沈黙開始から1ヶ月

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-08-26 09:22

沈黙開始から1ヶ月

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • ゆうこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

2017-08-11 11:34
恋愛相談友達以上恋人未満のお悩みアイコン
恋愛相談
友達以上恋人未満のお悩み
彼と付き合いたくて沈黙中
6 904
■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23   )歳 性別( 女   )
相手 ( 30   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚、彼氏彼女なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約一年前にマッチングアプリで知り合い意気投合し1ヶ月程度やり取りし会うことになり初めてのデートで付き合いたいと言われ付き合いました。


その後半年以上毎日連絡を取り合い遊びに行ったりしていたので付き合いしているものだと思っていたのですが

会うのは月1.2程度だったこと
彼の友達も一緒に遊びにいった時に私を彼女として紹介してくれなかったこと

がきっかけに不審に思い聞いたところ
俺たち付き合ってるの!?あの時(付き合ってと言ったのは)はお酒も入ってたしノリだと思ってた。そう思ってるなら会うのはやめよう。と言われてしまいました。

怒ることも出来ず辛かったのでこの関係を続けようと言い一度会いました。その日は何も触れず以前と同じように楽しく過ごしました。
その後すぐに彼からのラインを無視しいわゆる沈黙に入りました。
3週間が経ちました。彼から連絡はありません。正直連絡したくて仕方がありません。
このケースだと沈黙しても意味がないのでしょうか。

なんでも構いません。
アドバイスよろしくお願い致します。



ここまでが前回の相談内容でした。
沈黙から1ヶ月弱彼からの連絡はありません。
私から連絡してはいけないのでしょうか。
めちゃくちゃ我慢してます。
苦しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうこさん こんにちは。

    一言に沈黙、と言っても、
    1ヶ月弱じゃ、まだまだですよ。
    博士の理論では、
    通常の恋人同士の場合でも最低半年、
    相手に新恋人がいる場合は一年、と
    されています。
    それにはきちんと理由があって、
    半年は、相手も自分も必ず外見や環境などが変わってくる時間だから。
    一年は、新恋人に対する興味が薄くなるまでの時期…という事です。
    ですが、それぞれ状況により、半年以内であったり、一年以内で何らかの結果が出る場合もあり、半年や一年よりもかかる場合もあるのです。なので、長い目で見る必要があるのです。

    断定は出来ませんが、恐らく彼から連絡が来る可能性はゼロではないとは思います。
    それこそ、ご縁次第な所もあります。
    ただ、その場合は恐らく、セフレのような感じでしょうか…。前と同じく、「付き合っていない」関係には変わらないでしょう。
    ですが、いざ彼が会ってみた時に、「あれ?!」と思うような、彼が恋をしてしまうようになれるように、見た目を磨く、内面を磨くなどをされる必要があります。
    付き合うつもりのない彼に恋心を植え付けるんです。
    その為にはまだまだ時間は必要です。

    今一度、博士の理論をおさらいしてみることをお勧めします。


  • こんにちは。

    おつらい時期だと思いますが、絶対自分から連絡しちゃダメですよ。

    中途半端に連絡を絶ってからゆうこさんの側から連絡したら「気分で人に連絡をしなくなる勝手な女」というレッテルを貼られ、しかも「俺ではなくゆうこさんから繋がろうとした」という関係性がハッキリして、ゆうこさんの立場は確実に低くなります。
    「都合のいい関係で」をゆうこさんが了承したことになり、今までよりも露骨に格下な扱いをされることになると思います。

    彼から連絡がくるかどうかはわかりませんが、沈黙を始めたからにはこのまま別れることになるかもしれない覚悟は強く持たなくてはいけません。

    ゆうこさんは「付き合おうなんて言ったのはノリ。ちゃんと付き合う気はない。都合よく相手してくれるんなら会ってやってもいいよ」なんて扱いをされる女性じゃないですよ。
    もっと尊重しあい、お互いに信頼しあい、安心した気持ちで男性とお付き合いする価値のある女性です。そうですよね?

    その相手が彼になるのかどうか。それはこれから先彼とどんなやりとりになるのか、そこからゆうこさんが判断すればいいんです。
    相手に合わせてすがっちゃダメです。ゆうこさんの人生はゆうこさんがコントロールするんです。

    頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE