どうしても忘れられない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2017-08-28 11:23

どうしても忘れられない

▼ コメントを見る(2)

  • 17歳
  • あいゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
できることなら復縁したい。彼の気持ちをしりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 17 )歳 性別( 女 )
相手 ( 19 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、彼ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に学校で出会い、去年の5月から今年の6月までお付き合いをしていました。

■具体的な相談
今年の4月から私は受験生、彼は大学進学に伴い資格の勉強があったので以前ほど連絡を取れなくなりました。ですが、お互い忙しくあまり寂しいと感じなくなってきてしまっていました。

冬に元彼にされて嫌だったトラウマのようなことをされ、その当時は絶対別れてやると思っていましたが、誕生日にダイヤのネックレスをもらってしまい、別れを私から切り出しにくくなってしまっていました。

当時は彼が嫌がることをして嫌われようとおもっていましたが、彼の受験後の3月中旬からなぜだかまた愛しく感じてしまいました。

前から彼は嫉妬深く、私がTwitterであまり彼には知られたくない趣味用のアカウントを持っていることや、異性とLINEする嫌がっていました
LINEは控えるようにするが、Twitterは許してほしいと言ったら、最後は納得していれていました。
友達に相談したところ、メンヘラ気質が強いようで束縛はどんどんきつくなってしまいました…

恐らく、Twitterの件や忙しいこと、大学で他の女の人に惹かれてしまったことで振られたのだと思います。

ただ、彼に別れ話を切り出された際に「別れてもあいゆ(私)は特別だ」とか「これ以上あいゆを悲しませたくない」とも言われました。

また、別れ際に「また今度お友達としてご飯行こう」といった内容を伝えたのですが、普通に好きでもない冷めた元カノならスルーされて話は消滅すると私は思っています。

ですが、彼は夏休みの間は時間あるから直接話したいことがあれば私の塾がない日に誘って良いよと言ってくれました。

今は彼の1個前の元彼のストーカー行為の相談をのってくれていますが、すぐに既読がつき、すぐに返信をしてくれます。
若干ではありますが、相談だけではなく「ゲームやりすぎないでね笑」といったような本題から少し逸れる内容も彼から振ってきてくれます。

元彼と友達に戻るのは初めてでいまいちどういう対応をすれば良いのかもわかりません。

またね、というタイミングも長々LINEしないほうが良いだろうと思い微妙なタイミングで言ってしまいます。

彼はどんな気持ちで元カノの私と関わっているのでしょうか?
また、どうしたら復縁できると思いますか?

このような場で相談するのが初めてでごちゃごちゃになってしまいましたが、よろしければ何か教えてくださると嬉しいです。
長文失礼いたしました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >彼に別れ話を切り出された際に「別れてもあいゆ(私)は特別だ」とか「これ以上あいゆを悲しませたくない」とも言われました。

    A:基本的に男性の言葉というのは参考程度にしかならないのが心理になります。相手の言う特別というのは思い出に加わる程度の感覚であり、仮にアイドル級の特別感となるなら、そもそもその女性を手放したりはしません。あと悲しませたくない発言に関しては、相手の「束縛するタイプ」との根拠から「自分が悲しむのが辛い」が根本にあるような気がします。



    >別れ際に「また今度お友達としてご飯行こう」といった内容を伝えたのですが、普通に好きでもない冷めた元カノならスルーされて話は消滅すると私は思っています。

    A:完全にスルーされる事はないのではないかと思います。どんなにオカシな別れ方をしても、連絡をポツポツと取り合う関係になっていれば、状況次第では会ったり食事したりは実現する気がします。女性は一度ダメだった相手を不合格として処理しますが、逆に男性は「合格との認識をしたらずっと合格」なのです。元カノのところに戻りたがる男性が多いのはそのためです。



    >元彼と友達に戻るのは初めてでいまいちどういう対応をすれば良いのかもわかりません。

    A:まずは友達ですので無理に会う必要はなく、会った時は何も考えずに仲良く笑い合える事ができれば今はとりあえず問題ない気がします。ポイントは、別れるに至った重圧を再び復活させるような関係を求めない事で、その辺りを改善しなければ、復縁を求めても相手はノーと言うようになると思います。



    >彼はどんな気持ちで元カノの私と関わっているのでしょうか?

    A:断言はできませんが「今は恋人というよりは仲間として困っているなら助けたい」や「○○ちゃんと付き合う事で重圧になるなら友達として接したい」とかでしょうか。特別感に関しては、あくまでも普通より一段階だけ上のポジションで、基本的にそれより上というような心境ではないのが相場になるかと思います。



    >どうしたら復縁できると思いますか?

    A:一年間の付き合った実績がありますので、相手に「やっぱり○○ちゃんしかいない」と言われるような女性になる事が近道のような気がします。そのためには相手にとって失いたくない存在になる事が必須で、相手の心に「私の魅力」というのを加点し続ける事が先決になるかと思います。見た目を整えたり、女性らしさを磨いたり、相手が困ったら助けたり、相手を褒めたりなど、男性というのはその女性の魅力が多ければ多いほど「手放したくない」と感じるようにできています。逆にそれらが一つか二つしかない女性なら「手放しても良い」になってしまいます。すぐに飽きられる女性というのは、付き合った安心感からか魅力を加点する事を疎かにしている事が主な原因だと思います。

  • > No.67993のコメントへの返信

    コメントありがとうございます

    とても参考になりました
    一度時間があうときに彼と会って、友達としてお話してやりなおしてみようと思います!

    自分の魅力は分かりませんが、彼に好きだと言われたところはそのまま維持、他はダイエットをしたり内面を磨いてみようと思います

    本当にありがとうございましたߙ

    あいゆ(投稿者) 2017-08-29 21:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE