼が少しでも冷たいと恐ろしく不安になり、しかし彼にそれを言うことが出来なくて不安な気持ちを溜め込みました。
その結果毎日家で泣き続け、彼に突然電話してずっと泣いたりLINEでも「つらい」などと何度も言いました。
最初も彼は優しく慰めてくれましたが付き合って4ヵ月ほどで面倒くさくなってきたのか本当に冷たい態度になり、私はますます不安になり悪循環でした。
このサイトの記事を読んで、手に入りそうで入らない距離に行こうとして「会う頻度を減らそう」といったり、「好きかわからなくなった」と言ったりしました。
後者の時は彼の気持ちがまた少し戻りましたが私が「やっぱり好き」と言うとまた彼は私に興味がなくなりました。

そして最終的には彼の態度はもうほんとに私のことを好きじゃないとわかるくらい冷たくなり、それに耐えきれなく別れを切り出しました。
しかし私から別れを切り出したにも関わらず縋ってしまい、彼に考えさせてと言われました。

結局彼からその返事は貰えず、あった時には普通に接してくれたのですが、LINEをすると何故かかなり冷たく、心が折れ、沈黙するという意味でも連絡をするのをやめました。別れを切り出してから2ヶ月後のことです。

それからやむを得ない事情で顔を合わせる機会は何度かありました。
別れてから半年後くらいの時にはお互い顔を合わせないようにしており、
10ヶ月後は気まずさがありつつも彼から挨拶をしてくれ、
1年後はお互いに付き合う前のように自然に話せました。
この様子から、彼が私を嫌いだとかはないと思います。

そして、現在まで何の連絡もとっていない状況です。

■具体的な相談
彼から復縁したいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか?
ぐっどうぃる博士の理論では沈黙してから半年後連絡をするべきだったのですが、その時私は彼を諦めようとしていたため敢えてしませんでした。
最近したことと言えば彼のインスタグラムをフォローしたことくらいです。これはやめたほうがよかったでしょうか、、?
今私から連絡をしてもいいのか、それともずっと待っているべきか、
これからの私のすべき行動を意見してくださるとうれしいです。
お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 水銀さん こんにちは。

    まず、お付き合いされていた時の分析を私なりに致しますと…

    最初の3ヶ月…付き合い始めて一番楽しい時期。
    恐らく彼も水銀さんの事が大好き、多少の事は耐えられ、我慢もできます。付き合っていたいという意志も感じられるんですね。
    だから、散々水銀さんが泣いたり、「つらい」とか言っても受け止めてあげれていました。
    ですが、そういうのも相次ぐと、
    彼自身疲れて来ます。なので、恋愛の一番楽しい時期が過ぎて、いわゆる安定期に入って行くと、もう嫌になってくるんですね。けど、別れたくはない。水銀さんが離れようとすると、彼の気持ちが少し戻った時が、それです。

    ですが、「やっぱり好き」といった時に、彼がまた冷たくなったのは単純に水銀さんが「手に入った距離」に来たというのもあるとは思いますが、内心やはり、水銀さんの泣いたり、「つらい」と言ったり…などの水銀さんの行動自体が彼にとって結構な重荷だったのでは、と考えます。

    で、別れを水銀さんから切り出したら、もう付き合いたいという気持ちはほとんど消え、自分から言いだして縋る…という水銀さんに対しても疲れてしまった、と思います。

    付き合って楽しい時期に泣いたり、「つらい」だ言われて良い気分でいられるわけありません。彼もお若いのであれば尚更です。

    男性には女性に対して、5つの距離があると言われています。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    別れた後、交流があって、会話が出来ているというのもあり、恐らく、上記1から2の間ぐらいかな、と推察します。

    水銀さんは、復縁をされたい、
    という事でしょうか?
    「連絡が来て欲しい」というのは、
    まさに彼自身の行動次第なので、
    どうする事もできません。
    ですが、「連絡が来る」というのは
    復縁の中のプロセスにしか
    過ぎませんので、
    水銀さんは復縁を望んでいる
    という事でよろしいですかね?

    だとしたら、
    無闇に連絡しようとはせず、
    まず、水銀さんの好印象を彼に与えるよう努力してください。
    また、水銀さんも自分を磨く努力をしてください。

    共通のお友達がいれば協力してもらい、
    (本当は彼と面識のない男性の友人が理想)
    水銀さんの良い所を彼に伝えるようにしてもらう。良い所というのは、付き合っていた頃と同じではなく、「彼女、こんな風に変わったよ」とか、「綺麗になったよ」とか、何か良い方に変化があったように伝えてもらう。
    ですが、これは、飲み会の場などで自然に会話に出て来た、などを装わなくてはいけません。

    しばらくその状態を続けてもらい、彼の中に水銀さんの好印象が出来たかな、と思った時点でその協力してくれたご友人を交えて彼に会って、その後、2人だけで連絡を取り合って会えるようにする…。

    ですが、これはかなりの奥の手です。
    ただ、どちらにしろ彼に好印象を与えるのは必要であり、チャンスが来るまでの間は自分は沈黙を守り、第三者に間に入ってもらうのが良いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE