別れたことに酔っている?別れを正当化しようとしている?元彼と復縁するために。。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-08-22 13:34

別れたことに酔っている?別れを正当化しようとしている?元彼と復縁するために。。

▼ コメントを見る(6)

  • 23歳
  • みん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

以前もここで相談させて頂きました。
よろしくお願いします。

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年付き合った彼と、1週間ほど前に別れました。
別れの理由としてマンネリ・私の気遣いの重さ・自分の気持ちが冷めたと言われました。
別れは電話で、しんどかったのですがあっさり受け入れたと思います。そこから連絡はとらずにいるのですが、自分の気持ちに区切りをつけるため・別れ際に言ったことを謝りたいため最後に「感謝と謝罪・落ち着いたら皆で遊ぼう」という内容のLINEを送って完全に沈黙しようと思っていました。

■具体的な相談
上記のようにしようとしていたのですが、元彼との共通の友達と会う機会があり色々な事実を聞いてしまいました…。

まず、別れの理由について。元彼は私と別れる前から、色んな飲み会・集まりの場で「結婚願望が本当にないんだよなー。彼女とどうしようかなー。」というような話をよくしていたそうです。お酒の席でそんな話をすれば、「別れてあげなよ」という流れになることもありますよね。そういったやり取りが別れの前に何回もあったそうです…。
私は、彼に結婚を迫ったこともなければ、結婚したいとそこまで強く思っていたわけではありません。今まで結婚の話なんてしたことありませんでした。
結婚したいと思わせる魅力のなかった私にも非はあるのですが、なんでこんなデリケートなことを、私と話す前に赤の他人に話すんだろう…と凄く悲しいです。

また、私と別れた後は「みん良い子で偉すぎて泣けるわ。辛い。」「俺は結婚願望ないから、これがお互いのためだ」という様なことを何人かに言っているみたいで…。すごくしんどいです。
そしてなぜか、1週間以上経って私と仲の良い女友達にもわざわざ別れの報告をしてきたそうです。

正直、この別れに酔っている、外堀を固めて「今回の別れは仕方ない」と別れを正当化されているような気がします。女友達に連絡したのも、私の近況を聞きたいというより「俺をどんな風に言っているのか」気になったのかなぁと思います。落ち着いた気持ちが、またどん底に落ちてしまいました…。
こんな中で、お礼と謝罪のLINEを送ったら元彼をさらに調子づかせてしまうような気がして、迷っています。また、本心はわかりませんが、「良い子だった」とも言ってるのでこのままで良いのかなぁとも思います。

正直、私の考えすぎか?こんな元彼のことが本当に好きなのか?と思ってしまいます。
けれど、やれることはやりたいと思って相談させて頂きました。
このまま何もせず、沈黙に入った方が良いのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。色々と大変でしたね。

    たしかに、自分に酔ってる所がありますね。
    何もせず、ほっておくのがいちばんです(`・ω・´)

    そういう男性は、自分が寂しい時や、
    うまくいかない時に。
    しれっと連絡してきます。


    彼のことは、いったん忘れて。

    素敵な女性になって、
    見返してやりましょう(`・ω・´)!!


  • みんさん こんにちは。

    別れを正当化しようとしてる…。
    何故か?
    彼なりにも思い悩み、
    辛かったのでしょう。
    だから、人に話したりなどを通して、その辛さを和らげる。
    人間なら、人それぞれ違いはあれど普通にする行動の一つに過ぎないと思います。

    復縁を成し遂げたいなら、
    そんなことは関係無く、沈黙して下さい。
    聞かなかった事にして沈黙して下さい。

    まだ何も変わってないのです。
    ようやく復縁へのスタートラインが出来た、
    ぐらいな感じです。

    もし、彼じゃ無い方がいいかな…?
    と思っているとしても、
    沈黙して、別の方に目を向ける事を始めて下さい。

    そこの部分に拘っているうちは、
    先に進めないと思います。

    ※ちなみに、博士の理論を読んでみるとわかると思うのですが、
    「沈黙」というのは、彼に対して自分が「生きているのか死んでいるのかわからない状態」とされています。
    今回のような事もあるので、「LINEやその他SNSはブロックはしないまでも、更新は止める。彼の情報や自分の情報を彼に伝わらないように共通の友人との接触を断つなどが必要になる」と、博士はおっしゃっています。
    完璧なまでにそれが出来なくても、それぐらいの意気込みが必要だと私は思います。

    だからこそ、聞かなかった事にして、沈黙をして下さい。
    大変だとは思いますが、頑張ってください。

  • みんさん、こんにちは。

    一度落ち着いた気持ちをかき乱されるのは本当に辛いですよね。
    みんさんは彼が別れに酔っている、別れた事実を周知徹底させているように感じているとのことですが、私の考えはちょっと違います。
    彼は、酔ってはいると思います。「あんないい子を振ったオレって悪い男!」みたいな感じでしょうか。ただ周りの人に別れたことを言って回るのは、重いほどに尽くしてくれていたみんさんなら、別れ話をしたら泣いてすがるはず、別れた後にも未練がましく連絡してくるはず、と思っていたのに全然違って「どういうこと!?」と動揺しているからだと思います。だからみんさんがまだ自分のことが好きか確かめるために別れ話を話題に出しているのかなと思いました。友達づてにみんさんがどうしているか聞きたい、または友達からみんさんに「彼がみんはいい子だったって言ってたよ」という話が伝わって、それを聞いたミンさんが連絡してくるのを待っている、とか?そんなところだと思います。
    復縁を望んでいる可能性はちょっとわかりませんが、まだ気持ちがあることを確認したいというのが大きいと思います。
    この状況で連絡するのは彼にいい思いをさせるだけです。直接的なコンタクトがあったとしてもクールに対応した方がいいでしょうね。
    男って、しょうもないことしますからね。
    しばらく沈黙を通すことをお勧めします。



    aco  2017-08-25 18:15
  • > No.67853のコメントへの返信

    >あーたんさん
    コメントありがとうございます。

    酔うのは良いんですが、それを周りの、しかも私の共通の友達に言うのをやめてほしいなぁって思います。けど、彼も悩んだ上でのの決断なので、気持ちを整理しているんですよね。

    今は何もせず、このまま沈黙しようと思います。ありがとうございました!

    みん(投稿者) 2017-08-27 18:21
  • > No.67854のコメントへの返信

    >endroll238さん

    ありがとうございます。
    解答にすごくハッとしました。
    確かに私も辛かったけど、彼だって少なからず悩んでいたんだと気付きました。
    共通の友達に聞いて、色々ショックだったのですが自分の気持ちにだけ目が行き過ぎていました。
    また、博士の理論にある「彼を拒絶しない」という部分を破ってしまったので、それを挽回しようと衝動的になってしまっていました。

    復縁のためにも、彼のためにも、今はしっかり沈黙をしようと思います。
    また、その共通の友達にも近況は言わず、おとなしく自分を磨いて過ごそうと思います。

    ありがとうございました。

    みん(投稿者) 2017-08-27 18:30
  • > No.67909のコメントへの返信

    >acoさん
    ありがとうございます。

    彼の真意はわかりませんが、いまはとにかく沈黙して、お互いのマイナス感情を消せるようにしたいと思います。周りに言いふらしすぎる、円満に分かれたと言うのは、やめてほしいのですが…笑

    ありがとうございました!

    みん(投稿者) 2017-08-27 18:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE