彼氏に振られそうです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-08-25 15:18

彼氏に振られそうです。

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • るい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏にふられず、このまま長く付き合っていきたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23 )歳 性別( 女 )
相手 (  27 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私、彼ともに独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は広島、彼は大阪に住んでいます。
元々1年前に知り合っており、私がたまたま大阪に遊びに行った際に彼と1年ぶりに連絡を取って、そこから仲良くなりだして付き合うことになりました。
彼は遠距離恋愛が嫌らしく、私も元々年内にはどこか県外に引っ越そうと考えていたので、この秋から大阪に引っ越すことにしています。
つい先日、私の過去の話に彼がドン引きして別れを告げられそうです。

■具体的な相談
デートの最中、彼とずっとエッチの話をしていたのですが、彼がいきなり

「複数人とエッチってしたことある?」

と聞いてきました。
私は昔、元彼の友達に見られながら元彼とエッチした過去があったので、これって複数人としたことになるのかな?と考えて答えあぐねていると、彼がしつこく
「したことあるんでしょ?絶対引かないから教えて」
と言ってきました。
最初の方はずっと断っていたのですが、彼からの質問がしつこくて根負けして、

「3Pはしたことある」

と答えました。
元彼とのエッチの内容を詳しく話すのもなにか変な感じがしたので、自分の中では3Pなのかそうじゃないのかよく分からないまま、3Pと答えてしまいました。
するとそれから彼の態度が急変し、私にドン引きして

「聞くんじゃなかった。誰も得する話じゃない」

と言い出して、すごく微妙な空気のまま、その日は私が広島に帰りました。

帰ってからその日の夜に、彼からLINEがきました。

「ごめん。聞いた俺が悪いんだけど、やっぱりキツかったかな」
「ごめんね」
それを見てすぐに私から電話をかけて直接話しましたが、彼の中ではもう無理!ってなってたみたいで、
「るいとはもうエッチするのが考えられない」
「今日1日ずっと考えていたけどそういう軽い子なのかと思うと苦しかった」
「もう無理だと思う」
と、別れようみたいなことを言われました。

私はもちろん彼と別れるなんて嫌ですし、必死に言い訳してその3Pの内容も実はこうだったと話したのですが、彼は信じられないみたいでした。

彼「なんで今言うの?その時説明してくれてたら信じてたのに」
私「でももうあの時のあなたは決めつけるような感じだった。今更違うって言う方が嘘っぽい気がして……」
彼「もう訳がわからない。それが本当だったら話が違ってくるし…。でもこれ以上話してても、聞きたくないことをたくさん聞いて嫌いになってしまいそうで嫌だ」

という感じで、もう私も彼と一緒にいるのは無理なんだと覚悟して、彼に

「別れよう。私のせいでそうやって苦しい思いさせたくない」

と言いました。
別れたがっていたのは彼の方なのに、すごく微妙な反応をされました。

彼「今日はもう1日色々考えすぎてちょっと何も考えられない。少しゆっくり考えたい」
私「落ち着いたらまた連絡してくれる?」
彼「…多分」
私「わかったよ。おやすみ」

とその日は電話を切ったのですが、どうすることもできない状況にもやもやしています。

はっきり別れようと言わない彼も、まだどこかで別れたくないって気持ちがあるのでしょうか。

彼からの連絡を待つことしかできませんが、いざまた別れ話をされた時にどんな態度を取ったらいいのかわかりません。
別れる前にもう一度彼に会いたいと伝えてもいいのでしょうか?

どなたかアドバイスいただければと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • るいさん......

    話すべきではなかったですね、無駄に盛ってるし......
    ただ、彼はどうしてそんなにもしつこく聞いてきたのでしょうか。相当しつこかったはずです。
    可能性を二つ考えてみました。一つは彼自身が経験者だということ。だって経験者数ならまだしも、一般的に考えてそんなこと聞く人、いませんよ?そういう性癖がない人はそういうプレイはビデオの中だけ、あるいは自分とは関係のない世界のことだと思うんじゃないですか?しかもあるはずって思いながら聞いてますよね、絶対白状させてやる!みたいな。案外自分がるいさんとそういうことをしたかったのかもしれませんよ。
    もう一つは彼が恋愛に強い刺激を求めるタイプだということです。平穏で穏やかな付き合いでは満足できずに、いつも何かしら嫉妬したりイライラしたり、感情を揺さぶるスパイス的な要素を自ら探し求めるタイプだということです。だから、ショックを受けるようなことを自分から無理やり聞き出しておいて、きついわーとへこんでいる。そう、彼はここまでを望んでいるのです。刺激が欲しいのです。だからるいさんが別れの方向で話した時に微妙な反応をしたわけです。彼としては別れる別れないでもっともめたいのです。
    彼と続けるには彼からの連絡がある前に先に連絡しないこと、連絡がきてもこのことに関しては謝らないこと、ですかね。「あんなにしつこく聞いてきたくせに、話したらキツイだなんて信じられない。私はあなたを信じているから話したのに。言わせといて別れたいなんてほんと最低!」くらい強気の態度で行けば「ごめん」なんて言いそうですけどね、彼。人って出方を変えると意外な反応をするものですよ。
    とりあえず連絡を待つことですね!

    aco  2017-08-26 00:35
  • まさかそんな経験ないだろうと思って、彼は聞いたんだと思います。
    ( ;´Д`)


    その時は、お酒に酔っていて。
    すごく嫌だったけど
    元カレに無理やりされた
    逆らえなかった

    シラフなら絶対そんなことしない

    と、お酒のせいにしては?


    ノリノリでやったんじゃない
    無理やり、、となれば。
    彼も少し安心すると思います










▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE