彼氏が女友達と2人きりで遊ぶのは普通?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-08-24 19:21

彼氏が女友達と2人きりで遊ぶのは普通?

▼ コメントを見る(7)

  • 24歳
  • y852es


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏の心理がしりたい。また相手の女の気持ちがわからない。どうするべきか教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
交際中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って1年になります。2人とも結婚を考えています。
彼氏には私と付き合う1年以上前から1人だけ女友達(元会社の同僚、現在は月一で地元に帰ってくる)がおり、帰ってくるたび月1で彼氏と遊んでいます。
私はこれが嫌で一度別れるかどうかまで話し合いました。

■具体的な相談
彼氏が女友達と2人きりで飲みに行ったり、遊園地や観光地へ遠出したりします。この前は、遊園地にお揃いのカチューシャで行ったそうです。
私は2人きりで遠出までする意味がわからず、理解に苦しみましたが、彼氏曰く
「ほとんど男友達と思っており、欠片も恋愛感情はない。不安なら遊びに行く日、内容は全部報告する。ただし遊ぶのをやめるのは無理(遠出含め)。親友だから。やめろと言うなら別れる」
だそうです。全報告してもらうことで話を終えましたが、未だに遊びに行く日はモヤモヤして嫉妬してしまいます。飲みに行くならまだしも遠出はどうしても嫌な気持ちがあります。
世間では異性の友人と2人きりで出掛けるのは普通なのでしょうか?嫌だとおもうのは私の心が狭いからなのでしょうか?
今後、今まで通り2人で遊ぶ事には言及しないで彼氏と関係を続けて行ったほうが良いのか悩んでいます。回答よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんだか変な関係ですね。

    女性は、地元を離れてるのに、わざわざ月1も戻ってくる。ただの男友達のために、わざわざ?
    女性側には、好意あると思います。

    彼氏、まさか二股かけてるとか、
    ないですよね?

    気になるし、嫌ですね。
    結婚話が出てるそうですが、
    まさか結婚後も2人で月1会う気でしょうか??

    妊娠中とかに、しれっと2人で会って。不倫してそう。


    私なら「じゃあ、私が別の男性と同じように仲良くしても大丈夫か?」
    聞きますね。
    信頼できずに、イライラする関係もイヤだし。彼と別れも含めて考えます。





  • > No.67891のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    女友達は航空関係の仕事をしているので定期的に彼氏関係なく帰ってくるそうです。
    お互いに恋人がいてもずっとこの関係だったらしいですが、女は今フリーです。
    彼氏は私が他の男の人と同じことをしても良いそうです…。恋愛感情があるならだめだが、ただの友達なら問題ないと言います。
    彼氏は器用なタイプではないので二股はないと信じたいのですが…。
    もう一度話し合ってみたいと思います。

    y852es(投稿者) 2017-08-24 19:49
  • > No.67892のコメントへの返信

    それがいいと思います。

    大切な彼女を心配させても、
    苦しませても、

    女友達に会いたい。
    2人で遠出もしたい、出かけたいって
    ( ;´Д`)
    ただのデートに見えます。

    それがイヤなら別れるって。
    彼女より、女友達との時間が大切ってことでは?

    バカにしてますよ。



  • 私も絶対イヤですね。
    彼女が嫌がってることをするって、彼氏としてどうなんでしょう。。。

    前のコメントにも出てますが、目には目を歯には歯をで、同じことをして気持ちを分からせたらいいんじゃないでしょうか。

    別に同じことしても平気、と彼氏は言ってるそうですが、本当にそうでしょうか?
    投稿者さんはそんなことしない、と高をくくってなめてるんじゃないですか?

    絶対何度か実行してみた方がいいです。
    仲のいい男友達と映画なり、遊園地なり遠出してみて、彼に報告し、何か言われたら、「え?私もあなたと同じことしてるだけだよ?別に特別な感情ないし友達だし~来月も遊びに行くよ」って言ってあげましょう。
    あなたの気持ちが少しは分かるんじゃないでしょうか。

    それでもやめないなら、別れも考えた方がいいように思います。

    他人事ながら腹立ってしまいます。
    頑張って!

  • それか、「そんなに大事な女友達なら、私も仲良くしたいなら、私にも紹介して?」って一緒に遊びに付いて行くのはダメなんでしょうか?

    結婚を考えているというのが真実なら、それくらいできるはずです。

    相手の女友達が拒否するようなら、その女友達には投稿者さんの彼に対して下心があるんでしょうね。


  • 彼女に会ったことがなければ、一度三人で会って紹介してもらうと良いと思います。彼の女性の好みから大きく外れているなら、それほど心配しなくて良いかと思います。二人の会話の様子で、だいたい察しがつきそうです。趣味や主義主張、哲学など、親友といえるぐらいの深い話題があるのかどうかを観察してください。

    そのお友達の外見が彼好みで、色気を発散しているような人であれば、彼は「待て」状態の犬です。彼女が男性として受け入れてくれるのを、お友達の振りをして辛抱強く待っているんでしょう。悪気なく媚び、相談者さんの不満などを訴えていることも考えられます。

    彼がどう言い訳しようと今後の関係は彼女の気分次第とも言えます。

    男女であれば、今は親友でも、いつ恋愛関係になってもおかしくないです。

    MSK  2017-08-25 11:24
  • 初めまして!私も他の方々が仰るように一度三人で会ってみるのがいいと思いました。

    私も絶対に二人だけで会われるのは嫌なタイプなのでとても気持ちは分かります。

    ただ、レアなケースかもしれませんがうちの職場にいますよ。男女とか関係なく純粋な友達として二人で遊びに行ってる方が。両者とも彼氏彼女ありですが、はたから見ててもやましい関係ではないのが分かります。どちらもアクティブであっけらかんとして、誰とでも遊びに行くのが好きで、うまく言えないですが見た目や中身にあまり異性を感じさせない二人だからかもしれないです。

    だから女の子の方も、心配なら彼女も一緒に遊びに来ちゃえばいいのにーと言うくらいです。こういうタイプであれば彼女とも友達になれるのかもしれません。

    なので、いい結果になるとは限りませんが会ってみた方がモヤモヤを解決できるような気がします。極端な話、相手の女性が男みたいな女だったら安心します。

    もしそこで彼氏やその女性が三人で会う事を渋るのであれば、ちょっとないかな〜と思いますが。。合わせられないってどういう関係?って思っちゃいますよね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE