彼に愛される為にどうすればいいのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 恋人の相談

公開日:2017-08-22 23:40

彼に愛される為にどうすればいいのか

▼ コメントを見る(15)

  • 50歳
  • しずく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が本気で好きになり、結婚したいと思ってもらいたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  50 )歳 性別(女性   )
相手 (  44)歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私 バツイチ子持ち
彼 独身


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2月にマッチングサイトで知り合い、一週間後、彼から付き合う?と言われ、お付き合いをはじめた。
関東と中国地方の遠距離。
毎日、彼からラインが来る。
初めて会ったのは中間距離の地点。
それから、2回彼の住む関東へ私が行った。
彼はこちらへは、行きたい、行くよ。と言いながら来ていない。
■具体的な相談
会えば優しく大事にしてくれる彼ですが、彼がこちらへ来ないのは、本気じゃないからだと思っています。
好きな気持ちはあるのだと思うのですが、これから彼が本気でちゃんと付き合う気持ちにするにはどうすればいいでしょうか。
会いに来ない理由としては、金銭的な事と、父親の事(彼はお父さんと二人暮らし、ご高齢)精神的不安で距離がある事などです。
でも、本当に会いたければ来るんじゃないかと、周りに言われます。
彼の事情もあるので、強くは言えないですが、私は彼の気持ちの問題かなと思っています。
私との縁を切りたくない、ずっと一緒に居たいと思ってもらう為に、これから何をするのが1番いいと思いますか?
前の彼女に振られているので、駆け引きもどうかと思っています。
なんでもいいので、意見をお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そうなんですね。それは悩みますね。

    すみません、きつい言い方をしますね。
    彼は、本当に結婚相手や、真面目にお付き合いできる彼女を探しているんでしょうか?

    本気で探していれば。
    会いやすい近くに住んでいる人で、
    探すと思います。

    交通費も時間もかかる。わざわざ遠距離の人を選ぶのは、変です。

    通ってきてくれる遊び相手ぐらいの
    感覚じゃないかなぁ?と思いました。

    しずくさんは、真面目に結婚相手を探されてるんですよね。
    一度、彼に結婚を考えているか、
    確かめてみては?

    ズルズル時間を使ったら、もったいないですよ(;_;)

  • > No.67859のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    逆に、お金のかかる人を遊び相手に選ぶでしょうか?
    わざわざ、遠距離の人を選ぶ事はないと言われた事もあって、どうなのかよくわかりません。
    彼に聞くのが1番早いんでしょうけど、まだ勇気がありませんߘ

    しずく(投稿者) 2017-08-23 20:00
  • そうですね。きつい言い方で、すみませんm(_ _)m

    付き合ってる と言っても。
    半年で3回?しか会えてないんですよね。

    いくらなんでも少なすぎませんか?
    彼、会わない休みの日に何をしているんでしょうか。

    彼に高齢の具合の悪い親がいるなら。
    たいてい親は、子供の結婚を望みます。
    彼は、親のためにも、
    早く結婚して安心させてやりたいって思わないのかな。

    44歳にもなって。大切な彼女に会うための交通費をけちるって。

    もし、それだけ貧乏なら。結婚式すら挙げられないし、結婚生活たいへんです。今後、彼の親御さんの介護費用もかかってきますよ。

    お金はあるのに、出したくないと思われているなら。彼は、本気ではないということ。
    本気で結婚相手を探してたら。
    ありえない対応です。

    それに彼自身は、ろくにお金かかってませんよね( ;´Д`)


    実は、既婚者で隠しているとか、
    本命の彼女がいるとか、、
    何か裏があるかもしれません。


    また結婚になると、
    関東へのお引越し、
    彼の親御さんのお世話をどうするか、、などの問題が出てきます。


    しずくさんは、今のお住まいを離れる覚悟はありますか?
    お仕事もやめて、周りの人とも離れて。彼の元へ嫁ぐ覚悟。
    しずくさんの親御さん側は、大丈夫でしょうか。


    好きな気持ちは、わかりますが
    出来るだけ慎重になってくださいね。






  • > No.67876のコメントへの返信

    あーたんさん、ありがとうございます。

    最初出会った時、彼が既婚か彼女がいるのか疑いました。
    既婚じゃない事は確認できました。ビデオ電話で家の中を映してくれました。彼の部屋もちゃんと見せてくれて。こちらが見たいと言ったわけではなく、けっこんしてるの?と聞いたらしてないよ、見る?と言って彼が進んでしてくれた行動です。
    それで、信用してもいいのかなと思いました。
    彼女はいないとは言ってました。友達はいるけどと…
    ただ、急に会いに行くと言っても断られないし、10月に彼の誕生日に会いに行く事になってますけど、断られなかったので、彼女もいない気はします。
    離れているので真実はわかりませんけど。
    でも、そんな事は気にしても悩んでも仕方のない事、事実はわからないですから。
    ただ、彼の事が好きなので、ちゃんと向き合って付き合って行きたいだけなんです。
    それにはどうすればいいのかという事が知りたいです。

    諦めるとか、遊ばれているとか、そう言うのではなく、どうしたら遠距離でも真剣に付き合ってくれるのか聞きたいのです。

    親のこと、お金の事、色々あってもそこはちゃんと覚悟はあります。

    遠距離だから、どうやっても彼の気持ちを変えるのは無理だと言う事でしょうか。
    男の人は近くにいないと真剣にならない生き物なんですかね。
    いくら、彼の事を思っても無駄なんですかね…

    しずく(投稿者) 2017-08-24 10:18
  • そうなんですね。

    私も遠距離で結婚しましたが、
    高い交通費をかけて、週一は会っていました。お互いに行き来してました。

    友達の紹介なので、身元もしっかりわかっていました。

    遠距離を実らせるには、
    お互いの熱意が必要です。


    しずくさん側に熱意があっても、
    彼の側にはありますか?

    言葉だけで、行動がないですよね。

    どうしても実らせたいなら。
    週一は彼の元に通ったらいいと思う。

    一緒に楽しい時間を過ごすのがいちばん早い。会う回数を増やす中で、彼の心を掴んでみては?





  • > No.67882のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    行きたい気持ちはありますが、往復4万弱の交通費、なかなか週一とはいきません…

    彼の気持ちを変えるには、会わないと無理なんですね…

    なかなか難しいですね。

    見切るタイミングって、どこですかね?
    一応、今週末か、来月頭には来たいと言っていた彼が来なかった時ですか?
    9月2、3日で連休取った事は伝えました。
    ニコニコマークのスタンプは来ましたけど、はっきりした返事はなくて…

    しずく(投稿者) 2017-08-24 11:13
  • > No.67883のコメントへの返信

    そうなんですね。
    ほんとに来るのか、しっかり聞いたらどうですか?

    半年も付き合って、ようやく来てくれるんですね。
    平気で約束をなかったことにするなら、もうやめておいたほうがいいと思います。

  • > No.67884のコメントへの返信

    そうですね。
    聞いて見ます。
    それで、来ないようなら考えます。
    ありがとうございました。

    しずく(投稿者) 2017-08-24 13:59
  • しずくさん、
    解決されてる様ですが失礼します。

    結論からですが、彼とはもう終わりにしましょうよ。

    大変失礼ですが、
    真剣に結婚を考えて入会していたら、
    自称?44歳の独身?の男性が貴女がどんなに美しくても
    年上のバツイチ子持ちの女性に交際を申し込むのは、おかしな話だと思いませんか…
    (悪気はありません。気付いて頂きたく申し上げています)

    だから、彼はモテないから年上のしずくさんに
    来たか、
    何か意図があり、しずくさんに近づいたかを物語っています。
    つまり、彼は完全に「遊び」なんです。

    父親の事も真実かどうか分かりません。
    全て嘘だと思うくらいで丁度良いのです。
    だから、しずくさんの所にまで会いに来ないと思います。
    貴女が来たら「遊ぼ!」くらいでしょう。

    深い関係を結んだ為に、しずくさんが本気になっただけです。

    マッチングサイト等では、ヤリモクが存在しますから注意が必要です。

    まだ、大切な金銭を騙されなくて良かったと思います。
    貴女が追いかけると、やられ兼ねる可能性も否めません。

    今後は出会いがあれば、もっと慎重になった方が宜しいです。

    母親として、今後もお子さまに胸をはれる様
    気高く生きて頂きたく感じます。

    時間が必ず解決しますよ。

    厳しいコメントで失礼致しました。

    どうか、応援してます。






  • > No.67893のコメントへの返信

    ちえはなさん、コメントありがとうございます。
    そうですか…やはり遊ばれてるんですかね。
    人の気持ちってわからないので、どこで彼の気持ちを判断すればいいのか、よくわからなくて。
    彼は、前の彼女も4歳年上で結婚も考えていたそうです。親の方にも会いに行ったと。バツイチ子持ちの人と聞きました。
    彼は10年前から安定剤を飲むようになり、子供は諦めたと言っていました。
    だから、付き合うときも、年齢は関係ないよと言ってくれたので、信じたんですけどね…
    結婚するか?嫁にくるか?どこに住む?
    そんな言葉で騙されたんですかね〜〜(TT)
    毎日ラインもくれて、何かあると心配してくれる優しい人ですが、会いに来ないと言う事で、彼の気持ちを判断した方がいいのでしょうかね〜。

    しずく(投稿者) 2017-08-24 23:40
  • > No.67894のコメントへの返信

    毎日ラインくれる。
    何かあると心配してくれる。

    だけど会いに来ないって。

    変ですよ。

    ほんとに好きで大事な人なら、
    時間もお金も作ります。

    私もちえはなさんに賛成です。
    何かその男性おかしい。

    言葉だけで、行動が伴ってない。
    口だけ( ;´Д`)

    どうしても気になるなら、
    彼にいつくらいに結婚するのか
    結婚の意志はあるのか、、
    きちんと確認しては?

    ネット上で話してても、
    何も進みません( ;´Д`)








  • しずくさん、お気持ち、固まってきているようですが、
    たまたま身近に遠距離している友人(男性)がいてこういう男性もいますよ、
    という事でコメントさせて下さい。
     
    まず、その友人は何名かの女性と深い関係にありますが全員と「付き合っていない」です。

    そのうちの遠距離の女性の方は一度、その友人(男性)に会いに来ていて、
    男性も一度彼女に会いに行っています。
     
    女性側の心がぐいぐい自分に来る、それが嬉しくてその遠距離恋愛もどきを
    楽しんでいるのですが結婚なんてもちろんする気はないですし
     
    でも、遠距離の彼女と毎日、電話もしているしLINEも頻繁にやり取りしていますよ。
    でも彼の部屋には別の女性が出入りしていたりもします。
    つまり部屋の映像はアテにならない事もあります。
     
    また遠距離の方はお子様がいらっしゃる女性ですが、そんな背景は一切考慮しておらず
    自分の楽しみだけで彼女とのやり取りを続けています。
     
    ただ、楽しければいいので、将来の事は全く考えておらず、
    でも女性側は毎日電話に出てくれる、LINEがあるというだけでこの
    男性を信じて結婚の可能性があると考えているようです。
     
    そのような問いかけには男性は「そうだね、そうなれたらいいね」と言っていますが
    そうするつもりは恐らくないです。
     
    しずくさんは、彼とはお付き合いをしている、との事ですが結婚の話がでたのなら
    それが本当なら彼の自宅へ招いて欲しい、と言ってみてはどうでしょうか?
     
    まあ友人のような男性だとそれでも何も見つけられず3股、4股のうちの1人に
    長らくされつづけてしまう、という事だと思うのですが
     
    ご相談の彼のような不透明な男性の場合は愛されるには?
    ではなくて皆様の書いていらっしゃるようにその前に事実をよく確認した方が良いように思うのです。
     
    しずくさんは、付き合っているし結婚の話も出ているのですがら
    どんどん、色々聞いてみていくしかないです。
     
    たぶん、本気でない男性だととにかく話が「進展」しない、これが特徴になると思います。
    婚活サイトで知り合ったのですから前提は結婚ですよね?

    であれば、月日を重ねる毎、付き合う内容が変わって、進展するのが普通の
    結婚を意識した恋愛と思いますよ。

    3か月、半年といつまでもLINEと電話だけで繋がっている関係は見直しが必要と思います。
     
    彼は本当は付き合うつもりも、結婚するつもりもなく日々の暮らしに
    電話とLINEでの女性とのコミュニケーションのプラスアルファが欲しいだけで
    それで満足しているかもしれません。
     
    なので
    彼にはどんどん図々しいくらいに聞いていくしかないんですよね。
    こういう思いっきりグレーで、しずくさんが心理的に
    「聞くのが怖い」と思うのであればそれは意図してつくられた関係だと思います。

    まともな結婚を意識した恋愛だったら「聞くのが怖い」は乗り越えられます。壊れません。
    か、こういう聞くのが怖いとか良く分からない状態には陥らないので・・・・。
    この状態のままでは「愛されるには」というスキルを身に着けても試す機会がありません。

    半年経過したのですからこの関係を判断するためにも少し彼との距離を詰めて、
    皆様も書いていらっしゃるとおり、安心材料を集めてみませんか?
     
    今度、遊びに行っていい?お父様、紹介して?
    彼がウンと言わなくても今度、〇〇に行ってみない?とか積極的に彼に声を
    かけてみて彼の反応を見るのが良いと思います。
     
    彼の言葉、行動、しっかり見て聞いてみて下さい、とそう思います。
    愛されるための努力をすべきいい男かどうかはそれからでどうでしょう?? 
     
     


  • > No.67904のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。
    結婚は、最初に言われましたが、私の都合で4年はできない事伝えました。
    長いですよね。4年て。
    それまで続けられるかなと、彼も思ってるのかも。
    サイトで出会った遠距離って、やっぱり難しいのかな。
    ダメになるならそれでいいやって気持ちで、
    遠慮せず、色々聞いてみようとは思います。
    ありがとうございました。

    しずく(投稿者) 2017-08-25 21:58
  • しずくさん

    まず、しずくさんの恋愛に対する態度は素晴らしいと思います。私も見習いたいです。

    彼の気持ちを私なりに考えてみましたが、彼はしずくさんのことは好きなんだと思いますが、とにかくお金がない、これが正直なところだと思います。お父様のこともありますし。「好きなら会いに来てくれるはず」って、そうは言ってもない袖は振れませんよ。彼ではしずくさんの求めるレベルを満たせないということです。

    しずくさんは思うより思われるのが好きなタイプとお見受けしましたが、もし万が一彼の態度が変わったとしても、彼のお父様のこともあるし、結婚しても苦労が絶えないと思いますよ。

    逆に、しずくさんは彼のどんなところが好きなのですか?単純に告白されたから彼に絞っているのではないですか?
    率直に言って年齢的に出会いは少なくなっていると思いますが、それでも6歳年下の彼に告白させるくらいですから、しずくさんは十分魅力的な方だと思います。彼を切らずに新しい出会いを探してみるのはいかかでしょうか。

    aco  2017-08-27 00:07
  • > No.67944のコメントへの返信

    acoさん、コメントありがとうございます。

    彼のとても優しい所に惹かれました。
    喋り方、雰囲気、私に対しての態度。
    全てが優しいです。
    会いに来る、来ないで彼の気持ちを確かめようと思うのはやめました。
    色々と相談して、色々な意見をお聞きしましたが、自分の気持ちを大事にしようと思い、会いに来れないなら、私が行けばいいと思いました。私もお金はないですけど笑
    もし、彼に本命が出来たら、その時は多分わかると思うので、その時が来たらお別れすればいいかな。
    正直、色々な方からのお声掛けはありますが、もちろん近くに住んでいる方からも。
    彼以上に誠実で真面目で大切にしてくれる人もいると思いますけど、今は彼の事が好きなので、彼の事を大事にしていきたいと思っています。
    求める事をやめたので、気分が楽になりました。
    来月、彼が来なくても、いつか彼が本当に来る気持ちになってくれたらいいかな。
    お金がなくても、介護が待っていても、彼の為ならしてあげたいと思います。
    周りにやめとけと言われても、自分が納得しないとやめれない性格なんです笑
    もう、いいやって思う時まで、彼の事を尊重しながら、彼の全てを受け入れようと思います。
    みなさん、色々意見ありがとうございました。

    しずく(投稿者) 2017-08-27 09:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE